2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ステロイドハイ。
2015年01月30日 (金) | 編集 |
昨夜はステロイドハイにより、4時まで眠れず。

今日も、朝から服用のデカドロン効果で
多少だるいものの、久々に動ける嬉しさに
ちょっとお掃除・・・のつもりが
気づいたら、気になってたダイニングの模様替えまでしてしまった(・・;)

数日前までは、廃人のようになってたのに
ステロイドってスゴイ!てか、怖い(ll゚Д゚)

デカドロンは3日間服用だから、土曜日までは結構動けるかな。
その代り、日曜あたりからが怖いよ・・・。

そういえば、初期治療でFECをやってた頃は
ステロイドハイとは無縁だったのよー!

点滴した日は、眠くて眠くて仕方なかったし。
デカドロン服用中の3日間も、フラフラで寝込んでたことも多かったし。

なんでだろうねぇ?



昨日、咳止めを飲まずに様子を見てたら
今日は、またちょっと咳が出るようになっちゃった(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ

やっぱり、咳止めの効果で治まってただけなのね。

そんなにひどい咳じゃないけど
咳すると、胸らへんの骨が悲鳴あげそうに痛いから
もうしばらく、咳止め飲まなきゃ。

早く、咳と息切れ、スッキリ治まらないかなー。
いい加減、辛くてウンザリです。
このせいで、かなり病人気分だし。
ま、病人なんだけど(;´▽`A``


そういえば、白血球対策にって
毎朝、バナナ食べて
R-1ヨーグルトを飲んでるんだけど
今回、ハラちゃんで白血球が下がらなかったのって
もしかして、その効果も多少アリ?

ただ単に、ハラちゃんとの相性がいいだけ・・・・かもしれないけど・・・。

まぁ、体にもいいし
白血球で困ってる人は、ちょっと試す価値あるかもです(^_-)-☆


今日は、ステロイドハイなため
思いつくまま、ダラダラと書いてみましたww

明日は雪だってー?!
お仕事の方、通院の方、外出される方。
どうぞ、温かくしてお出かけしてくださいね。

では。
またー。ヾ(^_^) byebye!!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
はじめまして(>_<)

同じ名前の方で同じ若年性乳癌になった方がいることに勝手に親近感を抱き(笑)、こっそり読ませていただいてました。
私もayaさんと同じ左胸に乳癌があります、去年の秋に妊娠と同時に発覚しました。

今妊娠6ヶ月に入り、昨日2回目の抗がん剤をしました。
治療しながら出産もする予定です。

これからもブログ読ませて下さい(^^)
母としても病気の先輩としても、尊敬してます✨
2015/01/30(金) 05:15:31 | URL | 彩 #BN8HZO1I[ 編集]
Re: 彩さん
彩さん、はじめましてー^^

コメントありがとうございます。

妊娠中での発覚・・・治療・・・大変ですね(><)
色々な想いを抱えて、日々過ごされていることでしょう。
そんな中で、出産を決意し治療を頑張っている彩さん。
こちらこそ、尊敬します!!

不安もたくさんあるでしょうが
今は、元気な赤ちゃんと出逢える日を楽しみに
1日1日を乗り越えて行きましょうね^^

大丈夫、彩さんはひとりじゃない。
赤ちゃんも一緒に頑張ってくれています。

あたしも、応援してます。
一緒に頑張りましょう(o^-^o)

ブログにもどんどん遊びに来てくださいねー♪
コメントも大歓迎です(^_-)-☆
病気トーク、母トーク、愚痴でも不安でもなんでも(b'ε`*)⌒okですよ。
2015/01/30(金) 13:48:07 | URL | aya #-[ 編集]
今日の料理は、ちょっと面倒だけど
京のご馳走…でも、めっちゃ安上がりで美味しい
食事療法らしくないお勧めメニュー

ステロイドハイの内に頑張ってやってみてね。
何しろ「京都のおばんざい」ですよ!

明日は、かんたん、美味しい
朝食メニューです。

もう一人の彩さんも、是非!
2015/01/31(土) 01:02:02 | URL | 癌ダム4G #-[ 編集]
癌ダムさんへ
こんばんはー。

早速、読んできましたよー!
うんうん、確かに食事療法っぽくないww

その他の2つも、全然食事療法っぽくないww

どれもこれも、作ってみたい、食べてみたい、食べさせてみたい。
そんなお料理でしたー♪

ステロイドハイのうちに、頑張って作ります!!

朝食メニューも楽しみだな((o(*^^*)o))わくわく

しかし、食事療法のプロのような癌ダムさんに
食事療法は嫌いだから、それっぽくないの・・・とお願いするあたし(;´▽`A``
すいませんー。
ほんと、ありがとうございます。

これは応援に応えて、しっかり元気にならなくちゃ・・・
あとでどんな目にあうか・・・ヒィィィィ∑(゚Д゚ll)
2015/01/31(土) 02:51:33 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
