2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


病院DAY、そして3本目!
2014年09月11日 (木) | 編集 |
1ぽ~ん。
2ほ~ん。

そして・・・・・。
3ぼ~ん!

デデン♪
無事、3本目の親知らず、抜いてきました~(ノω・、)

約3週間で、3本の親知らずの抜歯。。。。。
うち、2本は歯茎の中の骨の中で冬眠中という(T∀T;)
つ、辛すぎる 泣


今日、急きょ3本目を抜くことになったわけは。。。

病院DAYで、エコーも撮ったわけです。
口内炎やら親知らずやらで、結局10日間くらいしか服用できなかった
アフィニトールですから、きっとしこりんも
育っているか、運が良ければ変わっていないか・・・。
そう思っていたんです。

それが、ななななんんと!

5ミリも小さくなっているというじゃあ~りませんか∑(。>艸<。)

うひょ、小さくなったのは嬉しいけど
アフィニトールやめたいって言えなくなった・・・・・・(・∀・i)タラー・・・

もち、主治医もこれは効果ありだよ、アフィニトール再開で決定ですよね。

でも、でも、あたしまだ口の中抜糸もしてないし
まだ、親知らず残ってるから、また腫れちゃうかもしれないし~。

そしたら、主治医。
いつものように、かる~く
「抜いちゃえばいいよ♪僕も4本全部抜いたよっ」
だって(・∀・;)

でも、でも、今のところの傷の抜糸して
次の親知らずの治療が終わるまでには
ちょっと時間がかかっちゃますよぉ~。

「じゃ~、今のヤツの抜糸が終わったらとりあえず始めちゃおうよ♪
で、また腫れたら抜けばいーじゃん」

。。。。。。。。。。。

「ってことで、来週口の中の様子聞きたいから、また来てヾ(^_^) byebye!!」

あまりにも、かるいので
温厚な(ウソです)あたしでも、ちょいとキレましたよ。

「先生っ、1か月近くもろくにご飯が食べられない辛さがわかりますっ?!プン(#`3´#)プン」
はい、アハハとこれもかる~くスル~されました。


で、あたし。
来週の診察までに、残りの1本の治療も全部終わらせて
「治療、全部終わりましたから、そろそろアフィニトール始めましょう オーホッホッホッ!(´∀ノ`*)」
くらい、言ってやろうと思って

ソッコー、エロ男爵先生のところに電話して
今日中に、抜いてくれ~とお願いしたわけです。

もちろん、はいはい、と快く抜いて下さいましたよ。
さすがエロ男爵先生❤

幸い、大学病院から歯科へはチャリで行ける近さなので
病院から歯科へはしご。

今回も、骨の中に埋まっていても
真っ直ぐ上を向いているおりこさんだったので
小一時間で、終わりました。

それでも、切って~削って~ギギっと抜いて~チクチク縫って~。
の、もう慣れっこの作業も
決して、楽ではありませぬ(ノω・、)

それに、大変さは前回のほうが絶対大変なのに
前回より、今回のほうが痛みがあります。
腫れも、今回はちょっと腫れそう。。。

切ってるのも、前回より今回のほうがバッサリ切ってるみたいだし。

親知らずと一言で言っても、なかなか奥が深いんですな。

あ、左の抜糸は今日ついでにやって下さいました~。
ナイロンの糸のチクチクに堪えられない~とうったえたら
ちく、ちく、っとアジの骨でも抜くみたいに
簡単に抜糸終わり。

そして今回は、チクチクしない絹の糸で縫ってくれました。

だから、左でもう物が食べれると思うでしょう?
ところがどっこい!
左上の親知らず抜いたところは、ほんとスポっと抜いただけなので
まだ、穴があいてるし
左下の親知らずの抜糸は済んでも
歯茎あたりから切っていて、その部分は唇あたりの肉と接触しちゃって
治りが悪いからって、なんかよくわかんないけど
石膏みたいな・・・先生いわく、パックをしてあって
それが、剥がれそうで怖くて、なんとも食べにくい。

右はさすがに抜糸するまでは、痛くて怖くて食べれないし

さぁ、あたしはどこでご飯を食べればいーでしょーかっ。

正解、両方ムリっ( ̄▽ ̄;)

でもさ、来週からたぶんアフィニちゃん始めるわけだから
少しでも、体力回復しときたいじゃない。

だから、もう飽き飽きだけど
レトルトのおかゆ、しっかり食べて
野菜ジュース飲んだり、スープで栄養補給したり
ちょっと、体力回復に向けて
頑張って、食べようと思ってます。

もう少し、ゆっくりのペースで再開しても良かった治療。
それでも、しこりんに効果があったなら・・・と
一刻も早く治療の再開を選んだのはあたし。

なら、再開に向けて1週間しかないけど
出来ることは、食べて体力を回復させることしかないもんねー。


ハッキリ言って、1本目はまだしも
2本目、3本目の親知らずの抜歯は辛いものがありました。
治療が痛いとかじゃないよ。
気持ちがね。
落ちるよね~。。。。。。
だって、口の中、傷だらけだもん。

でも、こうしてムリを言っても快く引き受けて下さる
とっても腕のいい歯科の先生に出逢えたのも
これのおかげの縁でしょう。

今じゃ、家族みんなで通っちゃってるよwww

どこで誰と出逢うかなんかわからない。

でも、あたしは人との出逢いや縁には
ほーーーーんと、ついてる。
それだけは、自信を持って言える。

だから、縁あってムリムリでも抜いてくれちゃう先生と出逢っちゃったわけだから
これは、きっと治療を早く再開しないさいよ、ってことなのかなーと思って。

口内炎も、このぶんなら怖くないし。

へへん、来週の診察で
「さ、先生、そろそろやりますわよ( ̄∀ ̄*)イヒッ」
って、かる~く言ってやろwww

親知らずの痛みとも、あと少しのお付き合い。
がんばんべ、がんばんべ。

ってことで、長くなりましたが
病院DAYと、3本目も抜いたどーっていう報告でした★

明日はまた消毒に行ってこなくちゃ。
明後日は心療内科でしょー。

あたし、専業主婦じゃなくて
病院通いが仕事だな( ̄▽ ̄;)


FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
親知らず
僕の親知らずは、もうグラグラの状態ながら
7年間も、抜かずに頑張っています。

というのが、放射線を喉に当てた場合
ショックで癌化する恐れがあるので、
最低1年間は、抜歯してはいけない…というのがありまして

歯科医さんに相談すると、出来れば一生抜かない方がいい
という事で、毎月、様子を見ながら
7年間も、抜かずに、何とかなってる訳ですね。(苦笑)

抗がん剤治療…無理せず、頑張ってくださいね
2014/09/11(木) 13:54:46 | URL | 癌ダム4G #-[ 編集]
癌ダムさんへ
こんにちは^^

7年も持ちこたえてるなんて・・スゴイですね!
すごくジャマそうですが・・・(´∀`;)

放射線の治療をすると、そういうこともあるのですね。
自然に抜けてしまえば、それはいいのかな?

でも、いらない歯といえど
親知らずだって自分の大事な歯ですから
これからも大切に、持ちこたえてくださいね。

来週から、お薬がんばりまーす♪
ありがとうございました^^
2014/09/11(木) 16:11:01 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
