2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


無謀?
2015年03月01日 (日) | 編集 |
ハラちゃん投与から3日目の昨日。
無謀にも、飲み会に参加(笑)

ステロイドハイ効果も、かなり薄れてきてはいるものの
まだ若干残りつつあり
感じる副作用は、味覚障害のみ!!

じゃー、モチ参加するっしょ(。ゝ∀・)bってことでww


しかーし。

味覚障害全開での、飲み会参加はやはり無謀だと思い知らされた・・・。


まず、買い出しに行ったコストコの昼食で食べたホットドックの激マズさに
口はもちろん、胃までやられた( ̄▽ ̄;)

なんなんだ!味は全くしないのに
モロ、体に悪そうな人工的な化学調味料の味だけはガンガンに感じる。
むりやり食べきったけど、そのあと胃がもたれてもたれて(><)
しばらく、ホットドックトラウマになりそう・・・。


その後の飲み会では、やはりお酒も同じく
全く味を感じないのに、人工的な甘味だけはベターっと舌に残って
これも、マズマズ~ォエ~( ̄┳ ̄|||)

こんなんだから、料理だって全滅ですわ。

結局、お酒はカンチューハイ1本だけ。
料理も、あまり手を付けられず。

全く、酔っ払えないまま
でも、酔っ払いのごとくお喋りだけは楽しんで帰ってきました(笑)

やっぱ、味覚障害はあたしにとって
最大の副作用だわ・・・・。


でも、楽しかったからいーや(*´∀`*)

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あはは・・・気持ちはわかるけど
さすがに飲み会はね~

そもそも「味覚」っていうのは
どんな単細胞生物にも備わっているらしく
早い話、食べていいものと、食べられないもの
栄養と毒物を判別する「検出センサー」だから

もっとも原始的な、毒物検出の味覚だけは、
最後まで残るわけなんですね。
つまり、添加物の味は毒の味ってことですから
普段はごまかされているけれど
市販品って、こういう事だから、がんにも良くないわjけで
極力自然なものを摂りましょうね。

ayaさんも「後がない」んだから
もう少し自覚しなくっちゃ!俺も知らんぞ~


2015/03/03(火) 20:23:41 | URL | 癌ダム4G #-[ 編集]
Re: 癌ダムさん
アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ~
ァハハ・・('∀')

やだ、癌ダムさんったら。
笑いがとまらなくなっちゃったじゃないですかーww

えーと。
まぁ、とりあえず。
癌に関しては、色んな考えかたがあるので
100歩譲って、今は置いておきましょう~。

あたしがね、笑いがとまらないのは
「後がない」ってとこですよー。
後がないなんて、思ってもみなかったから
言われて初めて知りましたよー!
あたし、後がないなんて(笑)

スゴイですねー、癌ダムさん。
あたしの主治医でさえ、あたしの「後」なんてわかんないのに
癌ダムさんはわかっちゃうんだから( ̄m ̄* )

んー、さすがにちょっと爆弾発言でしたかねぇ。
何人のayaファンを敵に回したか・・・って、そんなのいないだろうけど
確実に、リアルaya友は敵に回しましたよー ヒィィィィ∑(゚Д゚ll)


まぁ、あたしのことはいいや。
先でも、後でも、なんでもいいです。

でも、あたしのブログへ来て
そんな言葉のヤリを読んで、一人でも傷つく人がいたら
あたしは許しませーーーーーんヽ(*`3´)ノ

冗談だろうが、本気だろうが
んなもんは知りませんが
人を傷つけるような言葉を使うのはよろしくありませんことよ。

反論、弁解、謝罪、一切受け付け致しません!!


味覚障害や、辛い時に励ましていただいたことは
心から感謝しておりますが
今後は、もっと困ってる方へ救いの手を差し伸べてあげてくださいね^^
2015/03/04(水) 00:18:06 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
