2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


続き。
2015年07月02日 (木) | 編集 |
実は、先日検査の結果を電話でしてもらった時
いつもより遅かったので、こっちから電話したのです。

そしたら、先生達はカンファレンス中なので折り返しますから電話番号を…と言われ
あたし、間違えてパパの番号教えちゃったの(๑>ω<๑)
うち、夫婦で番号がとっても似てるの💦

なもんで、当然先生はパパにかけますよね。
お互いに?とビックリしたみたいだけど
お互いに話す機会がなくていい機会だからと、少し話をしたみたいなんです。

パパの1番聞きたいことは
このまま薬が効かないままだったら、どれくらい生きれますか?
ってこと。
先生は、半年から1年って答えたそうです。

ま、これは余命宣告には入らないとは思うんだけど…
だって劇的に効く薬があったら、長生きできるわけだし。

でも、今の現状。
毛の抜ける薬はもう絶対やらない!
ホルモン治療もやりたくない!

となると、治療の選択肢がほぼないということに…。

10年とか20年とか生きれることってありますか?
とも聞いたらしいけど
まー、100%に近いくらいないでしょう。
と、言われたそうです。

そりや、現在半年だの1年だの言われてて欲張りすぎだろ…(ノ∀`;)💦



今回言われなくても、最初からわかっていたことなの。
転移がどんなに恐ろしいことか…わかっていたの。

でも、忘れたことにしたの。
知らないふりをして
おちゃらけて過ごすことにしたの。

少なくとも、病院で、先生や看護師さんの前では。

主治医も、あたしには、申告ぶった話はしたことない。
いつも明るく、笑っておちゃらけて
大丈夫、大丈夫だって。


本人が1番分かっているでしょうが
あまり傷つけるようなことを言って
あまり落ち込んで欲しくないんです。
主治医が、パパに言ったそうです。

先生の気持ち、嬉しい!!
パパの気持ち、考えただけで胸が痛くなる…。


俺を置いていかないでくれよ。

パパは言ったけど

あたしも、1人でいきたくないよ。


でも、まだもうちょっと遠回りする道があるなら
もう少し、もう少しだけワガママ言わせて!
あたしが、あたしで生きれるように。

もしも、もう遠回りはできないよ、って言われた時は
パパの望む治療を何だってやるよ!!


病気の妻で、心配ばかりかけて、ごめんなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。

あたしの夢!
パパより1日長く生きて、パパに寂しい思いをさせないこと。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おはようございます^o^

ayaさん、大丈夫ですか?
きっと私が想像するよりずっと辛くて不安ですよね。

でも、今回のCTで肝臓と肺も小さくなってて薬が効いてるんだから、きっと大丈夫だと思います。
それに、たいてい医者が言うより皆んな長く生きてますよ!

なんか気の利いたコメントができなくて、ごめんなさいm(_ _)m

明日からの放射線治療大変だと思いますが、よく効いて腕の痛みが少なくなるように祈ってます。

明日は私も点滴です。一緒にがんばりましょうp(^_^)q
2015/07/02(木) 07:34:46 | URL | yukico #8qCXkJl2[ 編集]
(T_T)(T_T)(T_T)
読んでて何とも言えない、切ない気持ちに…(;_;)

ayaさんの気持ちも、旦那さんの気持ちも、どっちの気持ちも分かるし、ツライ( ´;ω;` )
癌って分かった時から、みんな常に自分の命と向き合ってるんですよね。

ayaさん放射線始めるんですね(>_<)
私も今の抗がん剤が終われば、9月から放射線です。
放射線、ayaさんに効いて欲しい。
ジェムさんももっともっと効いて欲しい。
旦那さんが恐れてるようなことには、絶対ならないで欲しい。

祈ることしか出来ないけど、ayaさんがayaさんらしく、ずっと長く家族と笑って過ごせますように✨
これからもayaさんのファンでいさせて下さいね(^^)
2015/07/02(木) 08:22:59 | URL | 彩 #-[ 編集]
Re: yukicoさん
いつも温かいコメをありがとう!!

あたしだったら、と思うと
コメするのもためらってしまうと思うの。

だから、ほんとうに、うれしい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

yukicoさんのお祈りは効くからなー☆
今回も期待して!がんばるねっ✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

yukicoさんも明日は点滴かー。
抗がん剤が、憎きがん細胞を滅多クソにやっつけてくれますように…てか、絶対やっつけろー!!

お互いに(*´ -`)(´- `*)頑張ろうね
2015/07/03(金) 01:47:22 | URL | aya #-[ 編集]
Re: 彩ちゃん
彩ちゃ~ん( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
ありがとう!!

彩ちゃんはいつも自分の事のように、一喜一憂してくれて
あたしは、そんなトコところが大好き♡

まだ先はわかんないけど
とりあえず、今はジェムさんと放射線治療でいいみたいなので
今できることを精一杯がんばるねっ!

放射線治療とは無縁だと思ってたのに…
しかも、彩ちゃんの先輩になっちゃったよ(^ω^;)
まぁ、なんでも聞きたまえ(。 ー`ωー´)

こんな、あたしだけどファンだなんて言ってくれて嬉しいわ‹‹\( ˙▿˙ )/››
ずっとファンでいてもらえるように
ここぞという時の頑張りを見せなきゃねー!


頑張るぞっいᕙ (;`⊥ ^★)┐
2015/07/03(金) 01:54:55 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
