2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


地味に。
2015年02月05日 (木) | 編集 |
抜けてます。

手ぐしでこのくらい。

まだまだ、可愛いもんですな。

やっぱ、FECと比べると抜け方は穏やか。
まぁ、逆に激しく抜けてくれたほうが
いっそ諦めもつく、、、気もするが( ̄ω ̄;)

昨夜のお風呂ではたいして抜けなかったけど
今夜はどうかな?

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
少し前にコメさせて頂いた、彩です。

私も今まさにそれくらい抜けます(T_T)
初めての抗がん剤から1ヶ月たって、つい先週は2回目の抗がん剤もしたし、いよいよなのかなぁって思います。
腹くくらなきゃと思いつつ、毎日ヒヤヒヤドキドキです(>_<)

お腹の赤ちゃんが順調に育ってることだけを励みにしてたけど、脱毛がayaさんと同じタイミングって分かって、今少し心強く感じました(>_<)

副作用、相当しんどそうで心配です(;_;)
心配することしか出来ないけど、少しでも良くなりますように、祈ってます。
何も良いことが言えず、すみません(>_<)
2015/02/05(木) 13:13:06 | URL | 彩 #-[ 編集]
Re: 彩さん
ありがとう!
体調は、やっと少し楽になってきたので大丈夫(^^)

あたしも、2度目とはいえ
脱毛はショックで不安で、、、
だから、彩さんの気持ちがすごくわかります。
せめて、同じタイミングで良かった!!
ひとりより、全然心強いもんね^_−☆

髪が抜けて悲しくなるたび、お互いのことを思い出しましょう。
一人じゃないんだって、一緒に頑張ってる仲間がいるんだって思えば
この悲しすぎる現実も、なんとか乗り越えられるはずだから!!

赤ちゃん、順調で良かったー!
寒いから、冷やさないように体に気をつけてね(o^^o)
2015/02/05(木) 13:26:49 | URL | aya #-[ 編集]
こんばんわ

私もきっちり二週間で脱毛しました。
一度に全部きれいに抜けてくれればいいのに、全部は抜けないんですよね~
ヽ(;▽;)ノ

まるで妖怪かジェイソンか・・・・鏡を見るたび悲しいやら切ないやら。

不思議なもので髪の毛はある程度すぐ抜けるのですが、眉毛とまつ毛はだいぶたって忘れた頃抜けるんですよ。

でも眉毛とまつ毛ってビジュアル的に無いとキツイ。
夜中、すっぴんで鏡にうつった姿が怖いし・・・・(╬゚◥益◤゚) 

ハラちゃん開始から半年近くになりますが、最近髪の毛が復活してきたんです。
ハラちゃん効かなくなってきたのでしょうか《゚Д゚》

頭をジョリジョリさわって嬉しい気持ちと不安な気持ちと複雑です。


ayaさん、体調少し戻ったようで良かったですね。
この天気で寒いので風邪などひかれないように。
2015/02/05(木) 17:43:26 | URL | ハムちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/05(木) 23:20:02 | | #[ 編集]
Re: ハムちゃんさん
こんにちは^^

ハラヴェンは、ほんと抜け方が穏やかですねー(;´▽`A``
でも、徐々に髪が少なくなっていくのは精神的にちょっと・・・。
どうせなら、一気に抜けてヅラにしちゃったほうが
スッキリするのになぁー。

そうそう!
あたしも、FECの時そうでしたが
髪の毛と、それ以外の毛って抜ける時期が違うんですよねー!
ちなみに、あたしはまつ毛は抜けたけど眉毛はほとんど抜けませんでした。
あと、体毛もなぜか腕毛とすね毛は抜けませんでした(・∀・;)


ハムちゃんさんは、髪の毛復活してるんですね!
薬が効かなくなったってことはないと思いますよー。
大丈夫、大丈夫^^

やっと少し楽になってきて、ほっとしてるところです。
辛いときに、いつも励ましてくれてありがとう。
休薬期間に、色々楽しんでまた頑張らなくちゃ(^_-)-☆
2015/02/06(金) 11:11:34 | URL | aya #-[ 編集]
Re: 秘コメさんへ
こんにちはー^^

情報、ありがとうございます!!
そんなところがあるなんて知りませんでした。
あたし、好きかもー(*^▽^*)
HP見てみますね♪

いつも心配してくれてありがとう。
2015/02/06(金) 11:15:25 | URL | aya #-[ 編集]
2度目の抗がん剤なんですね・・・・。
そうだったんですね・・・・

私は去年に抗がん剤をしましたが、やはり髪が抜けたときはすごくショックでしたね。。
ちゃんと生えてくるか、心配だったし・・・
でも、ayaさん、だいじょうぶですよ!
ちゃんと、またきれいに生えてくるしね!
わたしもayaさんのブログで励まされています。
2015/02/06(金) 13:41:40 | URL | ようこ #-[ 編集]
こんばんは(^^)

髪が抜けて悲しくなるたびお互いを思い出しましょう、ってayaさんからの言葉で、不思議なくらい気持ちがラクになりました(T_T)
本当にありがとうございます✨

やっぱり写真の抜け方は、まだまだ可愛いもんなんですね(^_^;)
ずっとこの抜け方なら良いなぁ〜なんて思ってるけど、甘いですね私(笑)
頑張ってウイッグにも慣れます(>_<)

ayaさんも、暖かくして身体休めて下さいね(^^)
2015/02/06(金) 20:24:05 | URL | 彩 #-[ 編集]
Re: ようこさん
ありがとうです^^

早く、全ての抗がん剤から脱毛という副作用がなくなるといいですよね。

2015/02/07(土) 00:26:50 | URL | aya #-[ 編集]
Re: 彩さん
良かった^^
少しでも気持ちが楽になってくれて。
でも、あたしも同じですよ。
彩さんのおかげで、今回の脱毛はだいぶショックが薄れてます。
やっぱり、仲間が一緒だと心強いですね(^_-)-☆

週末はお天気が悪いみたい(><)
彩さんも、風邪ひかないようにねー!
2015/02/07(土) 00:32:41 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
