2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


相変わらず。
2014年11月22日 (土) | 編集 |
胃が痛いです(ノω・、)
腕が痛いです(ノω・、)

腕はわかるにしろ、胃に関しては
どうしてこんなに痛いんだか・・・・全くわかりません。

胃は強いはず・・・なのになぁー。
夏に、口内炎&親知らずで、1カ月ほど
ロキソニンを尋常じゃない量、飲んでましたが
それでも、胃薬もいらずへっちゃらv( ̄ー ̄)v
だった、あたしの強靭な胃が・・・・・。

先日、乳腺科で出してもらった
「ガスターD錠」では全く効かず。

今日は、あたしの第2の主治医でもある
乳がんを発見してくれた、先生のクリニックへ助けを求めに行ってきました。

ブスコパン錠と、就寝前に飲むパリエット錠を処方してもらいました。

ブスコパンでは、あまり効果は感じられませんでしたが
さっき飲んだパリエットは、どうやら効いてくれてるようです。
だいぶ楽になりました。

説明書きには「消化性潰瘍治療薬」

・・・・・あたし、胃潰瘍なのかしら?(・∀・;)

とりあえず、これで様子を見て
効果ありなら、来週の乳腺科でこっちを処方してもらいます。


腕のほうはというと・・・。
冷やすといい、というアドバイスのおかげで
冷やしたら、ズキズキと激しい痛みはなくなりました^^
でも、やっぱりまだズキズキとうずくような痛みが続きます。

腕を使うと、余計痛くなるみたい。

でも、左腕はリンパ廓清してるし
これで、右腕も使えないとなると・・・・

あたし、生活できません(TДT)

クリニックの先生に相談したところ
やはり、血管痛は仕方ないらしいですが・・・。
次回の点滴時に、かなり痛かったことを報告すれば
それを考慮して、痛みが出にくい血管を探してくれるだろう・・・とのことでした。

6年前の点滴で、使える血管がかなり少なくなってるので
どうなることやら・・・・ですが
こんなに痛いのは、もううんざりなので
どこでもいいから、痛くない血管をさがしてもらいたいものです。

もう、手の甲でも
足からでもいいから
この腕の痛みだけは、もう勘弁してくれー 号(┬┬ω┬┬)泣

今日も相変わらず、右腕に湿布を4枚半。
包帯ぐるぐるで、ミイラと化しています。

サムっ ブルブル(((p-д-q)))ブルブル

しかも、会う人会う人に
「わー、手どうしたの?」と聞かれる始末。

「あー、えーと、、、ちょっと痛くて(;´▽`A``筋肉痛・・・みたいな?」
と誤魔化してます。
でも、筋肉痛でミイラってありえねー(笑)

胃も、腕も、来週の点滴までには治ってほしいなぁ。

痛いと、治療する気もうせてきてしまいます・・・。

これで、髪が予想以上に抜けたら・・・
もう、またしばらくどん底だな(lll-ω-)ズーン

点滴から明日で10日目なので
抜け始めるのは、来週あたりですかね。

抜け毛が増える程度・・・と予想してますが
これも、人それぞれ。
しかも、点滴の量が多かったと聞くと
もしや、抜け毛の量も多いのかっ・・・(・∀・i)タラー・・・
と、不安になってしまいます。

あー嫌だ嫌だ。


さてと。
明日は、ムスメっ子達の学芸会です。
次女は「じゅげむ」
長女は「人間になりたかった猫」(劇団四季のミュージカルだそうです)
練習、頑張ってたみたいだから
どんな出来栄えか、あたしも楽しみです^^

明日は調子良く、学芸会を楽しめますように★

ではでは、(人-ω-)おやすみなさい

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
少しでも…
色んな痛みが、楽になり
学芸会楽しめますように(*^^*)
2014/11/22(土) 01:15:05 | URL | あさりん #-[ 編集]
Re: あさりんへ
あさりん~ありがとう(*´∀`*)ノ
痛みでちと、イライラ&落ち込んだりしてたけど
なんか、あさりんの言葉と顔を思い浮かべたら元気出た!
大丈夫なような気がしてきた!

明日、楽しんでくるねー♪
2014/11/22(土) 01:42:20 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
