2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


離乳食。
2014年08月19日 (火) | 編集 |
さすがに、ゼリーだけでは体がもたん!
ということで、夕飯は痛いのを覚悟して勇気を出して
レトルトのおかゆと、具なしの味噌汁を食べてみました。

これが、意外とイケました!!

飲み込む時はちょっと痛いけど、モグモグしなければ
潰瘍部分はそんなに痛まないので
おかゆのツブツブは、舌ですり潰して。
味噌汁は、多少しみたけど
上澄み部分の、薄いところは全然オッケー★

離乳食を始めたばかりの赤ちゃんのような食事ですが(^_^;)

ゼリー以外のものを食べられたので、少し元気が出ました。

なので、さっきスーパーへ行って
食べられそうなものをたくさん買い込んできたよ。

レトルトのおかゆは、今日のはたまご入りで
そのたまごが口に残って食べずらかったので
白粥と玄米粥にしました。

何か味付けが欲しかったので、色々見て回って
結局、「ごはんですよ」を購入。
ほんとは、梅干しが大好きだから梅粥にしたかったけど
今はまだ、染みるし固形物だからムリだもんねー。

あとは、牛乳で作る冷製のコーンスープとパンプキンスープ。

ヨーグルトドリンクと、お馴染みの栄養ゼリーも味を変えて購入。

甘いものも食べたかったから、バニラアイスも。

ほんと、ほとんど飲み物ばかりだけど
ちょっと考えたら、ゼリー以外にも口にできるものが結構あって
もっと早くそうすれば良かったなぁーと・・・。

でも、痛みで気持ちまでやられて、そんなことまで考えられなかったんだよねー(ノω・、)

これで、少しは栄養が取れて
潰瘍も口内炎も、少しでも治りが早くなってくれるといいんだけど。

そして、早く初期の離乳食を卒業して
モグモグ期になりたいなぁー。

離乳食、作らなくなってもう8年?
まさか、子供がこんなに大きくなってから
また離乳食を作る(レトルトばっかで作ってないけどww)ことになるとは。
しかも、自分のためにwww



またまた、たくさんの方に心配をかけてしまって
ごめんなさい・・・・。

でも、大丈夫だよ(*^-゚)

焦らず、ゆっくり、治します。
子供も夏休み、あたしも夏休みをもらえたと思って
のんびりします。

毎日暑いから、辛い治療中の人はしんどいよね。
ムリすると、あたしみたいになっちゃうから
どうか、ムリはせずに
出来るだけ、ゆったりと過ごしてね。

みんなが元気に夏を乗り越えられますように★

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


そうそう!
1週間もろくに食事も出来ずに
さぞかし、体重が減っただろうと
さっき、体重計に乗ってみたら・・・・
1キロしか減ってないでやんの(@ε@)ブゥ

人間って・・・意外と強い・・・。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/20(水) 00:20:08 | | #[ 編集]
秘コメBさんへ
こんばんわ★

実は、お盆休みに実家へ行ったり、近場へ泊りがけで遊びに行ったりと
薬でなんとか誤魔化しながら、結構ムリして遊んでたんです・・・。
結果、酷い状態になってしまい(TwT。)
我ながら、アホだなーと反省しております・・・。

運気を上げるのはムスメ・・・そうでしたか。
付き添いを間違えましたねww
確かに、不思議ですが
でも、下のムスメには産まれたころから不思議な力があるような気がして
なりません。
だから、不思議だけどなんとなく納得。

明日の病院では、色々話が出ると思いますが
実は、治療をやめたい気持ちもすごくあるんです。
今の治療は、どれもこれも癌をたたくより
身体をいじめてるとしか思えない・・・。
笑ってね、楽しく過ごしたいんですよ。
でも、やっぱり無治療の選択は無謀かな・・・・。


どうなることやら。。。な話し合いですが
明日、報告しますねー。

オリーブオイルも試してみます!

いつも、ありがとうございます^^

2014/08/20(水) 01:29:45 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
