2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


一夜明けて。
2014年09月06日 (土) | 編集 |
痛みで目が覚めました。

急いで、枕元に用意しておいたロキソニンを飲む・・・ゴクン。

すると、すぐに痛みは治まりました♪

今朝はどんなに腫れてるだろうか・・・ほんとにそれだけが心配だったけど
これが、ほとんど腫れてないんですよーーーー!!

なんでも、昨日のような難産な抜歯は
骨をたくさん削ってしまえば
楽に抜けてしまうらしいのですが

やっぱり骨をたくさん削ると
それだけ腫れが酷くなるということで
骨を削るのは、ほんと最低限にして
エロ男爵先生、かなり頑張って抜いて下さいました。

そのおかげかなー^^


実は昨日は、子供の歯科検診と
あたしの歯のお掃除で受診したんです。

でも、よくよく考えたら
来週は、学校行事に病院に、、、と結構行事が入っていて
腫れた顔で行くのはもちろん、痛いの我慢して行くの嫌だなーと思って
ムリを承知で、今日抜いてもらえないか・・・と頼んでみたんです。

普通の抜歯と違って、真横に生えた難しい抜歯ですから
まぁ、今日急に言っても無理だろうと諦めてたんですが
先生、嫌な顔一つせず
「じゃー今日、やっちゃいますかっ!」
と、快くやってくれることになったんです。

予定外なので、他の患者さんもたくさんいる中
それはてきぱきと、あたしと患者さんの間を行ったり来たり・・・・。

エロ男爵先生、かっこえーーーーー(≧∀≦)

抜歯は個室の、先生いわく、VIPルームで行われ
6時から入り、終わったのは
診療時間を30分も過ぎた、20時30分でした。

それなのに、逆に
「時間がかかっちゃってすみません、疲れたでしょう」
と、気遣いをしてくださるエロ男爵先生。

あぁ、良い先生と巡り合えて
本当に良かった・・・・、心から感謝しています。

ちなみに、抜歯は
思っていたより、痛くなかったです!
切開、骨削り、歯のスライス、までは全く痛み感じず。
根っこの部分を取り出す時だけ、麻酔が切れて痛かったけど
それもすぐに麻酔を追加してくれたので
その後も、傷の中に治りを良くするコラーゲンとやらを入れて
縫って・・・と、最後まであまり痛みを感じることはありませんでした。

抜歯最中に、ロキソニンを渡され飲まされたので
終わってからも、そんなに痛まずにすんだし
結構痛かったのは、今朝が初めてかな。

ほんと、お上手な先生です^^

親知らずで困ってる、aya区方面の方は
是非是非、紹介いたしますので秘コメでこっそりと・・・wwww

さて、今日はお昼から消毒に行ってまいりまーす(≧∀≦)ノ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは。
大変な思いをしましたね。
お疲れさまでした。

エロ男爵先生は腕がいいんですね~
22歳の時にやはり親知らずが前向きに生えて
下2本を歯科大で抜きました。
砕いて抜いて縫うまで3時間。
それに目を開けると研修医の顔ばかりで何も見えない。
抜糸するまで違和感があって嫌な思い出があります。

まとめて読ませてもらいました。
治療ができない歯がゆい気持ち、分かります!
それに先生がゆるい(笑)
そこ、同じです。


2014/09/06(土) 18:55:51 | URL | まろうめ #89zBIK8s[ 編集]
さっすが~!
エロ男爵先生だね!
腕が良いのも間違いないけど、治療の進化もあるよね。
痛みも腫れも軽く済んで何よりね(oゝ艸・)

そういえば20年前に私が親知らずを抜いた場所って
近くに口腔外科がなくて「がんセンター」だったのを思い出した!
だから逆に気の利いた道具がなくてノミとハンマーだったのかしらww
2014/09/06(土) 21:13:38 | URL | Katie #-[ 編集]
良かったね〜!
すごい!!
抜歯、頑張ったね〜!!痛みも腫れも軽くて良かったよ〜!!
も〜悪友てば脅かすからね(≧ヘ≦)キャハ(^^;
でもでも無事終わって安心したよ〜♪お疲れさまでした!
2014/09/06(土) 21:37:52 | URL | アココ #-[ 編集]
まろうめさんへ
こんばんわ★

いやー、まろうめさんこそ
大変な思いをされて、親知らず抜いたんですねー(・∀・;)
確かに、糸がチクチクと邪魔で、違和感アリアリ・・・。
1週間、この状態かと思うとちょっと嫌ですね・・・。

まとめて読んでくれてありがとう!
わかってもらえてうれしいー^^
そして、先生がゆるすぎるのも、わかってもらえて
チョー嬉しいwww
2014/09/07(日) 00:15:26 | URL | aya #-[ 編集]
Katieさんへ
いやー、エロ男爵先生、ほんっと腕がいいのよー^^
しかも、3時間声を聞きっぱなしでしょ。
だからたいして辛くなかったよー(* ̄m ̄)
3時間、独占しちゃったもんねー❤

今もね、ノミとかハンマー使う先生は結構いるみたいよ!
恐ろしやーヒィィィィ∑(゚Д゚ll)
しかし、がんセンターで抜いたなんて
昔から、何か縁があったのね( ̄▽ ̄;)
2014/09/07(日) 00:18:32 | URL | aya #-[ 編集]
アココさんへ
ほんっと、悪友たちが脅かすからねぇ(@ ̄_ ̄)

でも、先生にそう言ったら
今でも、ノミにハンマー使う先生は結構いますよ、って。
僕は患者さんの負担になるから使わないけどって言ってたけど。
もぅ、どこまで患者のハートをわしづかみにする先生なのかしら(* ̄m ̄)

さっさと抜いて、スッキリ!
ご心配かけましたーm(*- -*)m
2014/09/07(日) 00:25:34 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
