2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


髪の毛。
2015年02月19日 (木) | 編集 |
現在の髪の様子。
脱毛開始から、2週間です。

頭頂部が薄くなってきましたー。


横の感じはこんな感じ。

3分の1量くらいまで減って、なんだか貧相・・・。
でも、頭頂部に比べるとまだまだあります。

前髪は・・・スッカスカ(・∀・;)
軽く風が吹くだけで、どっかへ行っちゃいます。


この辺は、ほんと個人差があると思うんだけど
あたし的には、もうアウト。
帽子なしでは、出られない感じです。

でも、帽子も時と場合によってはNGな場合ありますよね・・・。
特に、学校の行事とか部屋の中とかだとちょっと・・・って時多いんです。

そこで、悩んでるくらいだったらいっそ作ってしまえ!どうせ必要になるんだし!
と思って、今朝ウィッグを作るお店に電話して
無理にお願いして、今日の夜作っていただけることになりました≧▼≦❤

本当は、全脱してから作ったほうがサイズもピッタリだしいいんだけど
まだ、結構残ってるのでさすがにバリカンしちゃうのももったいなくて
相談してからですが、あたしは自毛をベリショにしてもらって
とりあえず、それに合わせてウィッグを作ってもらおうかと思ってます。

ウィッグの髪型も、ロングにするつもりではいるんですが
なんせ、家族の・・・特にムスメに嫌がられて(><)
これも、よく相談して決めようと思います。

うぅー、すっごい楽しみだし嬉しいけど
ちょっぴり不安でさみしいなぁ・・・・。
乙女心は複雑(笑)



あ、帽子用のつけ毛も届きました!!
クリップがついてて、それをネットにつけてかぶるだけ。

ウィッグより、頭が楽ちんなので、おうちとかちょっとそこまでって時は
これで過ごそうかなと思ってます。
でも、なんか自分では納得いかないんだよなぁー・・・。

これも、今日持って行って見てもらっちゃおうかな( ̄m ̄* )


そんな感じで、いよいよ今夜からウィッグデビューです。
出来上がりのウィッグ、お楽しみにー♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
無事に3回目の抗がん剤キメられました〜(笑)

もう、もう、まさに今のayaさんと同じ状態過ぎて、写メ見ながら『うわー!!!うわー!!!』って心の中で叫びました(笑)
特に前髪の写メ、まったく同じ感じです(>_<)
私は元々の髪が少なくて細かったから、周りからはまだ違和感ないって言われます(^_^;)

髪ぺちゃんこになると帽子かぶってる時はごまかせるけど、帽子脱いだ時が悲惨じゃないですか??(笑)
元々ぺちゃんこな髪が、帽子で押さえられてさらにぺちゃんこになって…
帽子も良いけど、1回かぶると脱げないのが困ってます(T_T)

帽子用のウイッグ、便利そうで良いですね✨
フルウイッグよりラクそう( ´ ▽ ` )
ayaさんオーダーメイドでウイッグ作られてるんですか??
あぁぁあ髪で話したいこと山盛りです(笑)
2015/02/19(木) 17:41:07 | URL | 彩 #-[ 編集]
Re: 彩さん
彩さん、お疲れ様ー! !

そうそう!朝帽子かぶっちゃうと、1日中脱げないのがあたしも困ってましたー(><)
なので、思い切ってウィッグ、作ってきちゃいました♪

前回はスヴェンソンで作ったんだけど、高かったし生え際とかもみあげとか
ちょっと気に入ってなかったから
今回は、ヘアエピテーゼにしました^^
ちょうど近くにサロンがあったので。

あたし、髪型とかすごく気になるタイプで(´∀`;)
もしかしたら、彩さんも同じタイプかなー?
だったら、ウィッグ、オーダーで作るのをオススメしますよ(^_-)-☆

あたしも、彩さんと髪の毛話いっぱいしたいわー!
近くだったら、ソッコー会いに行っちゃう(笑)

これからも、髪の毛事情、いっぱいアップしますから
山盛り、お話しに来てくださいねー(≧∀≦)ノ

2015/02/19(木) 22:29:20 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
