2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


うらやましい病。
2015年04月24日 (金) | 編集 |
うらやましい。
相変わらず、続いています。
いや、悪化しています。
道を歩いているおばあちゃんの
白髪頭でさえ、羨ましいです。
もう、こうなると病気です(笑)

女は、自分の髪がないってだけで
どうしてこうも、自信がなくなってしまうんでしょ?

誰にもばれないような、素敵なウィッグをかぶっているのに
どうして、おばあちゃんの白髪頭さえも
自分の髪でいいなぁと、羨ましく思うんでしょ?


最近は、鏡を見るのも憂鬱です。
全部、抗がん剤のせいにするのはいけませんが
明らかに、抗がん剤をやってから
色素沈着で、シミが増えました。

ちょうど、お肌も変化する年頃と重なって
急激に、肌が老化してる気がします。

シミ、シワ、くすみ、クマ・・・・
そして、地肌がすけて見える頭・・・。

眉毛はうすく、まつ毛はスカスカ。

これで、鏡を見てテンション上がる人なんていないでしょう?

もちろん、気になる部分には
一生懸命手をかけてますが・・・。

一生懸命になればなるほど
なんだか、自分がみじめになります。


そんなふうに思うことないのにって
そう思う自分も、ちゃんといるんだけど

心が、ひねくれちゃって
病んじゃってるんだね。

自分に自信がないから
どこへ行っても、誰と会っても
色んなところが気になり
どんな風に見られてるんだろう・・・そればかり考えちゃう。

今のあたし。
外見も、中身も
嫌で嫌で、たまらないです(。vωv。`)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
もー、ayaさーん(T_T)
ひたすら分かります(T_T)✨

励ます気なんてまったくないです、もう共感しかありません(笑)
いくらウイッグがバレなくても、バレなきゃ良いってもんじゃないんですよね。
風になびく髪がうらやましいし、地肌で風を感じたいなぁって私はいつも思います。

自然なウイッグを探したり、眉毛やまつ毛のメイク法を試行錯誤してみたりって
自分から『○○してみたい』って思ってやるのと、なくなった所を隠す、補うためにやるのとじゃ意味も心持ちも全然違いますよね。
やっぱりどこかに焦りとか不安があるし。

何で髪なんですかね。
ただでさえツラくて嫌な思いしてるのに、何で髪まで持って行かれなきゃダメなんだろう。

抗がん剤する事で鼻が高くなったり足が痩せたり、そんな特典があれば絶対にもっと頑張れますよね(笑)
あぁ、もう文字数足りない!!(笑)
朝まで語り尽くせそうです( ̄^ ̄;)
2015/04/24(金) 07:56:30 | URL | 彩 #-[ 編集]
ayaさん、お久しぶりです!
髪の毛・・・・
確かにそうですよね、たとえ白髪であっても、
髪の毛があってほしいって思いますよね。
わたしも、そうでした・・・・。
やっと今は、10センチ弱いくらいにまで伸びてきてますが、癖毛でくりくりです。
ayaさん、だいじょうぶですよ!
髪の毛は、ちゃんと生えてくるからね☆
一度、経験されてますしね!
2015/04/24(金) 10:26:54 | URL | ようこ #-[ 編集]
ayaさん、私もですよ〜‼︎

70歳の少し頭頂部が薄くなってる母の髪を見て毎日うらやましいと思い、鏡に映った自分の姿にがっかりしています(T . T)
私は超暑がり&ホトフラで、最近はフルウイッグをかぶれなくなって(帽子と付け毛で外出)、近所へ買物に行っても知り合いに会わないように、そそくさと帰ってきます。別に悪いことをしてる訳じゃないのに人の目を気にしてしまいます。

眉毛・まつ毛もまばらでメイクに時間がかかるし、
シミも濃くなってコンシーラーを使っても隠しきれず💦 なんで辛い治療して、こんな目に合わなきゃいけないの〜💢って感じですよね😠
あっ、でもayaさんのおかげで眉毛だいぶ上手く描けるようになりましたよ(^_^)v

昨夜は職場の女子会で盛り上がり楽しかったのですが、健康で髪の毛がある皆んなが羨ましい・・・と思いました。

前向きに頑張らなきゃっと思っても、人を羨ましく思ったり後向きになったりしてしまいます…>_<…

まとまりがなく長くなってしまい、すみませんm(_ _)m

ayaさんは若くておしゃれさん✨なので、きっと私より辛いと思いますが、たくさん仲間がいるので元気になって下さいねp(^_^)q
2015/04/24(金) 10:32:50 | URL | yukico #8qCXkJl2[ 編集]
ayaさん、こんにちは。

一年前の私も同じでした。
抗がん剤で、髪がなくなった私は人の髪がうらやましくて、何度泣いたことでしょう。

そんな私は、毎日と言っていいほどayaさんのブログの髪の生えていく画像を見て、もう少しでこれくらいだとか、言い聞かせてがんばることができました。

だから、私はayaさんに何もしてあげられませんが、私はayaさんのブログに救われたこと知ってほしくてコメントしました。

ご自身はわかってらっしゃらないかもしれませんが、貴方はたくさんの人にこのブログで、感謝されてると思いますよ。
どうか、そのことは自信を持ってくださいね
2015/04/24(金) 13:51:05 | URL | ABU #-[ 編集]
Re: 彩ちゃん
彩ちゃん、ちょー共感してくれてありがとうww

ここまで共感してくれると、励ましてくれるより嬉しい( ̄m ̄* )

ほんと、地肌で風を感じたいよー!!
7年前にね、ようやく自毛デビューしたときに
地肌で風を感じて、感動で涙が出そうになったよ。
あたしは、もうあの感動は味わえないのかなぁ・・・。

でも!
彩ちゃんは、ちゃんと治療が終われば味わえるからねっ!!
今は、ほんとちょー辛いだろうけど
頑張って乗り越えて、自毛デビューの感動を味わってほしいヽ(*^^*)ノ
一緒に、喜べる日を楽しみにしてるよ。

あたしはそんな日がまた来るのか・・・わからないけど
もし来たら、彩ちゃん一緒に喜んでね(^_-)-☆

彩ちゃんとはほんと髪の話しになると文字数が多くなっちゃうなぁww
2015/04/24(金) 21:44:55 | URL | aya #-[ 編集]
Re: ようこさん
ようこさん、こんばんは^^
お久しぶりです。

髪の毛、伸びましたねー^^
くせ毛になる方、多いみたいですよね。
でも、くせ毛をいかしたショートとかも今人気あるし
縮毛矯正とかもできますからね(o^-^o)

あたしは今、残ってる毛がだいぶ伸びました。
うすいのに、伸びてるって
とても複雑な気持ちですww

あー、地肌で風を感じたい(><)
2015/04/24(金) 21:49:03 | URL | aya #-[ 編集]
Re: yukicoさん
あたしも、ほんと気持ちがちょーわかります!

外に一歩出るだけで、人目が気になって
なんで何も悪いことしてないのに・・・って悲しくなりますよね。

楽しい集まりも、やっぱり髪が気になって
どこか心から楽しめなかったり・・・。

とにかく、髪のある人全員にジェラシーww


大好きなお化粧も、こう心が病んでくると
あまり手が進みません・・・(><)

でも、まゆ毛うまく書けるようになって良かった^^

今はかなり心が後ろ向いちゃってますが
また前向きになれたら
うまくシミを隠す方法とか、まつ毛対策とか
アップしたいと思うので
しばし、お待ちくだされ~(^_-)-☆

お互い、辛いですが
共感できる仲間がいることを忘れずに
また前を向いて歩いて行けるように
今を、なんとか乗り超えましょう!!
2015/04/24(金) 21:58:38 | URL | aya #-[ 編集]
Re: ABUさん
ABUさん、コメントを読んで
ビックリ!そしてとても嬉しくて涙がでちゃいました。

あたしの記事を読んで、辛い時期を乗り越えてくれた方がいたこと。
あたしはその頃、もう髪の毛の辛さとは無縁で
全く知らずのほほんと過ごしていましたが
過去の自分の辛い経験が、終わったあとも
誰かの役にたててるんだと知り
あの時の辛い経験も、ムダじゃなかったーって
残しておいて良かったーって、心から思いました。

そして今。
また、同じ経験をすることになり
ABUさんに、こうして励ましていただいてるあたしがいる・・・。

なんだか不思議だけど、とても温かい気持ちになりました^^

今のこの辛さも、いつか懐かしく思える日がくるかもしれませんね・・・。

嬉しいコメント、ありがとうございました!
今は後ろ向いちゃってるけど、また前を向いて
少しでも誰かの励みになるようなブログを
また書いていきたいです!

頑張りますp(*^-^*)q
2015/04/24(金) 22:09:31 | URL | aya #-[ 編集]
ayaさん、おはようございます。

副作用の悩みって、ほーんと色々ありますよね。
他の人が羨ましいって感じるのって、当然だと思います!
シミは確かに増えますねぇ。私は友達からアルガンオイルが良いらしいと聞いて、最近使い始めました。まあ、効果のほどは?なんですが(笑)せっかく教えてもらったので、もう少し続けてみようと思ってますo(^o^)o
2015/04/25(土) 07:47:07 | URL | ぷりん #-[ 編集]
Re: ぷりんさん
おはようございます*˙︶˙*)ノ"

やっぱり、シミ増えますよね!!
化粧品、何使ったらいいのか全くわからず
困っていたところです(ヽ´ω`)トホホ・・

オイル、あたしも使ってみよー(≧▽≦)

ほんと、抗がん剤の副作用は
身体の辛さと髪だけで、勘弁してほしい…(´_`。)
2015/04/25(土) 07:53:57 | URL | aya #-[ 編集]
ayaさんは、ひねくれてなんていないですよ~
私は、好きですよ♪
だから自分のこと嫌にならないで下さいね。
素直で気持ちが純粋なんだと思います。

皆さんはayaさんのファンだと思いますよ。
頑張っている姿に勇気をもらっていると思います。

ファイト!!(^^)
2015/04/27(月) 00:00:56 | URL | まろうめ #89zBIK8s[ 編集]
Re: まろうめさん
ありがとうございます(´;ω;`)ウゥゥ
あたしもまろうめさん大好き♡
頑張りますー!!
2015/04/27(月) 14:21:58 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
