2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハラヴェン4クール目の髪の毛。
2015年04月09日 (木) | 編集 |
記録です(^^)

只今ハラヴェン4クール目。
計7回投与したところです。

正面。


後ろ。


てっぺん。


やっぱりてっぺんはやばい(◎_◎;)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
味覚障害、どうですか? 辛いですよね😥

昨日はアドバイスありがとうごさいました😌
温めてもらって少し楽になったのですが、終了時間の都合で点滴スピードをアップされてしまい、途中から激痛でした(T . T)

髪の毛、けっこう残ってるんですね!
帽子をかぶれば出かけられそうで羨ましいです^_^

私は、ほとんど無いので帽子のみではいかにも『抗癌剤の人』になってしまいます😢
超暑がり+ホットフラッシュの為、これからはフルウィッグは厳しそうなので、細めのヘアバンド(ベルベット素材)に人口毛が付いたものを購入し、涼しめサマーニット帽をかぶり、夏を乗り切ろうと思っていますp(^_^)q ただ、このヘアバンド付け毛は裾が不自然だったので、美容院でカットしてもらいヘアアイロンで後ろをのばしたらいい感じになりました(*^^*)

まだまだ寒暖差があるので、風邪などひかないように気をつけて下さいね( ´ ▽ ` )ノ
2015/04/09(木) 11:17:09 | URL | yukico #8qCXkJl2[ 編集]
Re: yukicoさん
こんばんは!

点滴痛も、ほんと嫌ですよね(・_・、)
あの独特の痛さ…。
やる前に、大袈裟なくらい訴えたほうがいいですよ!
そうすると、結構念入りに点滴痛対策してもらえます(*´罒`*)

髪の毛、あたしも帽子だけだとやっぱり抗がん剤の人です(笑)
なので、外出はフルウィッグ、家ではパーカーのフードです(^^)
これが、ほんとあまり病人に見えなくてオススメなんですよ!
最近じゃ、フード女子なんてのもファッションで流行ってるんだとか。
ふふ、知らずに流行最先端です(♡´艸`)

毛付きの帽子や、ターバン、あたしも何回か買ったことあるんですが
なんか、しっくりこなくて(›´ω`‹ )
でも、カットしてもらえば良かったんですね!!
あたしも、夏が乗り切れそうもなかったらカットしてもらおー♪

急に寒くなって調子が狂いますね(>_<)
yukicoさんも、体調に気をつけて下さいね!
2015/04/09(木) 21:11:01 | URL | aya #-[ 編集]
こんばんは。

きっとまだ、味覚障害真っ只中ですよね。少しでも美味しく食べられてると良いのですが。

私の主治医も診察室8番で、ぽっちゃりで、S先生です(笑)1月末に手術をしたので、前ほど病院は行ってないけれど水曜の診察ですよぉ。

そうそう、ウィッグは吉成さんにお願いしてるんです♪いつかayaさんとバッタリなんてことになりそうですね。
2015/04/09(木) 21:11:23 | URL | ぷりん #-[ 編集]
え!!!!
ayaさん、地毛のままでもいけそうですけど(゜ロ゜)!!
私がそれくらいだったら、たぶんまだ地毛のまま通します(笑)

てっぺんとか全然ヤバくないしー😱😱😱
私も久しぶりに髪載せてみますね( ´ ▽ ` )

てかayaさんやっぱ髪伸びるの早い✨
こないだベリショだったのに、伸びましたね°ㅿ°)
私今度、育毛剤買ってみるんです〜(笑)
2015/04/09(木) 22:32:49 | URL | 彩 #-[ 編集]
スッキリしないお天気ですね。

髪、てっぺんが私と同じ位ですね。
色々ネットで調べて探して、
部分ウイッグにしようかなと思っています。

味覚障害はどうですか?
早く治まるといいですね。

痛い思いをして美味しく食べれなくて
ayaさんの病気にお仕置きをしてやりたいです。
2015/04/10(金) 14:16:39 | URL | まろうめ #89zBIK8s[ 編集]
Re: ぷりんさん
こんばんは!

おー!やっぱり同じですね(笑)
しかも、吉成さんまで一緒とは!!
ほんと、いつバッタリでもおかしくないですね(*´罒`*)

味覚障害は絶好調です(›´ω`‹ )
でもあと少しの辛抱かな…。
とりあえず、オールブランがあるので大丈夫ですv(・∀・*)

寒いですよねー!
お互い、風邪ひかないように気をつけましょうねー♡
2015/04/10(金) 19:06:57 | URL | aya #-[ 編集]
Re: 彩ちゃん
いや、自毛は無理だよー(^ω^;)
写真だから、いけそうに見えるけど
実際は中スッカスカだから、風吹いたらハゲだよ(笑)

でも、確かに髪伸びるのは早いんだよねー。

抜けていく毛と伸びて行く毛…なんかビミョーにせつない(´;ω;`)

育毛剤、あたしも昔使ってた!!
あたしは柑気楼、使ってたけど
結構良かったよ(^^)
2015/04/10(金) 19:11:17 | URL | aya #-[ 編集]
Re: まろうめさん
こんばんは!

部分ウィッグ、いろんなメーカーから出てますよね(^^)
使い心地の良い部分ウィッグがみつかるといいですね♡

味覚障害は絶好調で、今日からステロイドが切れて体もしんどくなってきました…。
ほんとに、お仕置きしてもらいたーい。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

2015/04/10(金) 19:16:24 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
