2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


痛みのコントロール。
2015年05月25日 (月) | 編集 |
ダメです、全然コントロールできていません(><)

先週水曜に、とりあえず1日3回と出してもらったオキノーム。
ですが、オキノームだけではやっぱり効かず
オキノーム飲み、効きを確認しながらカロナール足していくと
カロナールが1つ、2つ、3つ・・・・。
そのくらいまで飲んだところで、とりあえずズキズキからは解放されるので
このくらいでやめとこうかな・・・とストップするんですが
うずうずするような腕の痛みと、チクチクじんじんする手先の痛みからは解放されず・・・。

効かなければ、1日4回にしてもいいよ。
って、緩和のお母さんが今日も予約を入れてくれていたので
今日は朝から、緩和へいってきますー。

オキノームは1日4回飲むのなら、朝晩2回で済んで12時間効果が続くやつがあるんだとか。
でも、果たしてそれだけで足りるのか・・・。

ガンが神経を圧迫してるってだけでこうも痛い思いをするとは
想像もしてませんでしたよ・・・泣

そういえば、鎖骨下のリンパのせいだとばかり思っていたけど
ふと気づいたら、脇の下がボッコリ腫れてるので
痛みは、こっちの圧迫のせいかもしれませんー。

とにかく、痛みがあってもなくても
左の中指は全く効かないので、コレ書くにも一苦労ですわ。

最近、スマホからの投稿で滅多にパソコン開かなくなっちゃったけど
ますます開きたくなくなっちゃうな(-_-;)


あ、ジェムさんの副作用ですが
これが、ハラちゃんに比べるとほんっと楽ですー♪
何より、味覚障害がないっ\(^▽^)/

ステロイド飲み終えて、昨日あたりからは多少体がキツイですが
それでも、全然楽!!

これで、あとは痛みのコントロールと
そうこうしているうちに、効果を発揮して
痛みの根源をやっつけてくれれば言うことないんですがね・・・。

とりあえず、今日はお母さんに助けてもらいにいってきます!!
上手く、痛みがコントロールできる方法見つけられますように★


FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


※前回の記事に、たーーーくさんの拍手、ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ
とっても嬉しかったです♪
たくさんの方々に応援していただいていることを忘れずに
頑張りますっp(*^-^*)q

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
