2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハラヴェン2クール2回目。
2015年02月26日 (木) | 編集 |
ハラちゃん2クール目、無事終わりましたー( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
あ、副作用を乗り越えて、初めて終わり・・・か。

実は、昨日あたりから体が辛くなり
と同時に、頭でもごちゃごちゃ色々考えだしてしまって
治療する意味だとか、クオリティーだとか・・・
要は、足んない頭で答えのないことを悶々と考えだしてしまって
どツボにはまってしまって(・∀・;)

今日の病院では
「もう、抗がん剤はやめまーす!」くらいに、行ってやろうと思って
家を出ました。

まぁ、途中経過(途中実況?)でわかるように
そんなあたしの決意はいとも簡単にぽいっとされ
おとなしーく、おりこーに、ハラちゃんをうってきたんですけどね(-∀-`; )


でも、そんなあたしの想いを
どんなにぶちまけても、優しく受け止めて言葉をかけて下さる方が
病院にはたくさんいて。

担当の看護師さんは、ほんとどんなにぶちまけても
ゆっくりと、優しく、頼もしく、話を聞いてくれるし
主治医との間に入って、想いを冷静に伝えてくれるし。

緩和の先生(おかーさんと呼んでいます^^)は
今日は、点滴室まで様子を見に来てくれた♪

ゆっくりでいいから、終わったらおかーさんとこにおいでーって。

採血の人も優しい。
点滴室も、もう顔なじみ^^
みんな優しい。

あー、あたしってどれだけ恵まれてんのよ、ほんと。


それとね。
今までの主治医なら、あたしが嫌だって言ったことに対しては
ほぼ、無理強いはしなかったんだよね。
「辛い?じゃーやめちゃおうか」って。

でも、今回は
「どう?」って聞かれて間髪いれずに
「やめるっ!」って言ったあたしに対して
「辛いかー。でもやるよー。よし、今日も頑張ろうっ!」
って、全くやめる選択肢さえ与えなかった(・・;)

その辺については、主治医とも緩和のおかーさんとも話したんだけど
腫瘍マーカーに、ほぼ変化が出ないあたしにとって
今回だけは、腫瘍マーカーが少しづつ下がってるそうで。
今、このタイミングで一気にやっつけたい、やめさせたくないって
気持ちが強いみたい。

とりあえず、全4クールまでは辛くても頑張って
そのあとの様子次第では、もう少し楽なスケジュールにしてもらえるかも・・・
的な先生の予定を聞けたので
ま、ノープランで走り続けることに限界を感じていたあたしにとっては
それだけでも、まだちょっと頑張れるかな。。。。って感じです。

普段、のほほんな主治医ですが
自分の手ごたえを感じたときは、あたしが何を言っても曲げません!!
さすが、あたしの主治医だね( ̄m ̄* )
そういうところも、好きよ、センセ❤

というわけで、今回もなんだかんだうっちゃったしー。
今は、お決まりのステロイドハイだけど
また2、3日したら酷いことになるんだろうけど(ll゚Д゚)怖ァ・・

そんなこんなを繰り返しつつ
どうにかこうにか、乗り越えていければいいなと
「今」は思ってます。

あたしは自分で、何かごちゃごちゃ考えちゃいけないタイプだからねー。
先生を信じ、看護師さんやおかーさんによしよししてもらいながら
テキトーに、のほほんと、流れに逆らわずどんぶらこーと行くのが一番いいのかもしれない。


今日も、朝から夕方まで病院で疲れたけど
あったかくて、優しくて、心が癒された、そんな病院DAYでした(*´∀`*)ノ

ステロイドハイのうちに動くぞーε=ε=ε= ヘ( `Д´)ノ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ハラちゃんお疲れ様でした(^^)✨
効けよハラちゃんー(>_<)!!!頼むよ!!!!!!

周りの人に恵まれてるのって、ayaさんの人柄だと思います( ´ ▽ ` )
私はまだ先生や看護師さんとそんな仲良くなれてないです(^_^;)
だからayaさんがうらやましい(♡´艸`)
2015/02/26(木) 08:10:38 | URL | 彩 #-[ 編集]
Re: 彩ちゃん
今回もお祈りありがとっ!!


あたし、病院長いからー(^ω^;)
ほんとは、病院に癒されるようじゃダメなんだけどねー。

でも、お喋り好きだからついついどこでもお喋りに夢中になっちゃって。
仲良くなれるのはそのおかげもあるかなー(*´ 艸`)
2015/02/26(木) 22:36:08 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
