2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ひとつひとつ。
2014年09月08日 (月) | 編集 |
幼稚園行きたくないよ~。゚(つД`)゚。

の、子供みたいに
保護者会行きたくないよーのあたしでしたが
無事、保護者会も済み
ちょっと一息 ε=( ̄。 ̄;)フゥ

あたしは、短期間にたくさんの行事をこなすのが
とっても苦手だから
それがちょっとした行事だとしても
頭パニくっちゃって、ダメなんだよね(-∀-`; )

あたしのことを良く知ってる人は、みんな
「ayaちゃん、ひとつ、ひとつ、目の前のことからこなしていこう」
そう言ってくれる。

先へ先へ考えて、目の前が見えなくなっちゃうのが悪いクセなあたしにとって
とてもありがたい言葉です^^

今日も、そんな言葉のおかげで
ちゃんとひとつ予定をこなせました。

もうしばらく、予定が入ってるけど
それも、ひとつひとつ、クリアしていけば
最後には、ちゃんと全部クリアできてるよね。

よし、がんばろーって
力入りすぎちゃうのも、あたしの悪いクセ。

これも、友達からいつもいただくありがたい言葉。
「ayaちゃん、ムリしちゃだめだよ」

うん、じゃー力抜いて
ゆるゆる~と、こなします^^

パニっくになると、この世で苦しんでるのは一人きりみたいに
思っちゃうけど
その時のあたしには、みんなの言葉が心に届く余裕がないだけで
いつも、どんな時も、みんな言葉をかけてくれてる。
見守っていてくれてる。
気にかけてくれてる。

少し冷静になると、それに気づいて
なんとも、申し訳ないような、恥ずかしいような
そんな気持ちになります。

被害妄想にもほどがあるわ('';)

みんながいて、今、ここにあたしがいること。
時々、忘れちゃうけど
大丈夫、ちゃんとこうして思い出せる時がくる、いつも。

ほんと、ありがとう、その言葉しかないね。

ひとつひとつ。
みんながくれる魔法の言葉はたくさんあるけど
これも、その中の大切な魔法の言葉のひとつだわ★

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ayaちゃんは強いのだ!
「迷わないことが強さじゃなくて、
 怖がらないことが強さじゃなくて、
 泣かないことが強さじゃなくて、
 本当の強さって、どんなことがあっても、
 前をむけることでしょ。前をね。」

ayaちゃんの大好きなリトルミィの台詞より(oゝ艸・)
2014/09/09(火) 22:03:12 | URL | Katie #-[ 編集]
Katieさんへ
大好きなミィの台詞・・・名台詞だね(^_-)-☆

ミィが好きな理由って、どことなく自分と似てるところがあるから。
もちろん、チビってとこもね(* ̄m ̄)

でも、まだまだミィの強さを手に入れるには
修業が必要だわ(´∀`;)

口が悪いのだけは、ミィにも負けないけどねーww

ケイちん、ありがとう♪
2014/09/09(火) 23:32:20 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
