2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


再CT。
2015年01月15日 (木) | 編集 |
今日は、本当なら病院DAYではなかったんだけど
しこりんの成長と
咳がまだ続いていて、肺のほうも気になって
急きょ、受診してきました。

んで、とりあえずまたCTを撮ってみることに。

結果、1週間前より少し良くなってました♪

しこりんの成長と腫れと痛みを言ったら
金曜日にでも、ハラヴェンを始めようかという話になったんだけど

やっぱり、もう少しでも肺の方が良くなってからにしたかったので
予定通り、あと1週間ステロイド服用して
来週の水曜から、ハラヴェン始めることにしました。

ちなみに。
間質性肺炎、完全に治らないと治療開始できないのか聞いたところ
間質性肺炎の原因となったナベルビンだとダメだけど
ハラヴェンならいいとのこと。

ハラヴェンも、間質性肺炎になる確率、1パーセントって
もらった冊子に書いてあるけどね・・・。

もう、そんな「稀」には入らないでくれよー(T∀T;)


今日は、気になることも色々あったので
いつもより、長めに主治医と話をしました。

相変わらず、軽いノリの楽天的な先生('';)
大丈夫かぁ~ってことも多々あるけれど
やっぱり、あたしには合ってるなぁーと
改めて思いました。

何を質問しても、ちゃんと答えてくれるところ。
まぁ、返事はほとんど
「大丈夫、大丈夫~♪」だけど(-∀-`; )

そして、あたしの意見を最優先してくれるところ。

なので、あたしはいつも先生の提案を聞きつつ
自分でも、いくつかの治療の選択肢を提案して
最終的には、自分で治療を選択することができているので
ほんと、幸せな環境で治療できているなぁと思います。

何より、軽すぎるほどの、あの軽さが
あたしには、ほんとピッタリなんだよねww

それでも、今まで・・・もうすぐ7年の付き合いになるけれど
先生の「大丈夫、大丈夫」で
大丈夫じゃなかったこと、なかったもんねー。

必要以上に心配しない、させない。

心配性のあたしだから、同じような先生だったら
きっと精神的にも参ってしまっていただろうなぁ。

逆に、そんな主治医の顔がマジになったら・・・
その時は、本当にヤバイ時なんだろうなぁ、とも思います ガクガク((;OдO))ブルブル


あと1週間。
お薬しっかり飲んで、少しでも良い状態で治療をスタートできるように
体も大事に、でも精神的にも少しでも楽しく
心身共に、免疫力アップできるような生活をしたいと思います^^


あ、今日はウィッグの試着にも行ってきたんだけど
なんだか、いい感じになりそうで
脱毛の憂鬱感も、だいぶなくなりました。

今日は、まだカットしてないウィッグを試着しただけだけど
それでも、これでカットしてもらったら
すごく自然で素敵かも♪って思えるくらいのウィッグでした。

今回のは、自分の髪のように
アイロンもできるし、巻き髪もできるし
何より、結んだりもできるのよー!!

脱毛してから作るので
まだまだ、先になるだろうけど
ウィッグ生活になったら、その時はお披露目しますね(^_-)-☆

髪の心配が薄れただけでも、今日は行って良かったなぁー(≧∀≦)♪


今日は、色んなモヤモヤがちょっと解決して
気分スッキリ。

やっぱり、悩んでるだけじゃダメだねー。
ひとつひとつ、確実にクリアしていかないと。

落ち込みモードから、ぐいっと抜け出して
明日からまた笑顔で、頑張りますp(*^-^*)q

一歩、一歩・・・・そして大きく一歩前進!な1日でした♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
*^o^*
そうそう ayaちゃんの事 身近でわかってる先生が
必要以上に 心配させない」って
大事だよね

心と体は つながってるんだから。。。e-415
2015/01/15(木) 08:22:56 | URL | あさりん #-[ 編集]
Re: あさりん
ありがとう(^^)
だよね!
2015/01/15(木) 22:06:25 | URL | aya #-[ 編集]
No title
僕としては、絶対に
ayaさんには生きていてもらわないと困るから
とりあえず、ガンバ!

また、ブログ漫談ができる日まで、頑張れ「戦友」
孫と一緒に「妖怪体操」踊りながら応援しとりますから…。
2015/01/16(金) 01:57:05 | URL | 癌ダム4G #-[ 編集]
Re: 癌ダムさん
はい!
なんだか、今年も色々しんどい一年になりそうですが、、、
とりあえず、がんばります!!

辛い時は、お孫さんと一緒に妖怪体操踊る癌ダムさん思い出して乗り切ります(笑)

まぁ、ちょっとやそっとのことじゃー
死ぬ気はしませんから、大丈夫ですよ( ̄∀ ̄)

ありがとうですー!!
2015/01/16(金) 09:57:13 | URL | aya #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/16(金) 11:31:10 | | #[ 編集]
秘コメAさんへ
秘コメさん、はじめまして^^
コメント、ありがとうございます!

嬉しくて、嬉しくて、何度も読み返してはニヤニヤしましたww

あたしがブログを始めた理由・・・まさに
秘コメさんが読んで、思ってくれた通り!
闘病中でも、メイクやネイルでオシャレして
楽しく元気に過ごせるんだよってこと
わかってほしくて、少しでも元気が出るお手伝いができたらーと思って
始めたので、
秘コメさんも楽しく闘病されてると知って
ほんと嬉しかったです^^

一緒にお料理もしたんですねー♪
ふふ、今度はあたしのほうでも登場してほしいな(*^▽^*)

これからも、是非是非読みに来てください。
現実、厳しいこともたくさんあるけれど
大切な時間、病気だけじゃもったいない。
女として、ママとして
女子力アップ!そして免疫力アップ!
で、楽しく過ごしましょう^^

またコメントしてくださいねー。
楽しみに待っています≧▼≦❤
2015/01/17(土) 13:07:35 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
