2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


よろしく、ハラちゃん。
2015年01月21日 (水) | 編集 |
昨夜のブログでは、みなさんに心配かけちゃったかな・・・。
ごめんなさいm(*- -*)m

でも、もう大丈夫。
ちゃんと、迷子から戻ってきましたよ。

無事、1回目のハラちゃんもうってきました。

なんであんなに迷っていたのに・・・・って感じでしょう?

うん、色々あるけど・・・。
ここは、あえて簡単に言います。

実は、肺転移疑惑が出てきました(^_^;)

肺と肺の壁の間に
画像にも映らない、目にも見えないくらいのがん細胞が
ポチポチっと飛んでいて
それが、肺の炎症を起こしている原因の可能性アリ・・・とのことで。

2週間、ステイロイド服用で肺炎治療をして
先週撮ったCTでは、ちょっと良くなっているくらいだったのに
それから1週間。
咳はだんだんと酷くなり、呼吸も苦しく、夜も横になると苦しくて眠れないので
体を起こし気味に眠りにつくくらい・・・。

それなのに、今日の採血では
肺炎の数値は、とても低くて。

そこで出てきた、肺転移疑惑。

肺転移ならば、ステロイド治療したって良くなるハズもなく・・・。
抗がん剤治療すれば、治まってくるハズ・・・。

と言われれば、迷子になってる場合じゃないよね(T∀T;)

はい、ダダこねる暇もなく
今日からハラちゃん、頑張ってー!
ということになりました(-∀-`; )

んもう、先生にはかなわんよ。。。。

この肺転移疑惑も、まーったく重い空気ゼロで
いつもの調子で、かるーく言われましたから。

きっと、ちょっと前から疑惑は持ってたんだろうけど
今日、このタイミングで
そしてあのノリで言うかなー。

迷えないじゃん。やるっていうしかないじゃん( ̄ε ̄#)


まぁ、それはさておき。
今ですが。

咳止め、コデインリン酸塩錠20ミリをもらったので
それの効果でしょう。
ハラちゃんが効くには早すぎますからね(・∀・;)

あんなに苦しかった咳と呼吸が、だいぶ楽です。

なんで、最初から20ミリもらわなかったのかって?
以前、初発の時の抗がん剤治療中にマイコプラズマ肺炎になって
その時に20ミリをもらって飲んだら、体に合わなくて気持ち悪くなちゃって
結局飲めなかったから。

なので、今回はもっと少ない量で出してもらってたんだよね。
でも、全く効いてくれないので
今日はちゃんと20ミリ。
そしたら、見事に効いた!
でも、見事にまた気持ち悪い ォエ~( ̄┳ ̄|||)・・・・・゙

それもそのはず、この薬って、麻薬系なんだよね~。。。。

ま、咳で辛いよりはマシです。

というわけで、肺炎が良くなったら肺転移決定という
なんとも、複雑な心境の治療開始となってしまいましたが
鎖骨下と肝臓に転移してる身ですから
全部まとめて、ハラちゃんにお願いしちゃいましょう。

よろしく、ハラちゃんっ!!

あたしの中のがん細胞、やっつけておくれ~m(゚- ゚ )

あたしも、もう迷子にはならない。
一緒に闘うよ。
頑張ろうp(*^-^*)q

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/22(木) 01:07:12 | | #[ 編集]
秘コメさんへ
こんばんは^^

ありがとう。
なんか、昨夜まで一人で勝手に大変になっちゃってたけど(^_^;)
今は、大丈夫。

肺炎、治ってきてるはずなのに・・・と不安に思う毎日よりも
逆に、肺転移の可能性もアリ・・・と言われた方が
納得できる部分が多々あり
むしろ、落ち着いたというか・・・人間って案外強いもんです(* ̄m ̄)

秘コメさんからのコメは
お姉ちゃんから手紙が来たようで、とっても嬉しくて
とってもあったかくて、とっても安心する(*^▽^*)

ステロイドハイで、眠れぬ夜。
頑張ったご褒美に、神様からのプレゼントかな❤

一緒に頑張りますよー!!
お互いのお薬が、効いてくれますように★
2015/01/22(木) 03:12:20 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
