2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


一歩。
2015年01月11日 (日) | 編集 |
6年前に使っていたヅラが、なぜか今、似合わない・・・。
当時は、誰にもバレないくらい
似合っていた・・・はずなのに。

今は、安いファッションウィッグも、よくできてると聞いて
ネットで購入してみた。
情緒不安定なときに購入したので、なぜか4つも買ってしまった(・∀・;)

まぁ、それでも安いんだけど。

それが・・・
似合わない、似合わない(T∀T;)

6年前も、安いファッションウィッグを買って
大失敗を繰り返したけれど
今も、当時ほどではないけれど
やっぱりファッションウィッグはファッションウィッグ。

どうかぶっても、ヅラにしか見えない。

というか、ヅラに見えてもいい人が買うわけで
バレない、を必要としている人には
向かないのは当たり前だよね。

というわけで、もったいないからファッションウィッグは
プラス帽子で、お出かけの時とかのファッション用で使うことにした。


そして、今日。
医療用のウィッグを作るため、サロンに予約の電話を入れた。
6年前はスヴェンソンだったけど
今回は、ヘアエピテーゼに決めた。

最初は、お話と、ウィッグの試着。

カットなど、きちんと作るのは脱毛してからすることにした。
脱毛前と脱毛後だと、サイズがだいぶ変わってしまうからね。

来週、そのサロンへ試着に行ってくる。

ただただ嫌な脱毛も
なんだか、ちょっと楽しみになってきた。

せっかくだから、憧れだったロングから楽しむことにしようかな。
その後は、気分転換で少しづつ、ボブ、ショートって楽しんでもいいし
今回は長く長くかぶるんだから
毎年、誕生日プレゼントは新しいヅラでもいいかもしれない♪
なーんて、色々楽しい想像が浮かんで
気持ちがだいぶ楽になった。

一歩、前へ進めた気がする。

そう、これでいいんだ。
一気に前へ進むんじゃなく
一歩づつ、前へ進んでいけば。

ムリに進もうとせず
あ、進めるかも・・・という自分のタイミングで
今日みたいに。


みんなが、見守ってくれてるおかげで・・
みんなが、応援してくれてるおかげで・・

なんとか、こうして
一歩、進めたよ。

ほんとに、ほんとに、ありがとう^^

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
ayaさんこの前はコメントありがとうでした…凄く寒いけど風邪ひいてませんか?暖かくしてますか?ayaさん…落ちる日も上がろうとする日もあって当たり前なんですから…一歩で十分だと思うんです。だってあたし一歩進んで何歩下がったりもしてきましたもん。ayaさんにも娘さんがいらっしゃるんですね。わたしにも娘が1人居ます。母子家庭でそれこそ笑える日なんて来ないんじゃないかって思った日もいっぱいありました…この前はayaさんの言葉に凄く救われたんです。ayaさんの気持ちはayaさんにしか分からないけれど、それでも応援してます。遠い空の下かもしれないけど、頑張ってるayaさんがどうか明日もちゃんと眠れて、ご飯が食べられるようにと…
2015/01/12(月) 00:14:44 | URL | のん #-[ 編集]
Re: のんさん
のんさん、こんばんは★

あたしこそ、のんさんの優しい言葉にとても救われています。
ありがとう^^
そう、一歩づつでいいんですよね。
一歩づつでも、前へ進むことが大事。
やっと、そう思えてきました。

遠い空の下・・・でも同じ空の下です。
のんさんの温かい気持ちが、ちゃんと伝わってきます。
大丈夫、ちゃんと暖かくして、ご飯を食べて、眠れています(o^-^o)
応援されて、頑張ろうって思えます!!

のんさん、あたしも同じ空の下。
のんさんが、毎日笑顔で過ごせること。
辛い想いをたくさんした分、HAPPYもたくさん訪れるようにと
心から祈っています。

お互い、頑張りましょうね。
温かくて優しい気持ちを、どうもありがとう❤
2015/01/12(月) 01:03:13 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
