2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


朝からやめてよ('';)
2015年06月12日 (金) | 編集 |
おはようございます。
やっぱり雨でしたな・・・☂

でも、昨日はあれからすぐに寝つき
4時半までぐっすり!
結局5時には起きてしまいましたが、上出来でしょう\(^▽^)/

最近は、どうしてなのかすっかり早起きになってしまって・・・・。
だいたい、5時が定番です。
最初は嫌だったけど、慣れてくれば朝時間がゆっくりとれて
これはこれで案外いいものですなー^^

今朝の痛みも、10段階で言えば3くらい?
朝のオキシコンチンに、カロナールを足したら
今のところ、痛みはほぼ感じません(*^▽^*)


それよりー!!
さっき、8時ちょっと前にいきなり携帯が鳴って!
誰かと思って出たら、なんと主治医のS先生でしたΣ(|||▽||| )


な、なにがあったのーΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

そりゃー家族一同、耳をダンボにして静まり返りましたよ・・・。

「この前、腫瘍マーカーのこと言い忘れたんだけどさー。」
「4月にぐーんと上がって、5月にまたぐーんとさがったんだよね。」
「ってことは、僕としてはハラヴェン続けてもいいような気がするんだけど・・・と思ってね。」

ε=( ̄。 ̄;)フゥ そんなことか。

「あのね、先生。ハラヴェンは確かに腫瘍マーカーは良かったんだけど
でも、症状としてあたしのしこりが大きくなって痛みもかなり出てきちゃったじゃん。
だから、ジェムサンに変えたんじゃーん。」

うわ、忘れてるし('';)

「あ、そうだった、そうだった。とりあえず、24日のCTで肺と肝臓に異変がなければ
このままジェムさん継続でいいかな。
でも、異変があったら・・・・。」

「毛が抜けるのは、ぜーーーーーったい嫌だよっプン(#`3´#)プン」

「アハハ、でも抜けないのってもうあんまないんだよなぁ・・・一応探してはみるけどね。」
「それか、ジェムさん+ホルモン療法もう1回やってみるってのもあるよ?」

「毛が抜けないなら、それでいいーーーー"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!」

「じゃー結果次第で考えよう。」
「先生、結果はいつ?」
「1週間後はお休みになっちゃうから、その次の週?」

「うわ、うわ。そんなに待てないよー(><)24日にわからないの?」
「わからなくないけど、ちょっと待つかもよ?」

わかるんかーいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

「待ってもいい!24日に聞いて、方針も話し合って帰るっ」

「わかった、じゃーそうしよう。朝早くごめんねー!」

「いえいえ、ありがとうございました^^」
(てか、ほんとだよ。どんだ寿命を縮めるんじゃいヽ(*`3´)ノ」


と、まぁこんな感じのやり取りでした。
うちの先生、水曜と、金曜の朝一しかいないんだけど
これって、来週の水曜じゃダメな話(・-・)・・・ん?

まぁ、わざわざかけてきてくれるってすごくありがたいことなんだけど
早朝の主治医からの電話は、ハッキリ言って心臓に悪いです。
寿命が縮みます。

ジェムさんが効かなければ、ホルモン・・・というのは考えてはいたことで
でも、ある意味抗がん剤よりキツイホルモン治療なので
できればやりたくないなぁーって思ってたけど
髪の毛のこと考えると、もう嫌とか言うレベルではない。
髪さえ抜けなければ、なんとかして耐える!!

内臓がなんでもなければ、オールオッケーなんだけどね。
どうかどうか、内臓が無事でありますように(*・人・*)

てか、24日まで怖すぎるっ ガクガク((;OдO))ブルブル

今のところ、自覚症状は何もなし。
でも、密かに進行してたりすると
予後もかなり怪しくなってくるよねぇ~ヒィィィィ∑(゚Д゚ll)

ただじゃ死なないつもりですが
余命、なんてのもわかってきちゃうのかな・・・。



あーダメだ、ダメだ!
まだ2週間近く先のことを今から考えて落ち込んでいてはダメだぁー!!

今まで、どんな結果だって受け入れて来れたじゃない。
今回だって、どんな結果だとしても受け入れるだけ。

とりあえず、来週はジェムさん2クール目の2回目もあるし。
その副作用を乗り越えることと、痛みと便とぢのコントロールのほうが
今のあたしにはやるべきことだ!

今、怯えてても結果が変わるわけじゃないしねー。
結果はもう決まってる。
画像を撮ってないだけ、誰もそれを見てないだけ。

来週はジェムさんDAYの前日に、心療内科DAYもあるので
心のコントロールも、ちょっと強化してもらおう。


あたし一人のために、たくさんのお医者さんが色々考えて下さって
支えて下さって、ほんとありがたい立場にいます、あたし。
嫌な治療は嫌って言うけど、それ以外は安心して身をゆだねよう~。


はぁー、なんともビックリでバッチリ目が覚めた朝でした。
天気が悪いから、なんとなく気分も悪くなりそうで嫌だけど
今日もなんとか1日、乗り切るぞっp(*^-^*)q

みんなも、濡れて体調崩さないように
レインコート、レインブーツ、レインパンプス?
とにかく、防水して1日頑張ってくださいねー(o´∀`)oファイトだァ-♪


それにしても、パソコンから投稿するのってほんと不便・・・。
なんせ、左手の薬指、中指、人差し指がほとんど効かないからさー( ´д`ll)
特に、需要な中指。

というわけで、これからもパソコンからはたまに。。。
おもに、スマホからの投稿になると思います。
スマホはスマホで誤字脱字が多いから読みにくいと思うけど
ご了承くださいませm(*- -*)m

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うわー!
Sちゃん←勝手に愛称(笑)やめてよー!
診察前だったんだろうけど朝一とかマジ血の気ひくね(ll゚д゚ll)
私も少し前に形成から電話かかってきて何事!?って焦ったけど
大学病院の先生って直接電話くれるもんなのかしら~意外( '艸`*)

24日は一日がかりになりそうね。翌日も出てこらえるかな?
無理しないでね。とりあえずCT゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚
2015/06/12(金) 14:58:52 | URL | Katie #-[ 編集]
Re: ケイちん
だよねー!!
思い当たる節が、何もなかったからまだしも
検査結果日とかだったらそのまま倒れるね…*o_ _)oバタッ

24日、大丈夫よーん!
色々聴いて欲しいこともあるしさ。
這ってでも行くわよ(笑´∀︎`)ノ
2015/06/12(金) 21:26:53 | URL | aya #-[ 編集]
わわわっ!
こんな大切な記事を私ってば今気づいた!!

sちゃんからの電話はビックリだね〜!
一瞬のうちにアレコレ妄想しなかった?
私も婦人科の先生から、予約日変更して欲しいって電話あった時、一瞬の間に悪い妄想ばかりですごかった^^;
s先生、優しいね♡ ayaちゃんの治療方針を一生懸命考えてくれてるんだね!なんか私まで嬉しくなっちゃったヽ(≧▽≦)ノ
検査結果きくまでは不安だけど、みんなからいっぱいいっぱいパワー送るからね!ちゃんと受け止めてよ〜♡
2015/06/14(日) 23:22:07 | URL | アココ #-[ 編集]
Re: アココさん
あははー!
╰(*´︶`*)╯Thank you.♥

早朝電話はこれで2回目だけど
前回は脳転移疑惑のときで、今回は全く覚えがなかったから
まだマシだったかなー💦

でも、やっぱ不意な電話はやだよね(*´•×•`*)


治療方針、考えてんのかなんなのかはわかんないけど
電話してくれるってことは、常に患者として忘れてないってことだからそれは嬉しいな(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

色々、変化ありで大変な時期だけど
みんなのおかげで頑張れるよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

2015/06/14(日) 23:57:47 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
