2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ウィッグデビュー。(追記あり)
2015年02月19日 (木) | 編集 |
作ってきました、ウィッグちゃん\(^▽^)/


まずはお披露目しますかね♪

どうでしょうー?
今まで茶髪だったから、色的にちょっと見慣れない感じですが
家族には、かなり好評です(*^-゚)vィェィ♪

横からも~♪


バッグからも~♪


予定通り、自毛はベリーショートにしました。
まだ髪の毛があるので、これで完成ではないのですが・・・。
全脱したら、余ったところを縫って髪もまた調整して、そこでやっと完成になります。

でも、これでも充分自然です・・・・よね?

前回はスヴェンソンでしたが、今回はヘアエピテーゼで作りました。
たくさんある、ウィッグサロンの中からここに決定したのは
病院に置いてあったパンフレットの中で、一番自然だったのと
近くにサロンがあったこと。
何より、値段が安かったこと。

ここのウィッグは、12万円で1年間メンテ無料なんですよー!!
スヴェンソンの半額の値段で作れて、メンテ無料なんて・・・・∑(゚∀゚ノ)ノ
6年前ではありえなかったわ!

あと、感動したのが
生え際に産毛が作ってあるのとか、もみあげがすごく自然なのとか・・・。
これって、すごい大事なんですよー。
産毛、もみあげで、自然さが全く違いますからっ。
風が吹いたりしたら、ないとヅラ丸出しですからね(笑)
前回は、なかったので風の強い日は大変でした(><)
今回は風が吹いてもへっちゃらですv( ̄ー ̄)v

自然に見えるウィッグはたくさんあるけれど
生え際やもみあげにも気を使ってくれてあるウィッグを選ぶのが
どんな状況でも、より自然に見える大事なポイントですので
これからウィッグを作ろうかなーって思ってる方、要チェックですよ(^_-)-☆

美容師さんも、すごく気さくで良い方で
今日の今日という無理やりなお願いも快く聞いて下さって
ほんと、感謝です。
お喋りもたくさんして、かわいい髪型にしてくださって
明日からのパワーもたくさんいただきました。
本当に、ありがとうございました。

また、素敵な出会いをもらっちゃいましたー(*^▽^*)


新しい相棒もできたことだし、これで不安もまた1つ解消。
治療に安心して専念できそうです。

よーし、頑張るぞーp(*^-^*)q

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


(追記あり↓)




おまけ☆

頂いた、マルガリータちゃん♡


ベリショのあたい(艸∀`

髪の毛洗うの、楽だったー!!



何も感じないわけじゃないの。
でも、髪への執着を早く捨てたかったの。
闘う準備を、整えたかった。
だから、思い切って
髪を捨て、ウィッグ生活にすることにしたの。

これで、全力で闘える。

大事なものをあげたんだから
一緒に、一生懸命闘ってくれなかったらタダじゃおかないぞ!ハラちゃん!

また、自毛デビューするのが
今のあたしの何よりの夢、目標!

ベリショからスタートし
またベリショでデビューできるように
あたし、頑張るよ。
テキトーに、でも全力でo(・`д・´。)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございます(^^)

おぉ〜自然だぁぁぁぁ( ºΔº )✨
全然ウイッグって分からないですね\(°Д° )/
地毛のベリショも可愛いです(*´艸`*)

髪への執着って言葉にズキンと来ました。
私もベリショにしようかなぁ…
私は地毛が細くて少なかったんで、どのウイッグかぶっても見慣れないボリュームで、頭がキノコみたいになって困ってます(T_T)
私もたぶん、髪にこだわりカナリあると思います(^_^;)

オーダーメイドのウイッグかぁ…
12万……痛い出費だけど、今後ずっと付き合ってくウイッグなら安い物なのかな☆
ayaさんオススメのサロン、探してみます(^^)
こんな田舎にあるかな〜(笑)
2015/02/20(金) 07:16:59 | URL | 彩 #-[ 編集]
おはよ~
ayaちゃん、おはよ^^

ウィッグ、すごくいい!とってもいい!
なにより自然でayaちゃんに良く似合ってるよ~✩

そうそう!
生え際の産毛とかもみあげって大切だよね!
7年前、私がかぶっていたウィッグにはそんなものなかったよ。
良いウィッグに出会えて、ステキなサロンに出会えて、よかったね。

私からも。
ハラちゃん、頑張るのよ!!

2015/02/20(金) 08:24:37 | URL | オッケー #-[ 編集]
Re: 彩さん
彩さん、おはようー♪

ウィッグ褒めてくれてありがとう(*^▽^*)

あたしは、髪の量は多かったけどそれが嫌でいつも軽くしてもらっていたから
既製品のウィッグは、やっぱりどれも毛量が多くて・・・。
ちょっと高いかな、って思うかもしれないけど
やっぱり、自分に合わせて作ってもらうのが一番しっくりくると思うんだ。
彩さんとあたしは、なんだか色々似てるから
髪への想いも、同じタイプかなーと思って(^_-)-☆

サロン、是非調べてみて。
もしなくても、他にもいいところあるだろうし
秘コメでコメントくれれば、ウィッグの相談いつでも乗るよー!
これでも、人生2度目のウィッグ生活ですから
少しはお役に立てるかも❤
一人で悩まないで、一緒に悩もうね^^

2015/02/20(金) 09:46:07 | URL | aya #-[ 編集]
Re: オッケーさん
オッケーさん、おはようございます^^

うわぁ❤褒めてくれて嬉しいです(≧∀≦)

ほんと、昔は産毛とかもみあげとか
なかったですよねー。
もう、お世話になることはないとのほほんと過ごしているうちに
ずいぶんと進化したものです(´∀`;)

今回、良いサロン、良い美容師さんに出逢えて
本当に良かったです。
これで安心して治療に望めます。

ハラちゃんに喝をありがとう。
頑張りますp(*^-^*)q
2015/02/20(金) 09:48:29 | URL | aya #-[ 編集]
こんにちは(^^)

サロン、私の県にもありましたー!!!
しかも市内😵近い😵😵
行ってみたい欲求がうずうず……(笑)

実は少し前に、医療用ウイッグ6万で買ったんですよね(>_<)
ボリュームがやっぱり気になるけど、仕方ないかな〜と思ってたのに
ヘアエピテーゼ、オーダーメイドですもんね( ºΔº )
しかも買って終わりじゃないし……

先に6万の買うんじゃなかった〜〜~~~😢(笑)
旦那に相談してみます(^^)
出産も控えてて出費が重なる時期だけど、やっぱり髪への不安がなくなるのは大きい気がします(>_<)
2015/02/20(金) 16:54:33 | URL | 彩 #-[ 編集]
Re: 彩さん
ほんと!?
良かったぁー^^
1度、行ってみるといいですよ。
試着するのは無料だし、お店の雰囲気とか美容師さんの感じとか
見学するつもりで(^_-)-☆

でもやっぱり、あたしと彩さんは似てるなぁーって思いました。
実は、あたしも前回お高いウィッグを買う前に
既製品の8万円のウィッグから、1万円台、2万円台のウィッグも
何個か買っちゃいまして・・・。それはそれはもったいない出費をしました(´∀`;)

そして、実は実は今回も・・・・。
脱毛するかも、ってわかった時点でとりあえずいてもたってもいられず
以前のような高いウィッグではないですが
何千円かのファッションウィッグを5個くらい買って
全くかぶらないまま、ズラリと棚に並んでいます(笑)

ほんと、もったいないなぁーと思いつつ
でも、なんていうのかなぁ・・・安心料?
なーんて、言い訳をして
旦那を黙らせています(笑)

ウィッグは、とにかく自分で納得のいくものをかぶるのが一番ですよ。
じゃないと、外出するのも嫌になっちゃう。
この辺は、人によって違うけどね。
どの程度で納得いくか・・・・にもよるんだけど。
あんまり気にならない人もいれば、あたしみたいに
すっごく気になっちゃう人もいるし。

出費が重なる時期で、大変でしょうが
旦那サマとよく相談して
とにかく、1度行ってみることをオススメします。
買うかどうかは、それから決めても遅くないですからねー。

彩さんが、楽しい毎日を過ごせますように★
2015/02/21(土) 01:30:49 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
