2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


スキンケア。
2014年12月16日 (火) | 編集 |
昔から、肌は丈夫で
あまりトラブル知らずに育った肌だったので
いい加減、大人になるまで
スキンケアには全く興味がありませんでした(;´▽`A``

化粧水つけておしまいー。

30代に入る頃まで、そんな感じでしたわ。

しかーし。

やっぱり、来るものは来るのね。
お肌の曲りが角。。。。

30過ぎた頃から、肌荒れ(カサカサ系)によく悩まされるようになり
スキンケアにも、ようやく気を使い始めました。

試行錯誤を繰り返すこと、数年。
最近、肌荒れ知らずのお肌の状態を保つことができているので
あたしのオススメのスキンケア用品を紹介したいと思いまーす!

まずー。
ずっと、メイク落としは簡単なので「メイクも落とせる洗顔料」的なものを使っていたんだけど
汚れがちゃんと落ちてない・・・と小耳にはさんだので
やめました。

今はコレ。
パーフェクトリキッドオイル
パーフェクトリキッドオイル。
お風呂の中でも使えるので便利です^^

そのあとにー。
牛乳石鹸赤箱
はい、昔からの定番ー。
牛乳石鹸♪
メイク落としのあと、それと朝の洗顔にはこれを使いまーす。

お風呂から出たら、時間との勝負!
体、髪もテキトーに拭き
とにもかくにも、化粧水をー!
無印良品 しっとりタイプ化粧水
無印良品の、しっとりタイプ化粧水。
コレコレ!
あたしのお肌の調子が良くなったのって、一番がコレに変えてからかもー^^
キャップとって、スプレー式になるのをくっつけて
シュシュシュシュシュー。
吹き付けまくりますww
安いしね(^_-)-☆

そのあとは、叩かず優しく吸い込ませるように・・・・。

肌がしっかり化粧水を吸ったら
最後は
無印良品 しっとりタイプ乳液
同じく、無印良品 しっとりタイプ乳液。
コレを一円玉分くらい?
手に取って馴染ませまーす。

これって、しっとりタイプと高保湿タイプがあるけど
今のところ、まだしっとりタイプで大丈夫。
もう少し寒くなったら、高保湿タイプにチェンジします。

うちは、家族みんなこの化粧水&乳液だよ^^

ちなみに、朝も石鹸で洗って化粧水までは一緒です。
ただ、そのあとにBBクリーム塗るので
乳液は朝は塗りませんー。

ほんと、どれもこれもプチプラなのに
かなりいいお仕事してくれちゃって(๑¯ω¯๑)

おかげで、ここ最近はもちもち肌、キープしてまぁす♪

もちろん、お肌に合わない方もいると思うから
あれれ、と思ったらすぐにやめて下さいねー(;´▽`A``

今日は書くことなかったので、スキンケア紹介をしてみました(笑)

ちなみに、ドラッグストアが大好きで
リップとかー、シャンプーリンスとかー、プチプラ化粧品とかー
洗剤、柔軟剤、などなど
ありとあらゆるものを、お試ししまくるのが趣味だったりしますww
だからお金がたまらないのねーん 泣

でも、そんなアレやコレやも
また暇な時に、紹介できたらいいなーと思います(。ゝ∀・)ノ


FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
