2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


揺れる心。
2015年01月10日 (土) | 編集 |
前向きに頑張ろうと、心に決めたのに
1日もたたずに、心が揺れています。

やっぱり、どうしても、髪の毛が抜けるのが嫌だ。
絶対、絶対、嫌だ。

毎日面倒くさいなーと思っていたシャンプーもドライヤーも
朝の髪のセットも、全てが
あと少しで終わってしまうんだ・・・と思うだけで
切なくなる・・・。

できるなら、ここから逃げ出してしまいたい。

そんなに嫌なら、治療をやめてしまおうかとも思ってしまう。

でも、それもできない。

今まで、全て自分の思う通りの治療の道を選んできた。
けれど、今回ばかりは
自分の思う通りの道を、自分だけで選ぶわけにはいかない。

旦那と、ムスメ達の気持ちも考えなければ。


だから、どんなに心が揺れていても
どんなに心が拒否していても
やっぱり、治療をする道を選ぶんだけど。


でも、心の拒否感がすごいんだー。
人生で、こんなに嫌なことって
そうそうない。

髪の毛のことを考えるだけで涙が出てきちゃうよ。

嫌だよー。
ヅラ生活、送りたくないよー。
人目を気にしながら、「自分らしく」なんて
生きれるのかなー。

終わりの見えないヅラ生活・・・・。
期間限定のヅラ生活でさえ
あんなにも、辛いものだったのに
終わりが見えないのは
どれほど、辛いものだろうか・・・。


嫌だな。
髪がなくなるのも嫌だけど
こんなにも、ウジウジと落ち込み続ける自分も嫌。

キレイさっぱり諦めて
前だけを向いて歩き出せたら、格好いいのに。

答えは決まってるのに、いつまでも
ジタバタジタバタ、だだこねて
子供みたい。

でも。
もう少しだけ、ジタバタさせてね。
もう少しだけ、だだこねさせてね。

格好よく歩き出すことはできないけど
なんとか、ヨロヨロでも前を向いて歩き出せる時が
きっと来ると思うから。

心が揺れなくなる日が、きっと来ると思うから。

いや、ダメダメ。
きっと、じゃダメ。

絶対、来るから。


よし、いっぱい泣こう。
いっぱい、だだこねよう。
子供みたいに、嫌だ嫌だって。

そしたらそのうち、泣くのもだだこねるのも
飽きちゃって
もう、いいか。
諦めも、つくと思う。
んで、いよいよ治療が始まる日がきたら
もう逃げられない。
点滴の一滴が体内に入っていく瞬間を見届けたら
もう、逃げ出すこともできない。

ただ、現実を受け入れるのみ。

それで・・・そんなんで、いいよね?
おりこうさんに、今受け入れなくてもいいよね?
もう逃げられない、その瞬間まで・・・。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
つらいですね。

読んでいて、ayaちゃんの想いがこころに迫ります。

いろんな葛藤が、手に取るように伝わってきます。

ayaちゃんは生きている限りayaちゃんです。
治療しているayaちゃんをいつも見ています。

がんばっていきましょう。
2015/01/10(土) 16:09:41 | URL | ぽめ #dL2aMqnA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/10(土) 20:03:06 | | #[ 編集]
Re:ぽめさん
ぽめさん、わかってくれてありがとう^^

わかってくれる人がいるだけで
それだけで気持ちが楽になります。
同じ想いを経験した者同士にしか、わからないこの気持ち・・・。

がんばります!
2015/01/11(日) 12:22:26 | URL | aya #-[ 編集]
Re: 秘コメさん
こんにちは!

ステロイドの副作用は、今のところ大丈夫です^^
ただ薬を飲む毎日で、こんなんで治るのか・・・と心配でしたが
お話をきいて安心しました。

でも、ハラヴェンでも同様の副作用が出る可能性があるんですね・・・。

あたしも、薬に負けない万全の態勢で次の治療に臨みたいです。
けれど、鎖骨下のリンパがまた大きくなっている感覚があります。
圧迫されて、脇のしたの腫れがまた酷くなってきました。
痛みもあります。

治療を延ばしたい気持ちと、早く始めなければ・・・と言う気持ちに
揺れ動いています。

白血球の件、主治医とよく相談して
納得いった上で、治療開始をいつにするか決めようと思います。

今、自分の中のぐちゃぐちゃを
ひとつひとつ、整理しているところです。
なかなか、思うようには進みませんが
少しづつでも、落ち着きを取り戻しつつあります。

こうして、早い段階でこういう気持ちになれるのも
いつも的確なアドバイスと情報、そして
応援し、見守ってくださる秘コメさんのおかげです。

その気持ちに応えるためにも、あたしは頑張らなければいけない!と
思っています。

生きることが、恩返しだなと思っています。

ほんとうに、いつもありがとうございます^^

それと、素敵な歌も・・・ありがとうございました(o^-^o)
2015/01/11(日) 12:40:20 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
