2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


あたしらしく。
2015年02月26日 (木) | 編集 |
人生2度目のウィッグデビューから、早1週間。

この1週間は、とにかくウィッグの自分に慣れること。
ちょうど、学校行事も重なり
ちょっとした知り合い、に多く会う機会もあり
「あれー?雰囲気変わったねぇ」なーんて言葉も少なくなく
そのたびに、┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

でも、誰にもウィッグだなんてバレなかったけどねv( ̄ー ̄)v

そりゃーそうですよ。
だって、あんなに素敵に作ってもらったんですから♪
自分はもちろん、家族からも事情を知ってる友達からも
絶対大丈夫っていうお墨付きをもらってたし(*^▽^*)

ただ、この1週間でかぶり出して初めて気づく
些細な「あれ?」ってのは、ちょこっと出てきていました。
まだ、自分の毛が残ってるからピッタリ作っていないってのももちろんあるんだけど
頭頂部の毛のクセや、前髪の量や、あとは・・・・自分でもなんだかわからないけど
ちょっと違和感・・・。
他の人に聞いても、全然大丈夫って言うけど
自分の中での、そのなんだかわからない違和感は、少しづつ大きくなっていって・・・。


そして、ようやく気付いたのです。
ウィッグとバレないように、を第一に考えて作った先週。
それは100点満点だったんですが
あたし、それと同じくらい大事なことを忘れていました。

それは・・・。
「あたしらしい」か、どうかということ。

せっかくの長いウィッグだし
ウィッグとバレなければ、いつもできない長さで楽しもー♪なんて
普段のあたしより、ちょっと長めのセミロングで作ってもらったウィッグ。
色もかなり落ち着いたし、イメージもかなり上品な感じ?(自分で言うなってww)

周りからの評判も、新鮮でいいよーって好評判だし
あたしも、そっかそっかー(๑¯ω¯๑)なんてウキウキしていた時もあったんだけど
日が経つにつれて・・・
なんか、あたしじゃないな・・・。
うん、あたしっぽくない・・・。
これは、あたしじゃないーーーー!!
って、なってしまって(-∀-`; )

それで、今日。
またしても、点滴後で体調も良いしと
吉成さんのもとへ行ってまいりました。

「あたしじゃない」という気持ちを伝え
少しでも「あたしっぽい」写真をたくさん見てもらい
いっぱい、いっぱい手直ししてもらいながら
素敵なセミロングのウィッグを、さらに素敵にグレードアップしていただきました(*´∀`*)

どうですか?

大好きなボブです♪
分け目も、脱毛前と同じ右側にしてもらいました。

斜め後ろから~。後頭部、素敵っ❤



真横から。とてもとてもウィッグだなんて思えないですよねっ?!


今日は、サイズもちょっと縫っていただいて
さらにピッタリ!被り心地も良くなりましたー♪

出来上がって、鏡を見て思わず
「あ、あたしだー!これ、あたしだー!」ってニンマリしちゃいましたよー(๑¯ω¯๑)

ウィッグとバレないことも大切。
でも、それと同じくらい、自分らしいってのも大切なんだなーと
2度目のハゲライフのくせに、今更改めて知りました。

もちろん、生活環境によっては
また違った大切さが必要な人も、いるでしょうけどね。

あたしの生活環境では何より
「あたしらしい」が大切だったんだなー。

「あたしらしい」ウィッグを作ってくださって、吉成さん、今回も本当にありがとうございました!
サロンで吉成さんとお喋りをしながら過ごす時間は
今のあたしにとって、本当に癒しの時間です(o^-^o)

もう、ずっと前からお世話になっている美容師さんのように思えて不思議です。
言葉や心配りがとても優しくて、頼りになる姉さんのように思ってますよ、勝手に(笑)

これからも、少しづつ、そしてますます
「あたしらしい」ウィッグになっていけますよう、よろしくお願いします。

今日は前回、浮かれて撮り忘れた写真が撮れて嬉しかったです^^
しかし、またしても忘れたことが・・・。
吉成さんと一緒に、写真が撮りたかったんだ、あたし(T∀T;)
えーん。
ま、次回のお楽しみってことで取っておきます・・・。

明日から、このウィッグかぶるの、楽しみだなー((o(*^^*)o))わくわく
せっかく素敵にしてもらったんだから
自分でも、もっと自然にあたしらしく見えるように
色々アレンジとかも頑張ってみよう!

髪ひとつで、辛い副作用の時期さえどうにか乗り越えられる気がする。
やっぱ、女はいつまでたっても乙女です❤


FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


あたしがお世話になっている吉成さんのブログです。
医療用ウィッグをカットする.美容師のblog(リンク欄にも貼らせていただいてます)
今回、あたしの写真も載せていただけることになりましたー( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
夢だったのよ、憧れてたのよ、ずっと、脱毛前からっ!!
嬉しいー\(^▽^)/
是非是非、覗きにいってくださいー♪

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
随分、素晴らしく宣伝していただいて、ありがとうございます。リンクも貼って頂きまして。
もっと短くするのも、楽しみですね。
春になりますし、また遊びにいらっしゃってください。お待ちしております。(^-^)
 
2015/02/27(金) 06:24:47 | URL | ヨシナリ #-[ 編集]
あぁぁぁあぁあ〜私も早くayaさんの教えてくれたとこでウイッグ作りたいぃぃぃ!!!!

相変わらずめちゃめちゃ自然ですね(♡´艸`)
私も、長さも色もayaさんと同じくらいにする予定です(^^)

人にとってはなんてことなくても、自分の中で気付いた小さな変化は我慢出来ないですよね(>_<)
同じこだわり派だから激しく分かりますww

やっぱり自分が好きな髪型の写真持って行った方が良いんですね(・∀・)
私は来週の木曜日の予約なんで、写真持って行きます!!
今からワクワク半端ないです✨
早くayaさんみたいになりたーい♡♡
2015/02/27(金) 07:59:05 | URL | 彩 #-[ 編集]
Re: ヨシナリさん
昨日はありがとうこざいましたー!!
コメントまで頂いて、朝からウキウキです(^^)

ほーんと、素敵なウィッグがさらにあたらしさまでプラスされ、嬉しいです!!
これから、どんどん馴染んでますますあたしらしくなって行くかと思うと
ウィッグ生活を楽しむことができそうです(^^)

とりあえず、マメなシャンプーで茶髪化計画でもしようかな(笑)

これからも、ayaもaya2号もよろしくお願いします!
2015/02/27(金) 08:44:02 | URL | aya #-[ 編集]
Re: 彩ちゃん
おはよー!

予約、入れたのねー!!
わぁ、それは楽しみだねぇ(≧▽≦)

あたしは、ちょうどいい自分の写真がなかったからスマホから画像色々探して行ったけど
結局、なりたい髪型とあたしらしい髪型はちょっと違って↓ヨシナリさんを困らせちゃった(^ω^;)
自分のやつがあれば、それ持ってくといいよ!

あたしも、彩ちゃんのウィッグが楽しみだー!!
同じこだわり屋さん、とことんこだわって、楽しいウィッグライフにしようね(≧▽≦)

ハゲても女子力はupだー!\(^o^)/
2015/02/27(金) 08:49:13 | URL | aya #-[ 編集]
素敵な髪型ですね♪
私は、まだ検診結果まちなだけなのにすみません。いつも<span style="background-color:#FFFF00;">触診結果</span>教えてもらってたのにマンモ待ち郵送だったので気になって、ネット流してて こちらへたどり着きました。
それだけなのに注射も苦手なビビりなので、お恥ずかしい限りです。読ませて頂いて素敵な方は、何があっても素敵なんだと思いました。
気が少し楽になりました。ありがとうございました。
2015/02/28(土) 00:07:21 | URL | はなこ #-[ 編集]
Re: はなこさん
はなこさん、こんばんは^^
コメント、ありがとうございます。
髪型も褒めて頂いて、嬉しいですー(ノ∀\*)キャ

検診の結果待ちなんですねー。
それは、とっても不安ですよね・・。
あたしも、この病気になりかなりたちますが
検査結果待ちの間は、生きた心地がしません。
何度やっても、慣れることはないです。
みんなそうですよ^^
はなこさんに、良い結果が届くことを祈ってますね★
なかなか難しいですが、なるべく検査したことを忘れて
楽しいことして過ごして下さいね。

あ、あたしも注射も点滴も苦手ですよー(´∀`;)
だいぶ克服しましたが
小さな頃は、予防接種の紙が届くだけで熱を出すような子でした(笑)
なので、ちっとも素敵じゃありません(T∀T;)
2015/02/28(土) 03:04:56 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
