2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


抜ーけた、抜けた♪
2015年03月04日 (水) | 編集 |
ハラちゃん2クール目。
どうやら、味覚障害が・・・・。

抜けたようですーーーーーー\(^▽^)/

やったぁ!!
これで来週まで、美味しいものたくさん食べられる(≧∀≦)


一応、2クール目の記録として残しておくと・・・。
味覚障害以外は、体の辛さは今回はさほど辛くありませんでした!!
ステロイド切れてから、2日間くらいは
頭ぼーっとして、居眠りばかりしてたけど
倦怠感とか、痺れてフワフワ~みたいな、前回辛かった症状はあまり感じなかったの。

だから、割といつも通り遊んで過ごせました(笑)

てか、遊んで過ごしてたのが逆に良かったのかな?
家にいると、辛いところに意識が集中しちゃって
もっと辛くなっちゃうからね。
無理のない程度に、普段の生活を崩さないほうが
あたしには向いてるのかもしれません。


あ、あとはこれは今回初めての症状だけど。
頭皮湿疹と、胸&背中に湿疹ができました(・∀・;)
カユイのぉ~。
副作用と言うよりは、抗がん剤で皮膚が敏感になってるせいかな。

シャンプー、ボディシャンプーともに
優しめのに変えました。
カウブランドのやつ。
変えたら、少しいいみたい。


コデリン服用のため、便の調整をいろいろ試してますが
なかなか上手くいきませぬ・・・。
今後の課題です。

絶対、慣れることなんてないって思ってたハラちゃんだけど
意外と、あたしの体は慣れようと頑張ってくれてる感じです^^

この調子で頑張れ~!!
今週は休薬週。
心身共に、疲れを癒しますー。
今日は久しぶりに、ノンビリおうちで家事して過ごしてます。

明日から、ちょいと忙しくなるからね(´∀`;)


さて。
今日のオマケ。
春っぽく、ピンクラメグラデでお花ネイルにしてみましたー。
今日は暖かいし、気分は春だねーヽ(*^^*)ノ



FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


★右にあるアクセスカウンター!!
 ついに、19万に突入しましたー ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
 また、瞬間を見逃しちゃったよ・・・。
 20万の時は、是非ともこの目で見たいものです。

 こんなにたくさんの方に、このブログに来ていただけて
 心から、感謝です!!
 あたしにとって、宝物のようなこの場所が
 来てくださるみなさんにとっても、居心地の良い場所でありますように
 楽しく、明るいブログを作っていきたいと思います。
 どうぞ、みなさんこれからもよろしくお願いします。 aya
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
味覚戻って良かったね〜!
倦怠感とかももちろん辛いけど、味覚はほんと悲しくなるもんね!良かった〜(*^^*)
自分らしく生活出来る日々が幸せだよね♡
2015/03/04(水) 21:49:32 | URL | アココ #-[ 編集]
Re:アココさん
ありがとう^^

そうなのよ・・・倦怠感とか何より
味覚障害が一番辛くて(><)

でもその代わり、抜けたときのご飯の美味しさは感動モノだよヽ(*^^*)ノ

明日から1週間、食って食って食いまくるぞー(笑)
2015/03/05(木) 01:03:52 | URL | aya #-[ 編集]
わーいわーい(≧∇≦)✨
味覚戻って良かったぁ〜✨
ayaさんの細胞、やるぅー♬(笑)

ご飯って毎日のことだから、美味しく食べられないとストレスですよね(>_<)
いっぱい美味しいもの食べて細胞さらに元気にしてくださいね♡
多少身体に悪いとされる物でも!!!(笑)

私さっきヘアエピテーゼ行ってきました(^^)
今日色とか決めてまた発注するから、出来上がりはもう少し先になりそうです(>_<)
楽しみが先に延びたと思って、また出来上がりを待ちます♬
2015/03/05(木) 17:02:33 | URL | 彩 #-[ 編集]
Re: 彩ちゃん
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ありがとうー!

もうね、食欲がとまらないー(*'(OO)'*)ブヒ
やばいネ!!
でも、美味しく食べれるの期間限定だから、食うよー(笑)

エピさん、行ってきたんだね!!
カット前の被ったと思うけど、カットするとかなり自然になるからね♪
楽しみだねー(♡´艸`)
出来上がったらブログで見せてねー!!

あたしも((o(´∀`)o))ワクワク♪
2015/03/05(木) 23:44:49 | URL | aya #-[ 編集]
味覚障害が抜けてよかったね!!
わたしも、抗がん剤をしているときは、味覚障害で悩まされたな。・・・
これからは、いっぱいおいしいものを食べてくださいね。
わたしも、ホルモン剤がだいぶん落ち着いてきているので、最近はよく食べてますよ^^

ネイル、とってもかわいいね!
2015/03/07(土) 15:38:04 | URL | ようこ #-[ 編集]
Re: ようこさん
ありがとうございます!

味覚障害、ほんと嫌ですよね、、、。

今は何を食べても美味しくて、ついつい食べすぎちゃう危険期です(^ω^;)

ようこさんも、ホルモン治療慣れてきたようで良かったです(^^)
2015/03/07(土) 23:50:25 | URL | aya #-[ 編集]
爪の形が綺麗で羨まし~(*≧∀≦*)
ハラちゃんの効果はいつわかるの?
2015/03/08(日) 16:33:15 | URL | ちーままちゃん #-[ 編集]
Re: ちーまま
あら、ありがとー(〃艸〃)ムフッ

ハラちゃんねー、今のところ腫瘍マーカーは下がってて効果はありそうなんだけど
とりあえず、4クールやってからの数値で判断するって!!

だから、あと、、、2クール(^ω^;)
頑張りますぅ(T0T)
2015/03/08(日) 18:08:35 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
