2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


放射線治療1回目。
2015年07月03日 (金) | 編集 |
無事、放射線治療1回目終了しました!!

まず、説明を受けて~
次に、上半身だけ脱いでガウン着て~
部屋に呼ばれてヘンなマスクで固定され~
訳のわからんまま横になってじっとしていたら~
はい!終了~
みたいな( ⊙ _ ⊙ )

早っ!!

初回は当然痛くも痒くもなく
色んな症状が出てくるのは15回目くらいかららしい。

ってことはもう終わりの頃だね。

今回、あたしは真っ直ぐに寝て受けたんだけど
どうも、その状態だと脇の下直撃してただれてしまいそうなので
来週からは、\( ˙▿︎˙ )/ばんざいの形で受けることになります。

放射線治療、簡単だけど
みんなが言う通り、毎日通うのが大変だな:;(∩´﹏`∩);:

元気な人だって、病院に毎日って結構しんどいもんね💦

抗がん剤でヘロヘロな身に毎日は…肉体的にも精神的にもキツイ💦


でも、始まってしまったからにはグダグダ言っても仕方ないので
毎日、何かしらの楽しみを見つけて
ご褒美あげつつ頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

というわけで…
残り19回!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
放射線治療、お疲れ様でしたー✨

やっぱりあっという間に終わるんですか(°_°)??
10分15分って聞いたけど本当ですかー(´⊙ω⊙`)??

てか放射線も症状出るんだΣ(oдΟ;)
私知らない事だらけだ〜💦

1回の治療時間が多少長くても良いから、その分通う回数少なくしたいですよね(>_<)
私途中で弱音吐きそうだ〜(笑)
毎日何かしらのご褒美つけて、全部終わった時には総まとめの盛大なご褒美を自分にあげちゃいましょう٩(๑•̀ω•́๑)و♡♡
2015/07/04(土) 17:36:02 | URL | 彩 #-[ 編集]
Re: 彩ちゃん
ほんと!
当ててる時間なんて、何十秒だよ!!
着替えたり、位置決めたりするほうがよっぽど、時間かかるよ(^^;

しかも、2回目からは位置とかもマーカーで書かれてるからもっと短いみたい!

ほんと、どーせならもっと長くやってもらって
一週間くらいで終わりにしてほしいよね(ヽ´ω`)トホホ・・

でもそしたら、今度は火傷で苦しみそう(ll゚д゚ll)

…頑張ってあと19回通おう(๑•̀ㅂ•́)و✧

ご褒美いっぱいあげちゃいそうでこわいなぁ(笑)

彩ちゃんは、今度の抗がん剤の副作用は大丈夫かな?
2015/07/04(土) 23:31:52 | URL | aya #-[ 編集]
おはようございます\( ´ω` )/

火傷の症状なんて出るんですね((((;゚Д゚)))))))
そうか、皮膚に毎日放射線あててたらそうなるのか…
それも怖いなー💦
冷やしたりしてしのぐしかないのかな(>_<)💦

私はタキソール大丈夫そうでした(^^)
ただタキソールの中に入ってるアルコールと、タキソール前に飲む抗アレルギー剤??の副作用で、点滴中の眠気がハンパなくて(^_^;)

点滴中は寝るというより意識飛んでます(笑)
吐き気とかはないけど、また脱毛が始まったよ〜(T_T)
2015/07/05(日) 08:31:02 | URL | 彩 #-[ 編集]
Re: 彩ちゃん
そっかー:;(∩´﹏`∩);:
タキサン系は脱毛がね…。
でも、前よりツルッと行っちゃうから
これから涼しいね(^^;
あたしは、ちょこっと残りが嫌でバリカンしちゃったけど
これもオススメなんだけどなー。
なんか、病気で禿げました、的な感じがなくなってちょい、オサレ坊主に見える(笑)

まだまだ道のりは遠いけど、頑張るしかないっ(*T_T*) 
あたしは、もしかしたらまた彩ちゃんと入れ違いで今度こそエンドレスハゲかもー。:゚(;´∩`;)゚:。
でも頑張るっす꒰。•`ェ´•。꒱۶

お互いに(*´ -`)(´- `*)頑張ろうね!!
2015/07/05(日) 12:29:56 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
