2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


またまた足ネタ←しつこい?www
2014年06月07日 (土) | 編集 |
もぉ~なんなの、この雨はっヽ(*`3´)ノ
いくら梅雨だからって降りすぎだって・・・泣


今日はまた足の裏ネタww
あたしの生活には、リラコと足裏しかないんかいっ(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
ってほど、この話題書いてますが。

足裏、だいぶ色はよくなってきたんだけど
なんかゴワゴワとした感じが、全然良くならないの(。í _ ì。)

密かに、ベビーフットも2回試したり・・・一皮どころか二皮剥けたけど
ゴワゴワは変わらず・・・・。

毎日、せっせとクリーム塗ってるのよ。
しかもこの時期に、こってり系のクリームをっ。

でも、全然太刀打ちできない。
普通、ベタベタになるはずなのに
あたしの足裏はしっかりこってりを吸収。

腕や脚のブツブツも、今までは見た目が悪いだけだったけど
なんか最近、痒くなってきて・・・(><)

あーもう嫌っ( ̄ε ̄#)

んで、どうにかならんもんかと
ちょっとPCで調べてみた。

そしたら、あたしの症状にはどうやらビタミンがいいらしい!!
んで、足に関しては普通のクリームじゃダメ。
尿素とビタミンが入ってるようなのがいいんだってー!!

早速、ドラッグストアに行ってきたよ。

とりあえず、ビタミンっていったら
チョコラBBでしょ、でも、お安かったチョコラBBのパクリ商品を購入ww
ま、成分はたいして違わないでしょ。
ちなみに、見た目はソックリ。名前もどでかくBBって書いてある上に
すごく小さな文字で「ナチュラ」と書いてある。
要するに「ナチュラBB」という商品らしいwww

そして足には・・・。
尿素といっても、種類がありすぎて散々迷う(。-`ω´-)ンー
痒みと言っても、ドライスキンで痒いわけじゃないし
どうやら、毛穴も角質化してるようなので
角質を柔らかくしてくれるようなものじゃなきゃ。
んで、ビタミンも入ってて・・・・

って、かなり難しいじゃないかーい┐(´-`)┌

でもね、探したらあったよ!!

尿素20パーセント配合、ビタミンE配合、ってのが。
メンタームから出てる、U20クリームっての。

さっき、お風呂上りに塗ってみたけど
今までのこってりだと思ってたクリームは実はさらっと系だった?ってくらい
今度のクリームはほんとにこってり(・∀・;)

さすがのあたしの足も、このこってりには負けたようで
全然吸収しないから、足の裏ベタベタで
さっきから、動けないwww

今までずっと肌は強かったから
真冬でも、こんなクリーム塗ったことないのに

まさか、この季節に塗ることになるとは・・・人生ってわからんね(* ̄m ̄)

ってことで、しばらくこの2つアーンドKatieさんからのプレゼント、フェルゼアで
様子をみようと思います。

良くなるといいなぁ。


てか、話はさかのぼるけど
ベビーフット、みなさんやったことあります?
あれ、ハマっちゃいますよねー(´∀`;)

足裏の皮、ベロリンって剥くの、楽しすぎー♪
さすがに2回やっちゃったから、しばらく間置かなきゃで残念・・・。
すいません、余談でしたwww


明日も雨、明後日も雨、ずーっと雨みたいですよね。
雨だと調子が悪くなる人、痛みが出る人、少しでも楽に過ごせますように★

ではでは、おやすみなさーい(人-ω-)
せめて、夢では快晴な夢が見たいなぁ・・・・・。



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
