2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


病院DAY。
2014年12月11日 (木) | 編集 |
今週も、無事に終わりました病院DAY。

いやー、ほんっと今日はルート確保するのに時間がかかった(><)
というのも、自分のせいなんだけどさ。

採血でね、今日は点滴の日っていうのを忘れちゃって(・∀・;)
今日イチの血管から、摂られちゃったんだよねー。

あたしの左手、6年前のFECでほとんどやられちゃってて
使えるルートが2か所くらいしかなくて・・・。

で、前回の血管痛が今回はまだ治まってなくて
もう1つのルートは採血で
上腕ギリギリのところで摂られちゃって(><)

珍しく空いてて、化療室まですんなりきちゃったもんだから
採血から、やっとこ1時間くらいしか空いてなくて

う、刺すところがない・・・(・∀・i)タラー・・・

看護師さんたちに、縛ったりさすったりあっためたり・・・
散々探してもらったけどどうにもならず

最終的に、化療室の先生登場ー。

なんか、ブツブツ言いながら結局
採血した上腕ギリギリのちょっと上の上腕(曲がるとこのチョイ上ね)に
ブスっと一発、決めてもらいました。

おかげで、次回からの採血は
手の甲あたりからで・・・・と言われてしまったよ。
イテーんだよなぁ、手の甲は。゚(つД`)゚。


そんなこんなでようやく点滴スタート。
制吐剤、ナベさん、生食の3本で
ほんとなら1時間もかからないで終わるところだけど
あたしの場合、なぜかやたらと血管痛が出てしまうので
生食がもう1本追加になってるから
全部終わると、1時間半くらいかかっちゃう。

ナベさん自体は、全開で5分なのに・・・・。
生食だけで、1時間だもん。
どっちがメインなんだかすら、わからなくなってくるww


今回で3回目のナベさん。
また聞くのを忘れたけど、2投1休で1クールだから
隔週でやってても、3回目は2クールに入るのかしら?
ま、んなことはどーでもいいんだけど
まだ3回目だというのに、だいぶイヤイヤモードが入ってきてしまったあたし(-∀-`; )

やっぱり、点滴は辛いなぁー(;ω;)
なんか、一気に病人気分になる・・・病人だけど。
しかも、2投1休ができないせいで
点滴、注射、点滴、注射で
お休みする週がなくなって
毎週病院DAYがあるから

病院もイヤイヤ、化療室もイヤイヤ、点滴はもっとイヤイヤ・・・・(○>ω<○)

せめて、回数が決まっててくれれば
なんとか、気持ちを奮い立たせることもできるんだけど
エンドレスだもんねー。。。。
自分がやめると言うまでか、効く薬がなくなるまで
永遠と続くわけでしょ。

ウンザリもしちゃうよね(┯_┯) ウルルルルル

ついこの間、やる気マンマン、闘志マンマンだったのに
ほら、もうこうれだもの。

でも、基本的に病院行って治療するのって
どこか辛くて、治療するわけで
治療すると、楽になるのが治療なわけで

なのに、あたし達は
治療すると、楽になるどころか
逆に具合が悪くなるという・・・・

だから、辛いんだよなぁ。。。。

また、始まった辛い2週間。
2週間なんてあっと言う間だもんね。
ようやく乗り切ったと思ったら、すぐに次の点滴。

というか、今回は血管痛も残ってるし
なんとなく、体調も万全ではなくて
乗り切れてないのに、また始まってしまった・・・みたいな(・∀・;)

あーーーーダメだ、ダメだ。
今日はなんだか愚痴しか出てこない。
こうやって、頭で考えちゃうと
ほんっと、マイナス思考のループにハマっちゃって
落とし穴に落ちちゃうから
考えちゃダメなのよ。

頭空っぽにして、考えないように・・・
日々、淡々と・・・・
過ごさないと。


今日は、ステロイドハイになってるから
頭もさえちゃってるし、余計だね(^_^;)

明日からは、気持ち切り替えて
乗り切っていかないと!!

あ、そういえば。
しばらくしてなかった、しこりんのエコー。
年内か、年明けか、どっちがいい?って言われたから
今年最後に喜びたいから、年内!って答えて
今年最後の点滴の24日にしたけど
今になって、喜ぶどころか落ち込む結果だったらどうするよ(・・;)って
ビビってきました。

いや、しこりん少し小さくなってるような気がするのよ、、、、気が、、、、、。
だけど、いざ計ってみたら、大きくなってた!なーんてことも
あるかもしれないでしょー。

うわわわわわ(ll゚Д゚)

まぁ、年内に落ち込むのも嫌だけど
年明け早々落ち込むのはもっと嫌だから
やっぱ、年内で良かったのか・・・・。

おっとっと、ほらほら。
気を抜くと、すぐこうやってマイナス思考。

今日打ったナベさんが、効いてくれれば
喜べるわけだから
まずは、とにかくお願いしましょ。お祈りしましょ。

ナベさん、どうぞ、どうか、頑張って!!
あたしも、あたしの体が負けないように
一生懸命、頑張りますから。
何ミリでもいい、小さくなってればたとえ1ミリでも。
なので、頑張ってがん細胞と戦ってくださいーm(_ _)m

24日、あたしのもとにも
サンタさんが、最高のプレゼントを持ってきてくれますように★
それを楽しみに、今回も頑張ります。


ごめんね、やっぱステロイドハイだわ。
ダラダラ、グチグチ、長ーい日記になってしまいました(;´▽`A``

お付き合いくださったみなさま、ありがとうございました。

だんだんと寒さが辛くなってきました。
明日・・・今日か。
お天気が悪いみたいですね。
体調崩さないように、気を付けて下さいね^^

では、ハイなaya。
まだまだ、眠気が来ないのでもう少し何かしてから眠りにつこうと思います。
みなさま、おやすみなさい★

明日にはハイも戻ってると思いますのでー人( ̄ω ̄;)

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。