2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


珍騒動。
2014年06月30日 (月) | 編集 |
さっき、近くのスーパーまで家族と買い物に行きました。

その帰り道、先を行くパパが突然

「おわっ∑(*゚Д゚ノ)ノ」

後ろを歩いているあたし達も、その声にビックリして

「ギャァーε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘」

突然、大声をあげるなんて何事かと思ったら
どうやら、足元に何か居た・・・と。

どうせ、カエルかゴキブリだろうと(うちの方は散歩するとよく出くわすの)
スマホのライト片手に近づいて、照らしてみたら・・・。

なんと∑(*゚Д゚ノ)ノ

まだ、目も完全に開いてない
産まれたての、ドブネズミの赤ちゃんでした!

あまりの可愛さに、子供たち大興奮。
触っていいだの、飼っていいだの、大騒ぎ。

いやいや、あんた達、ハムスターじゃないんだから(・∀・;)
いくら可愛くたって、ドブネズミはうちじゃー飼えませんっ!

でも、子供達。
このままここに居たら、誰かに踏まれちゃうよ、どこか安全なところに移動させてあげようよ、って。

そうだね、せっかく産まれた小さないのちだもんね。

しかし、親たちは考えた(。-`ω´-)ンー
さて、何で移動させるか・・・・。

さすがに、手じゃ・・・ねー(・∀・;)

で、家から壊れたバドミントンのラケットを二つ持ってきて
それに、そぉっと、赤ちゃんネズミを乗っけて
落とさないように、慎重に、慎重に・・・・。

道の端まで連れて行って、ちょうどそこにあった植木鉢の裏に
そぉっと、そぉっと、おろしてあげました。

ネコにやられないといいねー。
また出てきて、誰かに踏まれないといいねー。

お母さんネズミ、探しに来てくれるといいねー。

そう言いながら、まだ飼いたがる子供たちをなだめながら
おうちへ帰りました。

初夏の夜の珍騒動。

ドブネズミでも、赤ちゃんネズミはやっぱりかわいい^^

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
まぁ、うちの近所には「いたち」を飼ってる子もいましたから
ネズミがダメとは申しませんが
猫好きの一家としては、う~むですね(苦笑)

さて、ず~っと以前に「お約束」していた
<広島風お好み焼き>の作り方、
アップしましたので、是非見に来てくださいね。
2014/07/01(火) 05:31:26 | URL | 癌ダム4G #-[ 編集]
癌ダムさんへ
おはようございます^^

いたちですか・・・・。
まぁ、フェレットだと思えば飼えなくもないか・・・ww

先日は、夜コンビニへ行く途中、電線をハクビシンが通ってるのを見かけました!
早すぎてシャッターチャンスは逃がしましたが(・∀・;)

東京の夜散歩は、意外な生き物に出逢えて
結構楽しいですヽ(*^^*)ノ

お、広島風ー、やっと出ましたか♪
あとで見に行きますー^^
2014/07/01(火) 10:08:49 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
