2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


魔法切れ。
2015年05月31日 (日) | 編集 |
はい、予定通りというか
若干早まったかとういうか・・・。

あたくしのシンデレラの魔法、見事に切れてしまいましたー(。vωv。`)シュン

といっても、やっぱりハラちゃんよりははるかに楽で
副作用で辛いというよりかは
腕と手の痛みが出てきて辛い・・・って感じですかね。

体全体が浮腫んでるような、お腹がポッコリで苦しいようなという
毎度お決まりの、わけのわからん症状は今回も健在ですが
これは、放っておけば数日中に治まるので・・・。


今は目下、痛みのコントロールのやりなおしに苦戦しております。
痛み、とっちゃうのは簡単なんだよー。
ただ、生活に合わせて量と種類を考えて飲まないと
眠気やふらつきがスゴイからー(T∀T;)

今は、一応

朝晩、オキシコンチン1錠。
昼間、外出時はオキノーム1包+カロナール(痛みの度合いに合わせて1個から2個程度で調整)
寝る前 痛くなくてもオキノーム2包+カロナール1錠。

ってな感じをベースにしてます。

昼間の外出がない日は、オキノーム2包にしちゃえば
結構いい感じに痛みはとれて楽なんだけどねー。

そのうち、昼間2包飲んでも大丈夫なように
体が慣れてくるかしら?


そして、こんなことをしていると
便のほうもコントロールしないと大変なことになるので
毎日一生懸命やってますが
こちらは、もう慣れたもので
緩和のお母さんからも
「免許皆伝」
を頂いておりまーすv( ̄ー ̄)v

ま、たまに間違えて大変なことになることも・・・・しばしばww


というわけで、遊び倒そうと思った週末でしたが
今日は見事に死んでレラ・・・・
のんびり過ごそうと思います(;´▽`A``


楽なジェムさんも、1週目はいいけどさすがに2週目は蓄積されるのかなー。

毛のほうも、色々生きかえってきていますよ^^
眉毛、まつ毛、もうあとちょっとで元通り!
ムダ毛、あっという間に元通りww

そして、髪の毛。
後頭部以外は、普通にショートくらいに見えるようになりました!
しかし、その後頭部がなかなか・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

そして、今回のあたしの頭は
ツルぴかからの始まりじゃなく
スカスカからの始まりなので
前回と、ちょっと違う感じに生えてくるんですよね。
スカスカな部分が軟らかい毛で埋まってきてるんですが
どうも・・・なんか・・・くせ毛っぽいような・・・気もしないでもない(・∀・;)

以前は、ど直毛が生えてきて
周りをビックリさせたあたしですが
今回こそ、くせ毛ちゃんになってしまうのでしょうか・・・。

歳のせいか、以前より生えてくる毛もかなり細く軟らかい気がする・・・。

まぁ、もうちょっと様子見てみます。
また、変化があったらアップしますねー。

ではでは、今日はお天気が悪いようなこと言ってたけど
ちょー晴れて(υ´Д`)アツーやん!

体調管理に気を付けて、楽しい休日をお過ごしくださいね(o^-^o)

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
