2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


TS-1 26日目
2014年10月21日 (火) | 編集 |
TS-1飲み始めて、26日目が終わりました。
あと2日で、4週が終わり
2週間の休薬です。

26日目・・・・
いやぁーーーーーーーー、きっついです 号(┬┬ω┬┬)泣
今まで、色んな抗がん剤をやってきたけれど
ここまできついと思ったのは、始めてかも・・・・。

何がキツイって、体のだるさ、特に足のだるさがハンパないです。

たとえて言うなら・・・・両足に鎖でとデカイ重りをつけて歩いてる感じ・・・でしょうか。

朝起きた瞬間から、眠りにつくまで、ずっとダルイです。

20日目が過ぎたころから、キツさが酷くなり
今では、外出もかなりキツくなってきました。
歩くのだけで、辛い。


あと2日でさえ、飲むのがしんどい。
休薬に入ったら、どのくらいで楽になるのかな?
楽になる前に、また投薬になっちゃうのかな?


出てくるのは、弱音と愚痴ばかり。
それでも、あたしは生きてるだけでいいんだ!
と、開き直り
家族に、たくさんたくさん、助けてもらいながら
なんとかこうして生きています。

せめて、心だけでも軽く、明るくいたいもんだけどね。
やっぱり、心と体は連動してるから
なかなかそうもいかないね。

とりあえず、あと2日
頑張って飲みます。

全ては、生きるため。
全ては、愛する人達のため。

うん、よし。頑張ろう!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
初めまして(ヾ(´・ω・`)
私も今年の8月に左に癌がみつかり
全摘出して、月末から抗がん剤が始まる
4ヶ月の娘をもつ24才のママです。

育児に家事に治療にと
本当ッにいろいろ大変ですが
お互いに頑張りましょう!!

といっても私自身、いろいろ不安なんですがね…( TДT)
2014/10/21(火) 23:41:41 | URL | あず #-[ 編集]
あずさんへ
初めまして、あずさん^^

出産してすぐに、大変でしたね。。。。

あたしも、乳がん発覚時には子供は2歳と4歳で・・・
それはそれは、もう思い出せないくらい大変な毎日で(;´▽`A``

でも、人間どうにかなるもんです。
今では小学3年生と5年生。
色々と手伝ってくれて、助かってます^^

不安な気持ちも、すごくよくわかります。
あたし自身も、いまだに毎日毎日不安との戦いです。

育児に闘病に・・・一緒に頑張りましょうね!!

抗がん剤治療が上手くいきますよう、副作用が軽く済みますよう
お祈りしています★
2014/10/22(水) 00:59:22 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
