2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


まぶしい。
2015年04月13日 (月) | 編集 |
健康な人を見ると、眩しくてクラクラする。
キラキラで、輝いていて
羨ましくって、目を閉じたくなる。

妬みやひがみで、あたしの心はどんどん黒くなって
その黒さが嫌で、閉じこもりたくなる。

終わらない。
終わることのない治療は、いつしか目標とか目的すらわからなくなり
ただただ、毎回副作用を乗り越えること。
それの繰り返しでしかない。

まぶしさに目を閉じて、真っ黒な心を閉じて
それでも一生懸命治療するのと

いっそそんなところから逃げちゃって
しっかり目を開いて、心を開いて
笑顔で生きるのと

どっちがいいんだろう・・・。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^^)

読んでて涙が出ました。
私はまだayaさんの本当の辛さは分かってあげられなくて、想像する事しか出来ません。ごめんなさい(;_;)

でも健康な人を眩しく思う気持ちはすごく分かります。
その人たちにも悩みや不調はあるのかも知れないけど、何で自分がこんな目にって思いますよね(T_T)

最終的な目処がない中での点滴や副作用、どんなに辛いんだろう(T_T)
神様はもっとayaさんにご褒美をくれても良いのに。
私なら逃げ出すかも知れません。
でも、やっぱり家族のために生きたい気持ちもあるし、どっちを選択するかなんて選べないですよね(>_<)

ayaさんの気持ちを少しでも軽くしたいのに、何も良いことが言えなくてすみません(>_<)
ayaさんの細胞たち、どうかayaさんの心と身体を少しでもラクにしてあげて(T^T)
こんなに頑張ってるayaさんに、もっと幸せな時間をたくさん感じて欲しいです。

暗い気持ちや黒い気持ち、どんどん吐き出してくださいね。
一緒に受け止めたいです(>_<)
2015/04/13(月) 13:33:37 | URL | 彩 #-[ 編集]
ayaさん こんにちは。

上のお嬢さんがうちの娘と同い年ということで、ずいぶん前にコメントさせていただいた者です。

私の身内も、もうすぐ再発の治療が始まるところです。
とても難しい問題ですよね。

医療に期待し 出来る限りの治療に懸けたいという気持ちと、つらい治療に縛られることなく 自分らしく過ごしたいという気持ち。
どちらも当然だと思います。

自分だったらどうするかな・・と考えてみただけで、胸が締め付けられる思いがします。

はっきりしているのは、これは周りがとやかく言うことではなく、本人の気持ちが一番ということですよね。
どういう判断をしたとしても、いつも頑張っているayaさんは立派だと思います。

どうかayaさんが 心穏やかな時間を過ごせるよう、陰ながら応援させて下さい。
2015/04/13(月) 17:24:39 | URL | ひろmama #-[ 編集]
Re: 彩ちゃん
彩ちゃん、ありがとう♡
彩ちゃんの気持ちがとーっても嬉しいです(^^)

色々想いはあるけれど、やめるのはいつでもやめれるから
もうちょっとだけ、頑張ってみることにするよ。

弱音だらけのこんなあたしだけど
これからも一緒に歩かせてね(^-^)
2015/04/14(火) 23:41:05 | URL | aya #-[ 編集]
Re: ひろmamaさん
ありがとうございます!!
気持ちをわかってもらえて…
そして温かい言葉を下さって
とても嬉しいです♡

どこまで治療するか…あたし自身もまだどちらかに決めることができません。
でも、答えを急ぐこともないので
ゆっくり考えながら、とりあえずは治療を続けてみようと思います。

迷いがあるなかでの治療なので
今後も弱音吐きまくりだと思いますが
応援していただけたら、嬉しいです(^-^)

2015/04/14(火) 23:46:41 | URL | aya #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/16(木) 02:13:15 | | #[ 編集]
Re: 秘コメAさん
お久しぶりー(≧∀≦)ノ

そうか・・・・そうだったんだ・・・・。
ごめんね、あたしには想像を絶する辛さ、苦しみだったね。

そう、自分が辛い時
世の中で一番辛いのは自分で、他の人はみーんな幸せそうに見えるけど
何もない人なんて誰もいないし、もっともっと辛い人は世の中にたーくさんいる。
その人達があたしを見たら、逆に幸せに見えることもあるのかもしれない。

自分と他人を比べて、無駄に不幸を嘆くより
今ある、自分の幸せを改めて見つめ直して
あぁー、病気は病気は嫌だけどそれでもあたしは幸せだーと
幸せを感じて、治療していくことが
何より大切なことだよね。

ありがとう、忘れていた大切なことを思い出させてくれました。

Aちゃん強い!きっとAちゃんの大切な存在達がAちゃんを強くし
そして、守ってくれてるんだね^^

あたしも、大切な存在のために・・・進んで行こう!
先を考えすぎて、もう嫌っってなってたけど
そう、先はなんとかなる。
それには、今を頑張らないとね。

うん、一緒に頑張ろう!!

今日のAちゃんの言葉。
大切に心にとどめて、辛いときは思いだす!

ほんっとにありがとう^^

お互い、(o´∀`)oファイトだァ-♪
2015/04/16(木) 06:50:28 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
