2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


抜いたぜー!
2014年08月27日 (水) | 編集 |
今日、予約していた歯科へ行ってきました。

某大学病院の口腔外科では、なんの処置もしてもらえず
お先真っ暗、どうしたらいいのー(><)と
パニくっていたあたしでしたが

今日、行った歯科は全然違いました!
最近流行り?の、キレイなクリニックで
レントゲンなど、設備も最新式。

歯科衛生士さんも、先生も、ほんとに親切で感じが良くて・・・。
この2週間、何もしてもらえずただ痛みに耐えるだけだったと訴えると

「よし、今日は何かしらの処置はしますからねー!」
と、若いイケメン先生。
しかも、声は沢村一樹にクリソツwww

レントゲンをとり、口の中を診て
口内炎よりも、親知らずが歯茎を噛んでしまっているようで
なかなか治らないほっぺ側の潰瘍は、そのせいだったようです。

タイミングもいいし、即、抜くことになりました。

抜歯することも初めてだし、しかも痛いと聞く親知らずの抜歯だし・・・
と恐怖に全身ガッチガチになってましたが

「大丈夫、力抜いてね~」と優しく声をかけてもらって
力を抜いて、なるべくリラックス、リラックス、と自分に言い聞かせていたら・・・


「はい、抜けたよっ」

と、いとも簡単に、親知らずが抜けていましたΣ(・ω・ノ)ノ

麻酔の注射も全く痛くなかったし、想像してたグリグリ、ゴリゴリ、ペンチで引っこ抜く・・・
が、一切なく
ちょっと何かの器具で押したかなーと思ったら
すぐにペンチ登場で、それも簡単にぽこっと抜けてしまいました。

相当、腕のいい先生だったのでしょうか・・・・。

でも、これで長年わずらわしかった親知らずともさらばヾ(^_^) byebye!!
またアフィニトールしても、親知らずが炎症をおこすこともないし♪
病院、変えて良かったー^^


ほら、記念にもらってきた親知らず。


もうひとつ、苦しみ抜いている口内炎は
明日、消毒にいくので
その時に、レーザー治療をしてもらう予定です。

なんか、真っ暗トンネルから少し抜け出せそうだぞ\(^▽^)/

それにしても、目をつぶって治療を受けているでしょう。
そうすると、ほんとにエロ男爵に治療されてるようで
なんか、面白かったですww


あ、今日から再開するはずだったアフィニトールは
さっき、病院へ電話して相談したら
当直の先生が、やめておいたほうがいいのでは・・・とのこと。

親知らずの傷もあるし、口内炎も治ってないし
とりあえず、来週の水曜に主治医が来るので
それまで休薬して、受診したらどうですか?と言われました。

あたしとしては、しこりんの圧迫が気になるので
嫌だけど、一刻も早く再開しないと・・・って
焦る気持ちがあるんだけど

良く考えたら、調子が万全じゃないときに
無理やり始めたら、またロクな目に合わないだろうなーと。

ちゃんと体制を整えてから、再開したほうがいいのかもしれない、
そう思えてきて
明日、来週水曜の主治医の診察の予約を入れるつもりです。

だから、また約1週間の休薬。

でも、焦らない焦らない。
再発治療の目的は、いかに生活のクオリティーを下げずに治療できるかってこと。

それに、長年付き合ってる主治医のことだから
きっと、どっちでもいいよーって言うに決まってるww


そんな感じで今日はいい一日でした。
これから、治療を開始したらまた口内炎ができるかもしれないけど
良い歯科に出逢えたから、あまり不安じゃなくなった!

しばらく、口腔内のケアに定期的に通うつもりだし
もしもの時も、きっと親身になって
治療してくれることでしょう。

痛みとの長い闘いで、もうダメだーって思ってたけど
また、頑張る意欲がわいてきたよ!

相変わらず、エンドレスにトンネルは続くけど
真っ暗闇では、なくなった・・・・かな。

それも、これも、あたしがどんな弱虫毛虫な時も
励ましてくれるみんな。
応援してくれるみんな。
あったかくて、優しいみんな。

そんなみんなのおかげだね。

たくさんの、ほんとたくさんの手に
支えられて生きてるって、心から感じます。

ありがとう、ほんとありがとう^^

元気になったら、あたしも全力で支えるからねー!

さて、明日の治療はどんな感じかな?
また、エロ男爵の声で治療してもらえると思うと、楽しみ( ̄m ̄* )

今のところ、抜歯の痛みもほとんどなし。
でも、今夜は早めに寝ますねー。

みなさん、(人-ω-)おやすみなさい

急に冷えてきました。
どうか、体調を崩さないように・・・。
体を冷やさないように、気を付けてくださいね。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/28(木) 02:21:16 | | #[ 編集]
おはよ~
ayaちゃん、おはよ。
良い病院&先生に出会えてよかったね^^
エロ男爵の
「よし、今日は何かしらの処置はしますからねー!」
に、ちょっとウルウルしちゃったよ。
エロ男爵、万歳 \(^ ^)/ バンザーイ
2014/08/28(木) 10:45:38 | URL | オッケー #-[ 編集]
秘コメさんへ
こんにちわ。

正直、ビックリしました。
そして、改めて見直して・・・
私にも、ハッキリとわかりました。

秘コメさんに教えていただいた通りに
全てやりました。

人によって、信じる、信じない、あると思いますが
私は信じます。

私も主人も、秘コメさんの言葉に
何度となく助けて頂いて、
なので、主人もなんの迷いもなく
同様に、全てやりました。

大変なことを教えて頂き
本当に、本当に、心から感謝いたします。

夫婦共々、心から感謝しております。

そして、たくさん、数えきれないくらいたくさんあるブログの中で
秘コメさんと出逢えたことにも・・・。

本当に、ありがとうございました。


自分の生命力を信じ
病に立ち向かっていこうと思います。

絶対、手を振っていただける日が来ると
信じ、頑張ります。

ありがとうございました。
何度言っても足りないくらいですが・・・。

秘コメさんにも多くの幸がありますように・・・★
2014/08/28(木) 13:47:02 | URL | aya #-[ 編集]
オッケーさんへ
オッケーさん、こんにちわ^^

エロ男爵、素敵ですよねー(* ̄m ̄)
ほんっと、本人かと思うくらい
声も、喋り方も、ソックリなんですよ!!

もちろん、昨日の抜歯で腕も良く
ほんと、良い病院、良い先生に出逢えて良かったーと思いますが
なによりも、エロ男爵に出逢えて
嫌いな歯医者がちょっと楽しみに・・・・(ノ∀\*)キャ

辛かったけど、エロ男爵に出逢えて、全部・・・とはいかないけど
ちょっとは帳消しですww
2014/08/28(木) 13:50:14 | URL | aya #-[ 編集]
No title
こんにちは。
よかった~。安心しました。
辛いことが一つ減りましたね。
この調子でお口の中をスッキリんこ。ってね(^_-)-☆
古かったかな。

辛い時にどう声をかけていいのか分からなくて
パソコン超しに祈ることしかできなくて
今になってしまいました。
明るい文章をありがとう~

エロ男色!(^^)
いい声を聞きながらの治療は痛さが気にならないかも(^^)
2014/08/28(木) 16:38:06 | URL | まろうめ #89zBIK8s[ 編集]
No title
良かった、心の余裕は良い結果を生みます。
何時も気にかけ応援してます。
毎日、一日が幸せでありますように (^o^)
2014/08/28(木) 18:57:51 | URL | よつば #-[ 編集]
No title
良かった、心の余裕は良い結果を生みます。
何時も気にかけ応援してます。
毎日、一日一日が幸せでありますように (^o^)
2014/08/28(木) 18:59:32 | URL | よつば #-[ 編集]
まろうめさんへ
まろうめさん、ありがとう^^

パソコン越しのお祈り、ちゃんと届いてましたよ!
ほんとにほんとに、ありがとうございました^^

エロ男爵の声を聴きながらの治療は天国ですわー(* ̄m ̄)
2014/08/28(木) 23:50:29 | URL | aya #-[ 編集]
よつばさんへ
よつばさん、本当にありがとうございます。
よつばさんの温かい想い、気持ち、心遣いが
とっても、とっても、嬉しいです(ノω・、)

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

2014/08/28(木) 23:53:42 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
