2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


やっぱり…ウツ。
2015年06月25日 (木) | 編集 |
検査は無事に終わりました。
結果は金曜日。
朝一で主治医からモーニングコールがあります(笑)


緩和では、土台となっているオキシコンチンを変えてみることになりました。
「タペンタ錠」になります。
まぁ、オキシコンチンと特に変わりはないようだけど…
1週間様子見です。


そして。
やっぱり…出てきてしまいました、ウツil||li (つω-`*)il||li

フェアストン飲み始めてからちょうど1週間。
ここ数日のなんとなくの異変には気づいていたものの
気づかないふりをしていたんだけど
今日は、気づかないふりをするのが難しいな…くらいの気分の悪さがずっとあって…。

夜に3錠飲んでたフェアストンを2錠に変えて
安定剤とか、眠剤とか飲んでさっさと寝てしまえ作戦に出たんだけど…。

1時間くらい寝たでしょうか。

腕の痛みと、ものすごい気分の悪さで目が覚め
どうしよう、どうしよう、と軽くパニックになってしまいました(_ _。)

発狂しそうだったので、とりあえずいそいで痛み止めのオキノームを。
まだ痛みは治まらないけど、今度は安定剤の、セニランとコントミンを飲みました。

それでも痛みは治まらない。
オキノームをまた追加、追加…。
で、結局5mgを3回飲んでの現在。
じっとしてれば大丈夫、動かすと痛い程度までに治まりました。

気持ちのほう。
久々の、どうにも身の置きどころのない感じ、不安感、絶望感…。
安定剤2種で、落ち着きました。
でも、オキノーム効果もかなりプラスされてると思う。
ぼーっとするのは、安定剤よりオキノームのほうが強いし。


痛みも、ウツもだけど
何が1番パニックにさせるかって
「やっぱり、ホルモン=ウツが出ちゃうのか」ってこと…。

3錠を2錠に減らしたからって、出なくなるわけもなく…
じゃあ、1錠なら…
んー、これも多分あまり代わり映えしないんじゃない?(´・ω・`;)

主治医は、ホルモンとウツのことに関しては
ほーんと、わかってないので:;(∩´﹏`∩);:

辛かったら量を、減らして飲んでー!
とか、簡単に言うけど
量の問題じゃないんだよなぁ…。


でも、ジェムさん単独では力不足の今。
ホルモンヌさんなしではすぐにやられちゃいそう…。

明日からの、ホルモンヌさんをどうしようか
ほんと悩みます。

1錠にして、あとはどうにか、こうにか乗り切っていくか…。


とりあえず、また明日の状態で考えます。


痛いよ、苦しいよ、辛いよ( ̄^ ̄゜)ぐすん
誰か、助けて欲しいよ。

痛みももう勘弁。
心の苦しいのはもっと勘弁、です…。


今日はこのまま
両方落ち着いて、朝まで眠りにつけますように。

明日が、穏やかな1日になりますように。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ayaさん、こんにちは(^_^)/

昨日は暑い中、病院お疲れさまでした。

腕の傷みは大丈夫ですか?
薬が効いて少しでも楽に過ごせますように!

ホルモンヌさんも大変なんですね(+_+)

私は卵巣欠落症状で相変わらずホトフラ&イライラに悩まされています。
主治医は『卵巣とったからね~』と軽い感じです。
この辛さは、なかなかわかってもらえないんですかね(-_-;)

辛い状態だと思いますが、心が壊れないように気を付けて下さいね。
心と身体と先生と相談して、ayaさんにとっていい治療が見つかり辛さが少なくなるように・・・応援しています。



心と身体と先生と相談して、
2015/06/25(木) 12:35:53 | URL | yukico #-[ 編集]
コメントの最後に余分な文字が入ってしまいました。
すみません<(_ _)>
2015/06/25(木) 12:41:12 | URL | yukico #-[ 編集]
コメントを読み返したら誤字もありました(・・;)
いつもスマモからなのですが、珍しくパソコンで入力したらめちゃくちゃになってしまいした。

重ね重ねすみません<(_ _)>
2015/06/25(木) 12:47:31 | URL | yukico #-[ 編集]
ayaさん、こんにちは。

少しは眠れましたか?
体調はどうですか?

ayaさんの辛さや不安や痛みは、想像することしか出来ないけど...
ブログに気持ちをぶつけて、少しでも楽になれることを祈ってます。
無理しないでくださいね。

私事ですが、無事4ケ月の検診クリアしました。
2015/06/25(木) 13:06:06 | URL | ぷりん #-[ 編集]
体も心も辛いですね。
ホント、どうにかならないのかな。
読んでいてウルッときました。


気持ちだけでも軽くなれば楽になるのでしょうけど、、、

穏やかに生活を送れるようにお祈りしていますね。
2015/06/25(木) 15:05:16 | URL | まろうめ #89zBIK8s[ 編集]
Re: yukicoさん
ホルモンって、ほんと大事なんだなーって
ホルモン治療するたび思います。

yukicoさんは、辛いからやーめたってわけにはいかないんですものね…
あたしなんかが、弱音吐いててどーする!!って感じです(´・ω・`;)

明日の結果次第ですが、ホルモン治療もよく相談して決めることにしますね。
いつも応援してくれてありがとう!!
ほんっと心強いです( 。•o•。)و ̑̑ グッ♡


コメント、全然気にしないでくださいねー(笑)
2015/06/25(木) 19:26:57 | URL | aya #-[ 編集]
Re: ぷりんさん
まずは…
クリア、おめでとうございます~o(>∀<*)o
よかった、ほんとよかった!!
結果が出るまで長かったですね。
頑張って耐えたんだから、ご褒美たくさんあげてくださいd(⌒ー⌒)


あたしは…
昨夜は、ウトウトくらいで朝になってしまって
みんなが出かけてから…の記憶がありません(´・ω・`;)
ぐっすり寝ちゃったみたい。
気づいたら昼でした(笑)


いつもいつも、辛いとか痛いとかばかりで
みなさんにも申し訳ないなって思うんですが
でも、唯一本音で吐き出せる場所としてありがたく吐き出させてもらってます…。

いつも聞いてくれて、励ましてくれてありがとう!!
はやく、闘病記のネタがなくなるくらいに
痛みや辛さから開放されたいです!
それには、がんばらないとね(๑•̀ㅂ•́)و✧

2015/06/25(木) 19:35:03 | URL | aya #-[ 編集]
Re: まろうめさん
ありがとうですー(´・ε・̥ˋ๑)
その気持ちだけで充分、心が癒されますー♡

みんなが居なかったら、あたしはとっくに、潰れてたなー(ノ∀`;)

今のあたしに突然とって、仲間の存在が
大きな力になっています。

ありがとうございます!
2015/06/25(木) 19:42:35 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
