2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Newヘアスタイルで。
2015年02月21日 (土) | 編集 |
今日は、朝からPTAのお仕事で忙しい1日でした。

そして、Newヘアーでちょっとドキドキの1日でもありました。

とりあえず、朝は学校へ行ってお仕事。
事情を知ってる、相方の仲良しママに
大絶賛のお褒めのお言葉を頂いて
ちょっと気が楽に・・・❤

学校でも、知り合いや先生方にちょいちょい会ったけど
特に何も言われず。
おー、大丈夫じゃんとホッと一安心^^

昼からは、来週に行われる茶話会のお茶菓子の買い出しにスーパーへ。
Newヘアーでの、初めてのチャリ!
昔の時は、チャリに乗るときはおでこ前回になっちゃうから
帽子必須でしたが、今回は産毛もあるし・・・と
思い切って帽子なしでGO!

全然、大丈夫でしたーv( ̄ー ̄)v
さすが、産毛&もみあげー!!

帰ってきてからは、相方宅でお菓子をパック詰めしたり
卒業対策委員会を決めるためのお手紙を作ったりとあっという間に時間は過ぎ
いつの間にか、子供たちが帰ってくる時間。

子供の反応が、実は一番怖いあたし。
だって、子供って正直だから。
変だったら、ほんとに変って言われちゃうもん。

でも、友人の子供からも
全く、髪型への話題は出ませんでしたー!!
普段から、わりとあたしの髪型にうるさい友人の子供(男)
これにはかなりビックリ。

自然だから、ウィッグとはばれなくても
雰囲気はだいぶ違うはずだし
あれー?くらいは言われるかなって覚悟してたのに
とんだ拍子抜けです(´∀`;)

うん、これなら大丈夫。
ドキドキが、自信に変わった1日でした。


今日1日、かぶってみて
何より感動したのが、頭が全然痛くない!ってこと。
昔かぶってたやつは、ネットをかぶってその上にウィッグをかぶるヤツだったんだけど
(っていうか、昔はそれが普通だった・・・よね?)
そのネットのゴムがきつくて、もう朝からずっと頭が痛くて痛くて
少しでも早く取っちゃいたいーって、苦痛ばかりのウィッグ生活でした。

それが、今回はネットをかぶらず、そのままウィッグをかぶるせいか
全く頭が痛くない、苦しくない!!
結局、お風呂へ入る前までほぼ丸1日つけっぱなしでしたが
ほんと、全然大丈夫!!

これって、ウィッグ生活で一番重要かもー。
かぶってて、辛いのは最悪だからね。

ここのにして、良かったぁーって、改めて感じました(*^▽^*)


今日も、昨日のお礼がてらお世話になっている美容師さんとメールで
ちょこっとお喋り。
こういうのも、とっても安心できて嬉しい。

Chez moi の良成さん
今日もありがとうございました(o^-^o)


しかっし、お仕事している間は大丈夫だったんですが
さすがに、1日動いていたら疲れたんでしょうね。
帰ってきてから、猛烈な疲れと眠気に襲われ
作ってもらった夕飯と風呂をはさみながら
ウトウトと寝続け、さきほど目覚めました(笑)

そして、とうとうまた始まった味覚障害。

また、しばらく辛い日々が始まりそうです・・・。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おはようございます(^^)

ネットなしなんてΣ(・ω・ノ)ノ
わぁ〜~~ますます興味津々です(笑)
私もまだ意地で地毛生活してるのは、やっぱりネットの締め付け感がどーしても嫌だからなんです(T_T)
あの痒みと痛みは、その場でウイッグ脱ぎたくてイライラしちゃいます(>_<)
その煩わしさがないなんて、それだけで気分上がりますね✨気持ちも明るくなりそう😊

それにあんなに自然で似合ってたんだから、ますます自信ついちゃいますね(♡´艸`)
試着無料かぁ✨頑張って旦那を説得してみます!!
やっぱりayaさんと似てるわー!!
私実は6万の以外にも、ドンキで安いの2・3個買いました(笑)気休め料ですよねww

ayaさんの身体の方は、大丈夫かな…(´;ω;`)
味覚も、美味しく食べられないって本当に辛いですよね。
髪にしても味覚にしても、今まで当たり前にあった感覚が変わるのって、小さいことのようで本当に大きいことだと思います(>_<)
早くおさまって欲しい……ayaさんの身体の細胞たち、負けるなー!!!!!
2015/02/21(土) 06:09:43 | URL | 彩 #-[ 編集]
すみません、追記です(>_<)

実は私もブログしてるんですけど、昨日ウイッグの事でテンション上がって
ブログの中でayaさんのことと教えてもらったお店の話、少ししてしまいました。
もちろん、ayaさんの名前やブログ名は伏せてて、お店の名前も伏せてます(>_<)

ただ、書く前にayaさんに了承もらうのが先だったよなぁって(*_*;
順番か逆になって本当にすみません💦💦
2015/02/21(土) 06:15:23 | URL | 彩 #-[ 編集]
Re: 彩さん
彩さん、おはようですー^^

やっぱりやっぱり?( ̄m ̄* )
彩さんも、もしかしたらたくさん持ってるんじゃないかなーって思ったんだww

そう、ヘアエピテーゼのはネットがいらないのです!!
だからつけてても全然辛くないよ。
ますますおすすめだなぁー❤


ブログの件、全然オッケーです☆(*'∀`d)☆ok
あたしも、彩さんのブログ行きたーい♪
教えて教えて♪
是非、リンクさせてください!!

体の心配してくれてありがとうー。
味覚障害が始まって、体の中でもハラちゃんが闘いだしたのがわかって
なんとなく辛くなってきたけど、まだ大丈夫。
今日でデカドロンサマが終わりだから、来週は辛いかな・・・。゚(つД`)゚。

でも彩さんにも応援してもらったし、頑張るね。

彩さんの体の方は大丈夫?
そろそろ、副作用が出てくる頃?
無理しないように過ごしてね^^
2015/02/21(土) 08:14:47 | URL | aya #-[ 編集]
今朝旦那にヘアエピテーゼのこと話してみたら、さらっとOK出ました〜٩(๑>∀<๑)۶✨
嬉しすぎます(;_;)早速お店に電話してみます♬

私はありがたいことに今のとこ副作用本当になくて。
指がどす黒くなってるくらいです(^_^;)
だからayaさんの体のが心配(;_;)
副作用が強い分、効果も絶大であることを信じてます(>_<)✨

私のブログ、ふざけたくだらない内容ばっかりなんですけど大丈夫ですか…(笑)
シーサーブログで『るい』ってハンネでやってます(^^)
http://manmaruuui.seesaa.net/
2015/02/21(土) 10:27:28 | URL | 彩 #-[ 編集]
Re: 彩さん
わーい\(^▽^)/
良かったねぇー♪


彩さんは副作用が少なくて良かったー。
赤ちゃんもいるのに、副作用重かったら大変だもん(><)

ブログにも、早速お邪魔してきましたよー♪
これから、ちょこちょこ遊びに行くのでよろしくねー(≧∀≦)ノ
2015/02/21(土) 11:01:41 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
