2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ジェムザール1回目。
2015年05月20日 (水) | 編集 |
無事、初ジェムさんの投与が終わりました。
ハラちゃんの時より点滴時間が長いのと、途中、血管痛が多少あったのを除けば
特になんともなく、ウトウトしてる間に終わり。

値段も驚くほど安かった…。

これで、脱毛もないなんて
お願いだから、長く長く続けられることを祈ります(-人-)

腕の痛みですが、緩和で相談して
今日からオキノームを試してみることになりました。
聞いたことはあったけど、自分が処方されると
やっぱり末期なんだなぁー、って感じてしまいますね(T ^ T)

とりあえず、1日3回。
効果がなければ、4回。

オキノームだけでダメなら、様子を見ながらカロナールをプラス。

とにかく、自分に合った飲み方を探してみて…と。

緩和はこんな感じのゆるいところがいいところ(^^)

やっぱ痛みは人それぞれ。薬の効き方も人それぞれ。

なかなか、自分に合った飲み方を探すのが大変でもあるんだけどね。

まぁ、色々試してみます。

明日は心療内科。
薬が変わったから、心療内科のお薬も今のでいいか見直してもらおう。

…と、言ってるうちにさっき飲んだオキノームがなんだか効いて来たような…。

新しい抗がん剤、初めての薬。
ジェムさんの副作用も、まだわからないし
初めてづくしで不安だけど
助けてくれる人がたくさんいるから
あまり不安がらず、頑張ろうと思います!!

とりあえずは、痛みのコントロールから!
このまま効いてくれればいいなー。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは^_^

点滴お疲れ様でした。
血管痛も嫌ですよね〜💦
ジェムさん、良く効いて副作用が少ないといいですね!

左腕の痛みも辛そうですけど、大丈夫ですか?
新しい薬が効いて、痛みが楽になるように祈ってます😌

暑くなってきたので、無理せずのんびりして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
2015/05/20(水) 15:06:09 | URL | yukico #8qCXkJl2[ 編集]
ayaさん、病院おつかれさまでした。

腕の痛み、少しは楽になってると良いのですが。

ジェム君の血管痛出ましたかぁ...
私も血管痛が出たので、ぽっちゃりS先生に言ってみたんです。
そしたら~。
「まあ、仕方ないんだよねっ」って明るく言われました(^_^;)
「おいおい、所詮ひとごとかいっ!!」と心の中で毒づいたなぁ。
点滴中に腕を温めてもらうと、楽でしたよ♪

ジェム君がバッチリ効いて、副作用が軽くすみますように!!
2015/05/20(水) 19:02:53 | URL | ぷりん #-[ 編集]
病院お疲れさまでした!

どうどう?吐き気とかない?
初回だから熱出ないと良いけど…
ジェム君バッチリ頼むよ〜☆
2015/05/20(水) 20:01:23 | URL | アココ #-[ 編集]
効けー、ジェームスーΣΣ⊂(`ω´⊂)!!!!!!!!
(勝手に外人に改名ww)
安くて脱毛もないなんて✨
あとはayaさんの身体と相性が良いことを祈ります♡!!

薬って本当に体質や体調によって相性がありますよね(>_<)
効果は高く、副作用は少なく!!!
ジェームスがayaさんと相性抜群でありますように(>人<)✨
2015/05/20(水) 20:33:16 | URL | 彩 #-[ 編集]
Re: yukicoさん
こんばんは^^
ありがとうございます!

点滴痛、嫌ですねー(><)
でもそれだけ血管も頑張ってくれてるんだから
あたしも頑張らなくっちゃ(p`・ω・´q)

腕は、やっぱりまだ痛みのコントロールが難しくて
我慢できないほどじゃないけど、ウズウズ痛いです。
少し時間がかかりそうだけど、上手く薬を使いこなせる様にしなくっちゃ。

明日は、カラッと過ごしやすいそうですよ♪
yukicoさんも、体調良ければ気分転換してくださいね^^
2015/05/20(水) 23:15:07 | URL | aya #-[ 編集]
Re: ぷりんさん
ありがとうございますー^^

腕、昨日までは痛みで泣きが入ってましたから
今日はだいぶいいです・・・が
やっぱり、薬を上手く使いこなせない(T∀T;)
痛みを自分でコントロールできるようになるまでは
もう少し時間がかかりそうです。

あ、その言葉ww
あたしも、ナベさんの時に言われましたーww

今日はね、診察前の看護師さんとの面談?のときに
S先生のモノマネしてふざけてて
診察で呼ばれたら、モノマネのまんま
「よし、大丈夫!今日も頑張って行きましょうー!」って言ったから
看護師さんと大笑いしちゃいました。
最近じゃ、もう言葉に出して言っちゃいます。
「頑張るのは先生じゃなくてあたしでしょ(@ ̄_ ̄)」ってww

ジェムくんの副作用が不安ですが、とりあえず今はなんともなし!
このまま無事に、来週を迎えたいです!

ジェムくんの先輩がいるから、安心ですけどね(^_-)-☆
2015/05/20(水) 23:21:44 | URL | aya #-[ 編集]
Re: アココさん
それが、吐き気もなんもないよー(´∀`;)
まぁ、FECでさえノンリバースの女だからね。
胃腸はやたら強いのだww

ジェムさんには、今までで一番期待してるかも。
お願いだから、効いてほしい。
続いてほしい。

みんなもお願いしてくれてるから、聞いてくれる・・よねっ。

いつも、ありがとうー(*^▽^*)
2015/05/20(水) 23:24:53 | URL | aya #-[ 編集]
Re: 彩ちゃん
彩ちゃん・・・すでに別人になってるしww
でも、たしかにジェムさんは外人よね。
あたしの中では、タキシード着た白髭の紳士なんだけど( ̄m ̄* )

あたし、今まででたーくさん抗がん剤やってきたけど
相性抜群のってなかったんだよね・・・。
ジェームスが、あたしの運命の相手だって信じたいっm(゚- ゚ )

頑張るから、彩ちゃんも頑張ってねp(*^-^*)q
2015/05/20(水) 23:28:26 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
