2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ウツ~。
2015年07月11日 (土) | 編集 |
昨夜から今朝にかけて、急に
ウツ~il||li_| ̄|○ il||liがやってきた。

ほんと突然だったから、何がなんだか(´×ω×`)

でも、例えが難しいんだけど
小さな黒いモヤモヤしたものが、心の真ん中にあって
それが、みるみるうちに全身に広がっていって…。
あたしは、その黒いモヤモヤに完全に包まれてしまって
息も苦しい、出れるのか不安、助けてって叫んでも声さえ通らない…。

寝るとき、小さなモヤモヤに気づいたけど薬を飲んで気づかないふりして眠りについた。

それからほんの少しして、目が覚めちゃったらあたしはもう、マックロクロスケみたいに全身真っ黒だった。

みんな寝てて、あたしだけマックロクロスケで
なんとも言えない嫌な気分で…
不安で怖くて苦しくて(*T_T*) 

薬飲んだり、ワンコと一緒にソファで寝たりしたけど全然ダメで
仕方なく、また寝室へ…。

そしたら、パパが寝ぼけてだけど気づいてトントンしてくれて
ようやく少し安心して眠りにつけた。

次は朝、6時に目が覚めて
まだまだモヤモヤに囲まれていたけど
今度はマックロクロスケじゃなくて、少し薄くなってグレーだった。

また薬を飲んで、今度はソファで横になり、また少し寝た。

今?
今は…ほんとに薄いグレーくらい。
このくらいなら、慣れっこだから大丈夫!


ウツになってもう10年。
そんなに長く付き合っていていても…
そしてわりとうまく共存しながら生きていても
ときたま、こうして自分でもコントロールできない強いウツの波がやってくることがある。

パパも最初は全然理解なかったけど
今では、寝ぼけながらトントンできるくらい
ウツ妻をもつ旦那としてかなり成長したw

ウツで末期がんな妻をもち、パパも大変だろうなぁ(๑-﹏-๑)

話がそれちゃった。

そう、長々書いたけど
言いたかったことは、夜からウツが来ちゃって辛かったのよ( ̄^ ̄゜)ってこと。


抗がん剤で生理が止まっちゃったりしてるし、この前ほんの1週間やったホルモン治療がバランスを崩したりしてるのかもね。
あたしは、ホルモンバランスにめちゃくちゃ弱いから:;(∩´﹏`∩);:


安静にして治るもんでもないので
今日は予定通り、長女とちらっとお出かけして、グレーなモヤモヤをピンクにしてきまーすw

がんも辛いけど、ウツも辛いなあ(; ̄д ̄)ハァ↓↓

まぁ、両方あって、あたしという、人間なんだから仕方ないけどね¯\( ˘–˘ )/¯


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あやさーん
あやさん、こんにちは!
あやさんに励まされて、また検査も進んだり、手術の日程が決まったり、だいぶいろんなことが進んできました。
まだ治療ははじまってないので、未知のことばかり、こわいですが、あやさんのポジティブを見習って頑張りたいです!

最後の一文、あやさんぽくてすごくいいなーとおもいます!
気持ち、ピンクにしちゃいましょー!!
2015/07/11(土) 13:07:38 | URL | 舞 #-[ 編集]
No title
ayaさん
まっピンクに染まれ~

私はクロスケ姉ちゃんだからね
頼りないけど、年だけは上だから「姉ちゃん」だよ

毎日、ピンクな時間がちょっとでもあるといいよね💝
2015/07/11(土) 17:24:38 | URL | あすを #-[ 編集]
Re: 舞さん
こんにちは!

今日はネガティブ全開でごめんなさいねー(..>_<..)

色々、進んできて
気持ちも少し落ち着いてきたでしょうか?

まだまだでも、全然大丈夫ですからね!
だってほら!
あたしなんて、いまだにこうして
気持ちが上がったり下がったり(笑)

自分でいうのもなんだけど
いいんです、こんなんで グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

ポジティブばかりじゃ疲れちゃう。
ときにはネガティブになって
どっぷり悲劇のヒロインになることも必要です(o´罒`o)ニヒヒ♡

ネガティブなあたしでも、受け入れてくれてありがとうね!

おかげで、ちょっぴりピンクに染まってきました♡
2015/07/11(土) 17:36:16 | URL | aya #-[ 編集]
Re: あすをさん
クロスケ姉ちゃん( *´꒳`* )
こんにちはー!

嬉しいな♡
クロスケ姉ちゃんからコメント来ただけで
もうピンクだよっ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

久々にマックロクロスケになって
しばらく、ムリが多かったかなって思いました。
おりこうさんに頑張りすぎると、マックロクロスケになって教えてくれるんだよね(ノ∀`;)

あたし達は頑張らないといけないけど
頑張りすぎないようにもしないといけない。
長い長い道だからね。

あすをさんの毎日も、ピンクが多い毎日だといいな。

ピンクに染まった長い道を
これからもお手手繋いで歩いてね。
クロスケ姉ちゃん(๑・ω-)~♥”
2015/07/11(土) 17:42:52 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
