2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


第2の抜け期。
2015年03月19日 (木) | 編集 |
なんということでしょう!

あたしのベリショちゃんが・・・・。

バサバサと抜け始めたではありませんかっ∑(*゚Д゚ノ)ノ

いやーん、マジっ?!
抜け毛、ストップしたんじゃなかったの?

第2の抜け期到来!?

うわぁー・・・・・地味に切ないわ(TДT)


ここまで来たら別に一緒じゃん?って思った?思った?
(-ε-〃)b゙ チッチッチッ
全然一緒じゃなーーーい!!

髪は抜けないに、こしたことはないっ!!

ちくしょ。
軽く心折れるわ(泣)


あ、心折れると言えば。

あたし、抗がん剤治療にも・・・・いや。抗がん剤ちりょう「に」!
心折れてますわ。
もう、かなり限界ギリギリのところでなんとか続けてる感じ。

だって、辛いもん、きついもん 号(┬┬ω┬┬)泣
末期がん患者の抗がん剤治療。
自分がなって初めて知る、その過酷さ。

抗がん剤をすることのメリットデメリットを天秤にかけると
(かけちゃいけない、かけちゃいけないと普段は言い聞かせてるが)
あたしは、どうしてもデメリットの方が重く傾いてしまう・・・・。

でも、ハラちゃんは覚悟を決めてやるって決めた治療だから
どれだけ、身も心もやられようが折られようが
効かなくなってしまうその日まで、やるよっ!!

自分からは絶対やめない!!


ただ。
ただね。
ハラちゃんのあとに、もう予定してある
アバタキについては・・・。
今のあたしの気持ちとしては
「やらない」
つもりでいます。

色んな想いがたくさんあって。
そう簡単に言葉にできないし、説明できないし。
今、の気持ちであってまた変わるかもしれないから。
また、選択しなくちゃいけないときがきたら
その時、想いを書きますね。


「末期がん」
向き合うのも、闘うのも、闘わないのも。。。。。
難しく、正解も不正解もない。。。。

しいて言えば、正解は。
じぶんらしくいられること?
じぶんにとって、何が一番大事かってこと?

ならば、あたしは。
何を選ぶのが、正解なんだろう。。。。

答えは、まだまだ出ないまま。

でも、まだまだ時間はあるから。
ハラちゃんと闘いつつ・・・あれ?
あたしが闘ってるのはハラちゃんじゃなく
ガンだ(笑)

もう、何と闘ってるのかすらわからなくなってる・・・恐るべし抗がん剤治療。

ハラちゃんと共に、ガンと闘いつつ
あたしにとっての、正解の答えを見つけようと思います。

あー、ステロイドハイなのに暗くなっちった(・∀・;)
ひとりごとね、ひとりごと。

限界ギリギリだけど、それでもあたしは負けないのだ!
自分にも、ガンにも!!




あ、やっとキーボード買いました(´∀`;)
ノートパソコンの上にキーボードを乗せるという
なんともおかしい使い方になってますが
やっぱり、キーボードで更新できると便利ですなww
FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは⭐️

髪の毛、わかります!
私は1回目の抗がん剤の後にガッツリ抜けて、今はちょびっとだけへばりついてる感じで、はたから見たら立派なハゲ(笑)ですが、この毛が抜けなけばいいのにな〜って思ったりしています。まぁ、近いうちに抜けるのでしょうが・・・😅

抗がん剤はまだ2回しかしていませんが、1回目は正直こんなに楽なの?って感じでした。
2回目は点滴の針が全然入らず痛い✖️4、点滴中も血管がズキズキ痛くて、終わった時はぐったりでした。
そして、翌日からの副作用もパワーアップ❗️
胃の痛みムカムカ・関節痛・前回はなかった手足のしびれ&刺すような痛み。薬を飲んでも効かず3日ぐらい寝込んでました。
その時に、これからどんどんパワーアップしたら無事に6回できるのかな〜と思ったり。もし、再発して先が見えない状態になり体調も悪くなった時に、この過酷な抗がん剤をする精神力があるのかな〜と考えてました。そして、やらなきゃいけないのかなっとも・・・。
今、ayaさんは色々なことと闘ってるんですよね。
私の想像をはるかに超えるものだと思います。
でも、ayaさんが苦しい思いをして決めることは、どちらも勇気がいることだし、正解だと思います。

まだまだ新参者の私ですが、遠くから(そんなに遠くないかな?神奈川です)応援していますp(^_^)q
2015/03/19(木) 03:46:48 | URL | yukico #8qCXkJl2[ 編集]
お疲れさま
昨日はお疲れさまでした( T_T)\(^-^ )
緩和ケアでもいろいろな想いを吐き出せてこれたかな?
私もいつでも聞くからね。また今度ゆっくりね(^_-)
2015/03/19(木) 07:54:56 | URL | Katie #9rntVbik[ 編集]
Re: yukicoさん
yukicoさん、ありがとうございます!

近い、近い!!
会える距離ですねー(^^)

パワーもこの距離くらいなら強力なまま届きますねー。
あたしもyukicoさんに
6回乗り切れるようにパワー送りますね!!

あたしも、色々想いはありますが
とにかく今はハラちゃんが効果を維持してくれるように、頑張ろうと思います!!

yukicoさんの治療が一段落したら、お祝いオフ会したいですねー(♡´艸`)
2015/03/19(木) 14:27:55 | URL | aya #-[ 編集]
Re: Katieさん
昨日はありがとうねー!!
緩和では、便の話で終わったわ(笑)

終わりがない、この生活に
なんだか、疲れが出てきちゃったのねーきっと。
今度、ゆっくり聞いてもらうから(๑ -∀• )♡

2015/03/19(木) 14:31:15 | URL | aya #-[ 編集]
近かったんですね〜‼︎
嬉しいです*\(^o^)/*

ハラちゃんの効果が続き、乗り切れるように・・・ayaさんにパワーを送りますo(^▽^)o

ayaさんに会えるオフ会💖楽しみにして、私もがんばりますp(^_^)q
2015/03/19(木) 16:30:43 | URL | yukico #8qCXkJl2[ 編集]
Re: yukicoさん
あたしは東京!
品川でーす(^^)

会える日を楽しみにお互い頑張りましょうー(♡´艸`)
2015/03/19(木) 22:37:09 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
