2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


お決まりの 。その2
2015年04月08日 (水) | 編集 |
お決まりの…と言ったら
ステロイドハイの次は、味覚障害。

はい、今回も投与して次の日に
しっかり、ぴったり、出ましたよー(›´ω`‹ )

いつもは水曜日点滴で、木曜日から次の週の月曜日いっぱい5日間味覚障害だから~。

今回は月曜日点滴で火曜日の今日から5日間…土曜日いっぱい味覚障害ですな。

でも、いつもより嬉しいのが
いつもは味覚障害じゃない時期が2日間しかないのに
今回は4日間あるってこと♪

それを思えば、嫌な味覚障害も少しは耐えられるかな…。

とりあえず、今日から烏龍茶ばかり飲んでます。
そして、最近ちょいと太り気味なので
どーせなら、と黒烏龍茶にしてます(笑)

そりゃーそうよね。
ステロイドハイが切れたあとは、体がしんどいからって
ほとんど動かず、でも食べるものはしっかり食べてるんだから( ̄▽ ̄;)

味覚障害も、どーせ口が馬鹿なんだから
何食べても同じなので
この際、味覚障害中はカロリーなんかも気にして
プチダイエットすることにしました(*'(OO)'*)ブヒ

栄養はちゃんととりつつ、無駄なカロリーはとりませぬ!!

嫌な嫌な味覚障害を利用して、スリムBUDDYを手に入れられたら
味覚障害、ざまー見ろ、だよね( ̄∀ ̄)

しっかし、末期がんってげっそりするイメージなのに
逆にポッチャリしてどーなのよ(((;°▽°))

まぁ、それだけまだまだ元気ってことですかね。
まさか、末期がんになってダイエットするとは夢にも思ってなかったぜ(笑)

主治医にも
「ちょっと散歩とかしたほうがいいよー」
なーんて言われちまったし…。
ふーんだ、先生だってかなりのポッチャリなくせにっ(o`з’*)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おはようございまーす(*´ω`*)

味覚障害、来ちゃいましたか(>_<)
これから5日間辛いですね(´;ω;`)

てかayaさんめっちゃスリムなイメージですけど!!!
イメージというか、今までの写真見てたら細いし°ㅿ°)
ダイエットの必要あるのか…??って感じですよ(・_・;)
2015/04/08(水) 06:37:31 | URL | 彩 #-[ 編集]
Re: 彩ちゃん
おはよー*˙︶˙*)ノ"
来ちゃいましたよ…。
でも、こう、しっかりパターン化すると
あと何日の辛抱って目標ができるからまぁいいかな。

なんだかね、ハラちゃんになってから急に太り出して(((;°▽°))
最初は浮腫んでるんだと思ってたんだけど、休薬中になっても変わらないからおかしいと思ってたんだー!

んで、沖縄の写真見てビックリよ!
顔がまん丸、体もまん丸(*'(OO)'*)ブヒ

帰ってきて、久々に体重計ったら
4キロ太ってた…チ───(´-ω-`)───ン

なので、せめて元に戻そうと思ってね(^ω^;)

その間は、彩ちゃんの美味しそーな写真みて食べたつもりになって我慢するー(笑)
2015/04/08(水) 08:19:27 | URL | aya #-[ 編集]
こんにちは(^o^)

味覚障害、大丈夫ですか(T ^ T)
早く回復するといいですね!
ダイエット、無理しないで下さいね💦

私は、3クール目の点滴中です🏥
今日は1回目で針が入りました*\(^o^)/*
タキソールが入ってきました〜血管痛が少ないといいな(・・;)

味覚障害で美味しくないと思いますが、少しは食べて下さいねp(^_^)q
2015/04/08(水) 11:29:11 | URL | yukico #8qCXkJl2[ 編集]
Re: yukicoさん
点滴、お疲れ様!!
針、一発で入ってよかったー(≧▽≦)

味覚障害でも、食欲はあるんですよ(^ω^;)
というか、味がしなくて物足りないから
いつも何かつまんで食べちゃうくらい。
太ったのもそのせいでしょうねー( ̄▽ ̄;)

大丈夫!
ダイエットと言っても間食をやめたり、食事をちょっとヘルシーにしたりくらいで
逆に、健康的になりました(笑)

夏までに、少しは引き締まるといいなー(*´罒`*)

今日は寒いですね!
帰ったら、暖かくしてゆっくり休んでくださいね(^^)
2015/04/08(水) 11:55:03 | URL | aya #-[ 編集]
こんばんは。
初めてコメントします。

ずっとayaさんと私の通ってる病院一緒だなぁ、主治医も一緒な気がするなと思ってたんです。
そして、桜並木の写真で病院一緒だと確信。ぽっちゃりの主治医ってとこで、主治医も一緒だ!と確信しましたぁ。

味覚障害ツラいですよね。
こんなお天気で体調崩さないように頑張ってくださいね。
2015/04/08(水) 20:16:08 | URL | ぷりん #-[ 編集]
Re: ぷりんさん
わー!!
ほんとですかー?!

診察室8番のポッチャリS先生です(笑)
昔よりは、だいぶ痩せましたけどね(♡´艸`)

てことは、ぷりんさんも水曜日が病院dayですか?
今度、ayaらしき人物を見かけたら是非声をかけて下さいね(笑)

同じ病院、同じ先生ってなんだか嬉しいです♡

ぷりんさんも、風邪ひかないように気をつけてお過ごしくださいね。

2015/04/08(水) 21:11:17 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
