2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハラちゃん・・・。
2015年02月04日 (水) | 編集 |
ハラちゃんは、抗がん剤の中でも割と楽なほうだと
あたしの主治医も言ってた。

のに。

あたし的には、抗がん剤の中でもかなりきついほうだと思う。

とにかく、全身が・・・それこそ脳みそからつま先まで全部。
モワモワと痺れているような感じがして
常に気分が悪い。
感覚がにぶくて、体が言うことを聞かない。

浮腫むのか、腹部が張って苦しい。

口の中まで腫れぼったい。
味覚障害は、間違いなくハラちゃんが1等賞だ。

他にも、挙げたらキリがないくらい
副作用と思われる、不快な症状のオンパレード。


いつの間にか、結構な種類の抗がん剤をやって
その中でも、やっぱりFEC6回が最強だったと
ずっと思っていたけれど
これなら、まだFECのほうがマシだったかも・・・とさえ思う。

FECのほうが、副作用がわかりやすく
そして、切れ味もサッパリしていたから・・・。

ハラちゃんは、よくわからない上に
いつまでもダラダラとなんだかネチッこい。

絶対、恋人にはしたくないタイプ。

しかし、みんなには優しいはずのハラちゃんは
なんであたしには、こんなに辛くあたるのかねー?

こんなんじゃ、生きるために治療してるんじゃなくて
治療するために生きてるようなものだ。

それじゃー、意味がない。

治療について、もう1度よく考えてみよう。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ayaさん、抗がん剤治療中ですか?
私も抗がん剤をしているときには、いろんな副作用がありました。
わたしは4回、抗がん剤の点滴を受けて終了し、その後、放射線を25回、そして、今のホルモン療法に至ります。
副作用、つらいですよね・・・・わかります。
でも、無理なくがんばってくださいね!
2015/02/04(水) 13:35:59 | URL | ようこ #-[ 編集]
Re: ようこさん
はい、今抗がん剤治療中です!
残念ながら、再発転移してしまったので、
、(;´Д`)

色々、抗がん剤試してきましたが
やっぱり、点滴の抗がん剤はきついです。

今回からは、とうとう脱毛する抗がん剤になってしまったし
体も精神的にも、キツキツです。

でも、やるしかないので頑張ります。

ホルモン治療も辛いですよね(泣)
一緒に、頑張りましょうね!!
辛いときは愚痴りに来てくださいね(^^)
2015/02/04(水) 23:35:35 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
