2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ナベルビン1クール2回目 中止。
2014年11月19日 (水) | 編集 |
あっと言う間の病院DAY。

が、タイトル通り
今日の点滴は中止になってしまいましたー。

白血球と好中球が下がりすぎてしまったんだと(-∀-`; )

どうやら、普通より効きすぎてしまう体質みたいで
体重でちゃんと決めた量を投与したんだけど
それだと、あたしには多すぎるみたい。

なので、次回からは量を減らしての投与になりました。


どうりで、副作用・・・・しょっぱなからキッツイなぁーって思ったよ(ノω・、)
この1週間で、一通りの副作用出たし。

熱が出て、体が痛くって・・・・そして一昨日からは胃が死ぬほど痛くて(><)
そしてそして、昨日からは血管痛が出て
何もしなくても、右腕全体が激痛ーーーーーー!!

今日は胃薬の強いのもらってきて、胃痛は普通に痛いくらいになりましたが
血管痛は、相変わらず激痛を保っています・・・・・・・・。

これって、温めたらいいの?それとも冷やすの?
痛み止めも効かず、どうしたらいいのやら。。。。。

先生はそのうち治るからーって、軽く言ってたけど(@ ̄_ ̄)

そのうち治るのを待っていられるほどの痛みじゃないんですけどっ。



そうそう。
おうちで安静の指示が出てしまいましたが
今週は予定がびっちりだったので
好中球を上げる注射をしてくれました。

FECのときだって、お世話にならなかったのに
まさか、ナベさん1回だけでお世話になるとは・・・・
抗がん剤って、わかんないねー(・∀・;)

ということで、来週までまた休薬。

FECの時は、中止になると
ものすごく落ち込んだけど
今は逆に喜んじゃうよねー。

だって、治療エンドレスだもん。
中止は、思いがけぬプレゼントのようなもんだわヽ(*^^*)ノ

休薬中に、しっかり体力つけて
次回のナベさんに、しっかり働いてもらおうと思います。

うー、それには早く胃痛と、右腕の激痛に治まってもらわないと。。。

昨夜は痛みであまり眠れなかったよ(ノω・、)
今夜は眠れるといいんだけど・・・・。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
胃痛も血管痛もつらいね(ノω・、)

初回ということで大変な目にあってしまったけど
きちんと変更してくれて良かった。
好中球を上げる注射してもらったからと言って
無理したらダメだからね!

今日はお疲れさまでした。
ゆっくり眠れますように(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚
2014/11/19(水) 23:35:21 | URL | Katie #-[ 編集]
Katieさんへ
辛いよー。゚(つД`)゚。

最近、副作用が強く出ることが多いなぁー・・・
FECノンリバースの伝説の女はどこへ行った?ww

好中球を上げる注射も、初めてだよ!

やっぱ、6年前より確実に歳をとってる・・・・ってことかな(・∀・;)

無理はしたくても、今の状態じゃできないから大丈夫よん^^
痛みがとれたら、活動しちゃうだろうけどねーww
好中球が上がってくるのは、2日後くらいかららしい。
早く上がって、元気になりたいよ。

疲れてるはずなのに、痛みで眠れない。。。
胃痛&腕痛に加え、頭痛まで来ちゃったもんだから
今、痛み止め(ロキソだとまた胃にきちゃうから、弱いけどカロちゃんにしたよ)
を飲んで、念のため胃薬を飲んで
安定剤も足して飲んだところ。

うーん、薬漬けだぁー(┯_┯) ウルルルルル

ま、長い闘病生活。
上手くいかないときもあるさね。

神様がくれた貴重なプレゼントだと思って
休薬期間を大事に使いまぁす。

心配してくれてありがとう。
おやすみー★
2014/11/20(木) 01:10:49 | URL | aya #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/20(木) 01:32:48 | | #[ 編集]
秘コメBさんへ
ありがとうございます!

ほんと、的確なアドバイス
助かります!!

早速試します。
2014/11/20(木) 01:39:09 | URL | aya #-[ 編集]
おはよう〜
病院お疲れさまでした☆

そっか。効きすぎちゃったのかぁ(´・_・`)
血管痛は血管がピキピキして辛いよね。
私は看護師さんによって、冷やしたり温めたりで、どっちなんだよーって感じだったなぁ。

あと注射も、私の時は、上げる薬って感じより、下がらないようにしてくれる薬って考えてた(^^;;
だから、マスクは必ずね〜☆
お大事にしてね〜!
2014/11/20(木) 08:19:42 | URL | アココ #-[ 編集]
アココさんへ
おはよー^^

それがさー、昔みたいに血管がピキっって痛いってより
今回は、腕全体がズキズキって常に激痛なのよ。゚(つД`)゚。

そうそう、点滴中は温めるじゃん?
ネットで見ても、冷やせとか温めろとかよくわかんなくて(´∀`;)
先生に痛いと訴えても、そのうち治るから大丈夫とかって
かるーく流されちゃうしさ(@ε@)ブゥ

今週は学校へ行ったりと、菌がうようよしてそうだから
マスク必須で乗り切りまーす。

ありがとうね。
2014/11/20(木) 08:25:34 | URL | aya #-[ 編集]
こんにちは。
血管痛(ノ_・。)腕全体の痛み分かります!!!

私も痛くて痛くて、冷やしても温めてもその場しのぎで診察室や化療室でいでーーー!いでーーー!訴えてました。
訴えたところで痛みは治まらないんですけどね。
先生にはポートもあるよ!って軽く流されるし、でもいでーーー!んすよね。
休むことで楽になると思います。
無理せず動いてください。

そんな私も好中球の減少で感染症になり入院してました(^^;病気治療してるのに病気発生?(ノ_・。)
ただ今回の入院科の主治医がカッコいい!!!のが御褒美(*^▽^)/★*☆♪
2014/11/20(木) 13:38:38 | URL | ブーちゃん #-[ 編集]
ブーちゃんさんへ
こんばんは。

血管痛、こんなヒドイの初めて味わいました。゚(つД`)゚。
以前、FECのときもあったけど
ずっとズキズキしたりはしなかったし
ほんと、今回は参りましたー(><)
次回からは、相談してちょっと対策を練らないと・・・・。

感染症で入院されてたんですね。
ほんと、治療してるのに入院なんて
よく考えると、わけわかんなくなっちゃいますよね(-∀-`; )
でも、主治医がイケメンなのはラッキーでしたね★
どうせなら、おっさんより、イケメンの方が
治療のしがいがあるってもんです(笑)

お互い、血管痛やら好中球現象やら
次から次へと、色んなことがありますが
愚痴りながらも、なんとか前へ前へと進んでいきましょう!

ブーちゃんさんも、ムリをしないでねー。
2014/11/21(金) 01:19:54 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
