2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


脱毛5日目。
2015年02月09日 (月) | 編集 |
毎日、げんこつ位の毛玉ができるくらい抜けとりますが
まだまだ、見た目は普通です。



自分としては、半量くらいに減ったのだけど
もともと毛量が多いので
これで、少なめの人と同じくらいなのかな。
量が多いのは悩みだったけど、こんなことで役に立つとは!!!
人生とはわからんもんです(笑)

とはいっても、そう上手くまんべんなく抜けてくれるわけではないので
前髪の分け目あたりが、とうとう薄くなってきて
昨日、わからないように前髪のカットをしました。

できれば、このまま止まってくれないかな、、、。
いつまでもつかなぁー(つω・。`)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちわ

脱毛って本当に個人差があるのですね。

私は二週間後、頭皮がムズムズと浮いたような感覚と少しの鈍痛がありまして、お風呂でシャンプーしたら9割が抜けまして・・・・キリがないのでそーっとタオルドライして鏡で見たら無残にもジェイソンになっていたのです。

もともと毛髪量は多い方なのですが、ayaさんのブログの写真に驚きです。

なんて可愛いのでしょう!

ハラヴェンはなかには希にあんまり脱毛しない人もいるって聞きましたよ。

このまま維持できるといいですね。
2015/02/09(月) 16:47:51 | URL | ハムちゃん #-[ 編集]
わかってても、抜けていくのはショックだよ(>_<)でもハラちゃんは一気に抜けないタイプで、ちょっと抜けたら止まるって事も有りかな⁈
期待したいね〜!
写真を見た感じはまだまだまだまだOKよ〜(^ ^)
2015/02/09(月) 17:25:16 | URL | アココ #-[ 編集]
ayaちゃんの毛根はしっかりしてるから
このまま止まるといいね!
この写真なら普段の私よりまだ多いわよ(^^;;

休薬期間も無理せずしっかり休むんだよ!
2015/02/09(月) 19:43:44 | URL | Katie #-[ 編集]
Re: ハムちゃんさん
こんばんはー^^

ほんと、個人差があるのですね!!
あたしは、FECの時がまさにそんな状態でした。

一気に抜けると、かなりのショックですよね(TДT)
でも、今回のようにいつまでもつか・・・と
不安に思いながら、毎日毎日ダラダラと抜けるのも
それはそれで、精神的にあまりよろしくありません(-∀-`; )

どちらにしろ、脱毛ってほんと嫌なことですよねー・・・。

色んな「稀」に当たってしまうあたしなので
たまには、良い「稀」にも当たってほしいです。
2015/02/09(月) 23:32:55 | URL | aya #-[ 編集]
Re: アココさん
うん、抜け始めはショックだったよー。゚(つД`)゚。
でも、こうも毎日毎日抜けてると
だんだん慣れてきたよ('';)

途中で脱毛がストップすることとかってあるのかなー?
ちょっと期待しちゃうよぉー。

今日もお風呂で結構抜けたけど、まだ大丈夫v( ̄ー ̄)v
2015/02/09(月) 23:40:30 | URL | aya #-[ 編集]
Re: Katieさん
我ながら、この毛根には感心するわー( ̄m ̄* )

脱ヅラしたときは、この毛根の強さと毛量で
かなり大変な思いをしたけどねー(笑)

あまり期待せずに、このまま脱毛が止まってくれることを祈るわー★

はいはい、休薬期間だからって無茶しないように気を付けまーす(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
2015/02/09(月) 23:52:55 | URL | aya #-[ 編集]
こんにちは!
ayaさん、2度目の脱毛だったんですね・・・・
まだ、ぜんぜん見た目はわからないですね。
きれいな髪ですね!そこまで伸びていたんですね。
わたしは、そこまで伸びるにはまだまだだな。。。。

髪が抜けるときってほんとうに、ばっさり抜けるもんなんですよね。。
そのお掃除で大変だから、もう早く抜けちまえ!って
思っていたのを、思い出します・・・
2015/02/10(火) 14:33:40 | URL | ようこ #-[ 編集]
Re: ようこさん
1度目は、もう6年も前ですからねー。
脱ヅラ後は、ロング目指してたけど、結局ショートとセミロングを繰り返してロングになることなく、またハゲライフをおくることになっちまいました(つω・。`)

なので、今度のウィッグはロングにするつもりです。
このぶんじゃ、当分ウィッグ作れそうもないですけど(((^^;)

あたしも、お掃除が大変なので
どうせハゲるなら、一気にハゲちまえー!!って思ったりもします(笑)
2015/02/10(火) 15:59:32 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
