2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


また味覚障害。
2015年03月19日 (木) | 編集 |
火曜日に、やっと治ったと思ったら
今日からまた味覚障害...(lll-ω-)チーン

美味しく食べれたの、わずか2日って(泣)

でもね、昨日病院で味覚障害と便秘対策に、味のない炭酸水飲んでみたら?ってKatieさんに聞いて
早速今日試してみたの。

味のない炭酸水って苦手だから、とりあえず飲みやすそうな「いろはすスパークリング」レモン買って飲んでみた。

そしたら、これは飲めたー(≧▽≦)

何飲んでも口がさっぱりしなかったのに
これは、レモンと炭酸でさっぱりー♪

そして、不思議なことに
あたしには、若干甘味を感じる(^ω^;)

普通の炭酸だと、変に甘すぎて飲めないんだけど、このあたしにしか感じない不思議な甘さなら
無味の炭酸がダメなあたしもイケるわ!!

でも、ほんと不思議でパッケージ何回も見たり
子供達にも何回も味見してもらったり(笑)

全く、あたしの口はどうなってるんでしょ?

でもこれで、飲み物のバリエーションが増えて嬉しいな(≧▽≦)

今のところ、
ハチミツ入れた紅茶
牛乳(味気ないけどなんとか〇)
急須で入れたお茶
豆乳
ミネラルウォーター(変な味するけど)

これに今日から
炭酸水がプラスー(♡´艸`)

嬉しいなー♪

ケイちん、ナイス情報サンキュー(๑ -∀• )♡

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おー!それは良かった♪
便秘にも効果があるといいね(^_−)−☆
2015/03/20(金) 07:43:37 | URL | Katie #-[ 編集]
Re: Katieさん
うん!
甘くないけど、甘いから飲める(笑)
サンキューだじょー(♡´艸`)
2015/03/20(金) 08:24:09 | URL | aya #-[ 編集]
こんにちは(^^)

味覚障害に対抗出来る飲み物、ひとつ増えて良かったですねー✨
身近で手軽に買える物だと余計嬉しいですね(*´艸`)

髪、何でまた今になってなんですかね(T_T)
私ももう地毛だけだと外出は無理です(>_<)
てっぺんが……
お風呂上がりなんて、ショートの落ち武者ですwww

私は産後にまた抗がん剤が待ってるんで、それ始めたらいよいよツルツルになりそうです(´;ω;`)
何で髪なんだろーなぁ……本当に嫌ですよね。

あーもう腹立って来ました!!!!(笑)
どこの毛が抜けるか選ばせてくれたら良いのにヽ(`Д´)ノ!!!
2015/03/20(金) 12:51:52 | URL | 彩 #-[ 編集]
Re: 彩ちゃん
飲み物ひとつ増えただけで、かなり嬉しいよー(≧▽≦)

ほんと、なんでこんな思いまでして
更に、髪まで…って思っちゃうよね。

あたし、髪さえ抜けなければ、もっと頑張れる気がするなー。
それだけ、髪が与える精神的ダメージって大きいよね!!

でも、産後ツルツルになっても
ちゃんと終わればフサフサになるから大丈夫だからね!
それはあたしが検証済みだから(๑ -∀• )♡

しかし、抜けるところ選べるとしたら…
どこ選ぼう(^ω^;)
それはそれで悩むなぁ(笑)
2015/03/20(金) 23:31:14 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
