2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


メイク。
2015年04月16日 (木) | 編集 |
眉とまつげがだいぶ薄くなりました。
眉毛には、困ってる人多いんじゃないかなー。

今日はあたしの薄くなった眉毛の書き方を紹介しまっす(^^)

まず、今の状態。


最初に、パウダーでなんとなく色をのせます。


次にペンシルで、思いきってアウトラインを書いてしまい
中も塗りつぶしてしまいます。


塗りつぶした状態。
歌舞伎役者みたいだけど、このあとちゃんとボカすから大丈夫(笑)


ブラシでボカシまーす。


ボカした状態。

これで終わりにしちゃうと、なんとなくボヤーっとした印象なので…。

最後に、足りない部分をパウダー、ペンシルで足してください。

そしたら出来上がり(^^)


今はナチュラルな太眉ブームで助かったね(^ω^;)


さて、次はまつ毛なんだけど。
あたし、実はつけまつ毛が苦手です(>_<)
だから、かなり少なくてもなんとかマスカラだけで頑張ってます。

コツは…
まず、アイラインを普段より太めにハッキリ書くこと。

これも、あとからアイシャドーでボカせば大丈夫!!

で、マスカラは
少ないまつ毛を多く見せようと、沢山塗ってはいけませぬ!!
カールもちょっと控えめ、マスカラもやっても薄く二度塗りくらいで、やめておく方が
まつ毛の少なさが目立ちません。

出来上がり!


みんなそれぞれ、量も違うし
あまり参考にならないと思うけど
頑張れば、意外と薄くてもなんとかなるよ、ってことで(*´罒`*)

以上、ayaのメイク講座でしたー(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
昨日は点滴お疲れ様でした😌
長い時間、大変でしたね💦

ayaさん、メイク上手ですねo(^^*)♪

私も眉毛&まつ毛が少し抜けてきて・・・😥
もともとマスカラはあまりしないので、まつ毛はあきらめて放置しています。
眉毛はいろいろ試してるのですが、眉頭が上手く描けず、なんか不自然な感じです(>_<)

ayaさんのメイクを参考にチャレンジしてみようと思いますp(^_^)q
2015/04/16(木) 11:35:16 | URL | yukico #8qCXkJl2[ 編集]
Re: yukicoさん
眉頭は難しいですよね!

がっつり書いてしまい、ブラシでぼかしたあと
今度は指でボカすのが、いいと思います。
でも、ボカシっぱなしだと、ぼんやりした印象になるので
最後に薄い茶色のパウダーを少し乗せ、様子を見ながらまた指で調整してみてください(^^)

難しいけど、慣れです!
頑張れー\(*⌒0⌒)♪
2015/04/16(木) 11:39:42 | URL | aya #-[ 編集]
ayaさん、病院おつかれさまでした。

私も毎回S先生に「はい!今日も頑張りましょー!」って言われてました。
「ふんっ!人事だと思って!」とは思うものの、笑いが出ちゃうんですよね。
看護士のOさん(多分ayaさんも同じ看護士さんでしょ?)も本当に親切で楽しくて。こんな先生や看護士さんに出会えた私達ってラッキーですよね♪

副作用が軽く済みますように。
2015/04/16(木) 20:02:02 | URL | ぷりん #-[ 編集]
Re: ぷりんさん
ふふ、ぷりんさんもでしたか(*´罒`*)
ほんと、ひとごとだと思って軽くいいますよねー!
でも、つい
「はーーーい( #¯ ³ ¯ )」
って、言わされたちゃうんですよね(笑)

看護師さん、残念!!
あたしはIさんです。
でも、あそこはどの看護師さんも
ほーんと優しい♡
私達、幸せですよー(♡´艸`)

味覚障害が出てきましたが
今回も頑張りマース\(*⌒0⌒)
2015/04/16(木) 22:00:16 | URL | aya #-[ 編集]
初めまして
初めまして。いつも読ませていただいています。

メイクの方法、とっても参考になりました!!
すごい!と思ったので、思わず書き込みました。
まさに、私が目指している感じです。さっそく実践してみたいと思います。
2015/04/16(木) 23:11:46 | URL | トロル #-[ 編集]
Re: トロルさん
トロルさん、こんばんは^^
はじめまして!
コメントありがとうございます。

わぁー参考にしていただけて嬉しいですヽ(*゚∀゚*)ノ
眉毛、まつ毛で、顔の印象がだいぶ違ってしまいますものね。
眉毛は思い切って書いて、ぼかす!のがコツです。
練習すれば、すぐ上手く書けるようになりますよ♪
頑張って下さいね^^

あたしは、今つけまつ毛に挑戦してますが
どうもうまくつけられなくて・・・・
まだまだ練習が必要です(><)

上手くつけられるようになったら
また、コツを書きたいと思います!

可愛くお化粧して女子力アップしましょうねー≧▼≦❤
2015/04/18(土) 02:45:14 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
