2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


おはよー。
2015年06月15日 (月) | 編集 |
昨夜はあれから、しっかり寝ました!

おかげで、睡眠時間は短いものの疲れは取れ
体も少しは楽になったか…な(^^;


最近は、ほんっと早起きで困ります。
4時代に目が覚めちゃうんだから…(๑¯ω¯๑💧)

そのぶん、早く寝て
朝活生活に移行しようかと考え中ですよ。
…ん?ってだれかいたな、そんな大先輩w


朝はあまりに早いので、家事もできず
散歩したり、ネイルしたり
スマホいじったり、と
ほーんと、自分の時間を過ごしてますよ( ̄▽ ̄)ニヤリッ

ってか、朝だけじゃないけどねw


今週、来週は、ダンス関係で色々忙しく
ダウンしてる場合じゃないので
なるべく体調管理に気をつけて過ごします!!

さて、今日はどんな1日になるかな?
みなさんにとって、良い1日となりますよーに☀️

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おはようございます(*^_^*)

ayaさん、デカドロン様の魔法がとけてしまったんですね💦
体中の肉が痛いって(T . T) 大丈夫ですか?
今日は、痛みが楽になるといいですね😌

私も治療を初めてから早寝早起きになり、だいたい5時起床です。 まぁ、起きてもテレビ見たり本を読んだり、ダラダラしてるんですけどね😅

昨日は心が⤵️で、午後から体調も悪くなり、何もせず過ごしてしまいました。
今朝は☀️て気分がいいので、ウイッグ&帽子を洗って、その後ネイルでもしようかな✨

ayaさん、ダンスもするんですね💓
あんまり無理しないで、がんばってくださいね〜p(^_^)q
2015/06/15(月) 09:22:25 | URL | yukico #8qCXkJl2[ 編集]
おはようございまーす\( ´ω` )/

夜中や朝方に目が覚めるのって、嫌な気分になりますよね〜(^_^;)
私も今授乳で夜中でも関係なく起きるんで、隣でスヤスヤ寝てる旦那がうらやましいです( ´;ω;` )

一晩ぐっすり寝るって幸せな事なんだな〜って改めて思ったり(笑)

でも!!!早起きは三文の得とか言うし!!!
ayaさんは、たーっぷり自分の時間を満喫して正解だと思います♡
無理しないように、身体と相談しながら毎日楽しんで下さいね(*>ω<*)✨

私は明日タキソール点滴だー!!!
ayaさんタキソール合わなかったんでしたっけ…??
だいぶ前の日記に書いてた気がします(∀)
2015/06/15(月) 09:33:23 | URL | 彩 #-[ 編集]
Re: yukicoさん
そうなんです(*T_T*) 
デカドロン様の魔法がとけてしまいました~。
ステロイドって、やっぱ怖いな…って思いますね。
今日は、昨夜よりは楽ですがやはり肉は痛い…(>_<)
なんなんでしょーかね?


yukicoさんは心が晴れませんでしたか💦
そういう日って、それがずっと続くんじゃないかって思えてさらに凹みますよね…。
でも、ほら!今日はいい天気ですよ(*^O^*)
ネイル、いーじゃないですか♪♪
女子力upすると気分もupしますよー(´ω`❤)
今日はyukicoさんの心も晴れていい日になりますよーに(^人^)


だ、ダンス!?
あたしはしませんよーヽ(゚Д゚;)ノ!!
子供達です(笑)
来週、発表会なんです。
hiphopやってます。
衣装やヘアメイクが大変なんですよー(;´Д`)

今週末はリハがあったりで、ダウンしてる場合じゃありません!
頑張って乗り切ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

yukicoさんは、無理せずまったりと女子力up作戦やってくださいねー☆〜(ゝ。∂)
2015/06/15(月) 10:36:20 | URL | aya #-[ 編集]
Re: 彩ちゃん
おはよー*˙︶˙*)ノ"

って、あたしも最近いつおはようなのかわからなくなってきたw

夜中とか、1人で起きてると孤独だよねー(*T_T*) 
でも大丈夫だよ!
あたしがおかしな時間に起きておかしなことしてるから
そんな時は思い出して((´∀`*))

彩ちゃんはタキさんが始まるのかー!
そうそう、あたしはアナフィラキシーショックが出て死にかけたのよ0(:3 )〜 _(:3」∠)_

まぁ、そこまでの人は稀らしいから
彩ちゃんはあまり不安がらずにね!
一応、いつもよりしっかり状態チェックしてくれるはずだし
彩ちゃんも、万が一のときのためにナースコールちゃんと握ってるんだよ!
あたしはそれで助かったからさ(๑¯ω¯๑💧)

大丈夫大丈夫!
大丈夫のおまじない、かけとくねー☆

あたしは明日、心療内科で
明後日ジェムさんでーす!
どんだけ病院行くんだ(o´д`o)=3

お互い、薬がちょー効くように
お祈りしまくろっ🙏🙏
2015/06/15(月) 10:44:08 | URL | aya #-[ 編集]
タキソール、私もやってま〜す!

タキソール&カルボプラチンを5クールしてますが、私はアナフィラキシーショック無しです。

私の場合投与中は、タキソールに入ってるアルコールで酔っ払い状態・手のしびれ・血管痛などです。血管痛は2クール目からで、回を重ねるごとにパワーアップし、腕を温めたりしてもらうのですが激痛で、次回はどうしたもんかと看護師さんと相談中です。
副作用は、吐き気・味覚障害・関節痛・筋肉痛・手足のしびれ&ピリピリ・発疹などです。
どれもそんなに重くなく1週間以内でおさまっていますが、足のしびれは2回目頃から発生し、ずっと続いています💦
投与2日目から手と足のグー✊パー✋運動をするといいと聞き、途中からやり始めたら手のしびれ&ピリピリはかなり減りました。投与1日目は薬が入り過ぎてしまうので、やらない方がいいそうです。

同じ薬でも人によって、全然違うので参考にならないかもしませんが、私はこんな感じです。

皆さんそれぞれ色々な薬、色々な副作用で大変だと思いますが、がんばりましょうp(^_^)q



2015/06/15(月) 11:40:03 | URL | yukico #8qCXkJl2[ 編集]
ayaさん、ダンスはお子さんなんですね。失礼しました💦
でも、私の勝手なayaさんのシメージだとダンスとかもやりそうな感じです😅
2015/06/15(月) 11:55:38 | URL | yukico #8qCXkJl2[ 編集]
Re: yukicoさん
おー!yukicoさん、タキソールでしたか!
あたしはやったことないので、全くアドバイスができなくて…(^^;
ありがとうございます!

こうして、治療の情報交換の場として交流できるのも
ブログの良い所ですね(*^O^*)

彩ちゃん、何か不安なことがあったら是非聞いてみてね☆〜(ゝ。∂)

yukicoさん、ありがとうございました!
二人とも、タキソール頑張れー(๑•̀ㅂ•́)و✧
2015/06/15(月) 21:27:59 | URL | aya #-[ 編集]
Re: yukicoさん
はい、子供です(笑)

イメージって怖いですね(๑¯ω¯๑💧)
実物のあたしを見たら、ダンスなんて程遠いのがわかりますよ(笑)
2015/06/15(月) 21:29:35 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
