2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ナベルビン1クール ?回目
2014年11月26日 (水) | 編集 |
本日、病院DAY。
今日は、無事ナベさん投与できました^^

でも、先週白血球あげる注射したのに
今日もギリギリラインだったそう。

どうも、ナベさんはあたしには強いみたい。
FEC6回でも大丈夫だったのに
ナベさんでダメとは・・・(・∀・;)

んで、1週おきの投与となっちゃいました。
点滴の量も29→25に変更。

点滴→次の週は白血球あげる注射→点滴・・・・・・・・というスケジュールです。

血管痛に、とんでもなく苦しめられたので
今回は、ルートをちょっと変更と
最後の生理食塩水を普通250mlのところ
倍の500mlになりました。

おかげで、短くて楽なはずのナベさんが
結局小一時間かかってしまうという・・・
しかも、流してる時間のほとんどが生食という・・・(-∀-`; )

ま、痛くならないならそれでもいいですがね。

あたしはナベさんの副作用が強く出る傾向にあるので
お薬もたくさん出ちゃいました。

もう、専用の箱つくっちゃったぜ。。。。

前回、デカドロンとマーズレン(投与翌日から3日間飲むやつ)は嫌で飲まなかったけど
今回は、ちと我慢して飲んでみることにします。

胃痛にもかなり泣かされたので
今回は、胃薬も
ガストロームとマーズレンSとラベプラゾールナトリウムが出ました。
痛くなくても、飲んでおくといいと2週間分。

あと、お決まりのシプロキサン。
FECでは1回もお世話にならなかったのに
ナベさんでは、初回からお世話になりましたからね('';)

そーれーとー!
今、一番の悩みのタネ。
おしり。

相談しましたよ。
でも、今は化療中で手術もできないし
とりあえず、塗り薬で様子を見ようとなり
お薬、出ました。
市販薬は使ってますが、それよりはずっと効果はあるそうです。。。ホントかな?

ネリプロクト軟膏。
注入もぬりぬりもできる、ボラ〇ノールみたいなヤツですね。

とりあえず、注入して、出ちゃってるブツにも塗って
ガーゼでもペタっと貼っておけと。

これ以上酷くならないように
マグミットも毎日飲めるように出してもらいました。

うほ、明日から薬漬けだぁーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!

自分で書いてても、多すぎて何が何だか・・・(笑)

あ、ちなみにブツはそのままでいいらしいです。
(ムリに押し込まなくていいとのこと。)


さて、こんな感じの病院DAYでしたが・・・
ひとつ、疑問が。
2投1休で、1クールのナベさん。
あたしの場合、今日は何になるんでしょう(・vv・) ハニャ???
1投1休・・・・さて、何クール?
やっぱ、2回やったらそれで1クールってことなのかな。

次回、確認してみます。
だから、今回は1クール?回目にしときましたww

ゆるーい先生に、ブレストセンター内でも、化療室でも優しく親切な看護師さん。
なんだかんだ言って、あたしは主治医を信頼してるし大好きだと思う。
だから、普通と違う投与になっても
先生が大丈夫っていうなら、不安は捨てて大丈夫だって思える。
時には、プンプンしちゃうこともあるけれど
あたしは、主治医が先生になったことに
すごく縁を感じてる。

主治医が好きだ、信頼できる、ってのは
ほんと、大事なことだし
幸せなことだ。

と、話がゆるい主治医にそれちゃった(´∀`;)

前回の投与から、2週間が経過しましたが
今のところ、髪への変化は全くありません。
抜け毛すら、増えてない・・・と思う。
これから、、、、なのかもしれないけど
とりあえず、2週間たって何も変化なしで
すごくすごく、ほっとしてる。

このまま、抜けずにいてくれるといいな。

白血球が少ないので、来週まで
人ごみ禁止令が出ました。

まぁー、仕事、母親っすから
そんなの、きちんとは守れましぇん。

人ごみに行くときは、マスクをつけます。

元気な限り、ガンガン外出します。

ふふ、不良患者でゴメンネ、先生(* ̄m ̄)

今日は10時に家を出て、帰ってきたら16時でした・・・・。
疲れたε= (++ ) バテバテ!!
早く寝ようっと・・・・・と思うけど
ステロイド効果で、また夜中にギンギンになりそうですww

部屋の掃除でもしよっかなー。

病院頑張ってね、って応援してくれたみんな。
今日もありがとうー^^

たくさんの人との縁で、優しさで、思いやりで
今のあたしが、ここにいる。

ほんと、ありがとっ≧▼≦❤

副作用が出ても、頑張って乗り越えるからねー!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
病院お疲れさまでした。
お薬の適量って身体の容積≒体重で決めるんだっけ?
ayaちゃんにとってキツくなく続けられて効果も出るのが一番だね!

アレルギー体質で常に何かと闘っている私の
あり余る白血球を分けてあげたいくらいだけど(´-∀-`;)
来週が注射デーということなら病院で会えるね♪
2014/11/26(水) 22:55:54 | URL | Katie #-[ 編集]
katieさん
そうそう、容積≒体重で決まるんだよね。
25を基準に、容積≒体重で量を増やすらしいけど
あたしはダメみたい。
だから、基準の25、そして隔週という
やはり標準治療から外れてしまった(⌒-⌒; )
ま、標準治療から外れるのは得意だけどさ(笑)

しかし、白血球上げる注射が5000円くらいしてお高いのよー。
これも隔週でしょ。
ちょほーだよ(泣)

ま、これがあたしにとっての標準治療ってことで!

だから、来週会えるよん🎶
10時半から、注射だけだから、早く終わるよ。
ま、詳細はLINEでー(^_−)−☆
2014/11/27(木) 00:06:29 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
