2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


凹。
2015年06月10日 (水) | 編集 |
昨日は雨のせいか、やっぱり調子悪しで1日寝て過ごしてしまいました。

なんとも言えない、体と心、両方のイヤーな感じで
夜になったらさらにそれが増し
おまけに、腕まで痛くなってきて
そしたら、気持ちまでネガティブ一直線(_ _|||)
完全に凹んだ1日でした…。


腕の痛みで寝れないか、夜中に苦しむかと思ったけど
オキノーム2包飲んで寝たら大丈夫だったよ。
それだけでも、まだよかった!!


そして、そんな感じで1日寝ていたので
今朝は4時に目が覚めてしまいました(´・ω・`;)
でも、たっぷり寝たからか
雨が上がったからか
嫌な目覚めではなく、ぱちっと目が覚めたので、そのまま起きてしまい
昨日、やりたい気持ちはあってもどうしてもできなかったネイルの塗り直しをしました。

塗り塗りしながら、ふと
気持ちって不思議だなーとか考えちゃったよ。
1日違うだけで、気持ちもこうも変わるもんかねー。
昨日はとてもじゃないけど、ネイルの塗り直しなんてできる気分じゃなかったのに
今朝は4時から、普通に塗り塗りできてるしw

体も心も地面に埋まるんじゃないかってくらい重かったのに。

もうこのまま、少しづつ弱って
悪いとこが増えていって、そんなに長くは生きれないのかもなーなんて思ってたのに
今は、あっちこっち悪いとこも痛いとこもあるけど
案外、悪タレ吐きながら長生きしちゃうんじゃね?なーんて気分になってるしw


人間って、たった1日でこうも気持ちが違うんです。
もうダメだァーって、とことん凹んだ日があっても
とりあえず、その日1日だけ乗り切って!
そうすれば、また違う明日が来るはず…いや、絶対来るから!
1日で無理でも、そうやって毎日をなんとか乗り切ってるうちに
また大丈夫な日が絶対来るから!

と、昨日凹ん出たあたしが言うのもなんですがw
でもそんな、あたしだから言えるのかもしれない…
身を持って、証明できますからね( • ̀ω•́ )✧

みんな、がんばろー!
運悪く、病気になってしまったあたし達だけど
辛いこと、悲しいこと、しんどいことばかりのように思えても
生きていれば、必ずいいことも、幸せなこともあるからさー(*˘︶˘*).。.:*♡


さて、今日は病院day。
ジェムさん、2クール目の始まりです!
そろそろ、力を見せてくれないと…
頑張ってくれ、ジェムさんっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

あたしも、頑張るよー💪(˙👄˙ )
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おはようございます☀️
本当に今日はいい天気ですね!

痛みがおさまって眠れて、ayaさんがネイル✨をする気持ちになれて、よかったです(*^_^*)

私は、まだ吐き気から解放されてませんが、ayaさんのブログを読んで心が軽くなってきました⤴︎
いつも苦しい時にayaさんに助けてもらってますm(_ _)m
苦しい日があっても大丈夫な日が来るんですよね!
私も副作用が抜けたら、ネイル✨して気分を上げたいな💕

今日は暑くなるみたいなので、気を付けて病院に行って来て下さいね( ´ ▽ ` )ノ




2015/06/10(水) 07:29:35 | URL | yukico #8qCXkJl2[ 編集]
Re: yukicoさん
ありがとうございます!

こちらこそ、いつもyukicoさんの優しい気遣いに心癒されて頑張れていますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

吐き気、まだ続いてますか…。
辛いですよね(*T_T*) 
今は考えられないでしょうが、必ず元気になれるので
そしたら、美味しいもの食べたりネイルしたりできますよー♡*゜

今日はほんっと、朝から暑くて病院来るまでに汗だくですε- ( ̄、 ̄A) フゥー

yukicoさんは、水分はしっかりとって
無理しないようにゆったりと過ごしてくださいね(*^-^*)

あとちょっと!
(っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!
2015/06/10(水) 10:31:06 | URL | aya #-[ 編集]
おっはよー^^
ayaちゃん、おはよ。
そうそう、雨の日はホントダメよね。
私も昨日はきつかったー><

ココロもカラダも動けない日はあるけれど、それがずーっと続くわけじゃないもんね^^

今日は病院dayなのね。
ジェムさんが良い働きをしてくれますよーに✩
2015/06/10(水) 11:00:43 | URL | オッケー #-[ 編集]
Re: オッケーさん
こんにちはー!

やっぱ、雨ですよねー!
雨、雨、雨のばかー(╬ー̀дー́ )

でも、雨でダメなのがあたしだけじゃないってわかって安心しました(*^-^*)

この前の雨が嘘のように、今日は気持ちいい真っ青な空のいい天気!
気持ちも同じなんですよね。
雨の日は、晴れの日のことなんて考えられないけど
ちゃんと晴れの日はやってくる。
気持ちも落ちてるときは、もう上がれないーって思うけど、上がれなかったことなんて考えたら一度もない!

まぁそれも、こうして一緒に頑張ってる仲間が励ましたり応援したりしてくれるおかげなんですけどね。
ほんと、いつもありがとうです!

ジェムさん、今日から2クール目!
まだ、効果を発揮しないシャイなジェムさんですが
そろそろ発揮してくれないと…。

効け効けーと念じながら、頑張ってうってきまーす٩(ˊωˋ*)و
2015/06/10(水) 11:16:39 | URL | aya #-[ 編集]
こんにちわ!!
今日のayaちゃんの書き込みみて本当に元気もらいました!!
自分がそうなったときのことを想像しただけでもうこの世の終わりになっちゃいそうだけど、こうしてがんばっているayaちゃんがいるからこそ自分ももっとがんばらなきゃって思うよ。

今日はジェムさん2回目、お疲れ様でした。
気持ちを強く持って!!
絶対に効いてくれるから~(≧∇≦)

私は今日は子宮がん検診に行ってきたよ。
1年に1回とはいえ…痛いね(T-T)
結果は一週間後です。
2015/06/10(水) 17:03:20 | URL | まき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/10(水) 21:46:21 | | #[ 編集]
Re: まきちゃん
ありがとう^^

でも、今日はたまたまポジティブ日記だったからでーw
普段は、元気吸い取られるかもよー気を付けて ヒィィィィ∑(゚Д゚ll)


子宮がん検診、お疲れさまー!
出産経験アリでも、子宮がん検診はたまらんねっ(><)
結果、問題ありませんようにー★
2015/06/11(木) 06:30:20 | URL | aya #-[ 編集]
Re: 秘コメさん
ありがとう!
読んでくれてるだけで充分!とても嬉しいよ^^
自分のブログもそうだけど、人のコメント書くのも
案外、パワーがいるもの。
そんな時はムリしないでー☆(*'∀`d)☆ok

そうそう、便秘対策が大変ー(><)
あたしは、毎日調整するタイプで
マグミットとセンノシドで様子見て
それでも、お腹がスッキリしないときは
アミティーザで出すんだけど
個数とか、アミティーザにするタイミングとか
全部、自分で様子みながら調整って言われてるから
これが結構難しい・・・・だいたい、常に固形物は出ませんww
それでも、お腹に徐々にたまって苦しくなるから不思議だよねー。
ちなみに、アミティーザすると水ですww
朝から汚くてごめんm(*- -*)m
でも、あたしはぢ主さんなんので、固いよりはまだいいんだー。

この前の、オキノーム10包事件でw案の定、またぢ主さんになってしまって
今、そちらとも格闘ちゅうです。゚(つД`)゚。


朝から雨だと、気分も落ち落ち・・・・。
晴れだからって、調子が悪ければ家でゴロゴロしてるから
雨でも変わらないような気がするけど
気圧とか色々関係するんだってテレビでやってた!
そうそう、1日1個の梅干しで梅雨時期の不調のほとんどを改善してくれるんだってよ!
簡単だし、梅干し好きだしあたしも試してみようと思います^^

長梅雨になりそうだしね。
ボチボチ、行こう!!
綺麗なあさがお探し、しよう!!
2015/06/11(木) 06:44:34 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
