2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


TS-1&ゼローダその後・・・。
2014年05月31日 (土) | 編集 |
TS-1は約半年。

ゼローダは、3クールやりました。

身体はずいぶん楽になったけど
まだまだ、蓄積されてるなーと感じる部分も多々あり。
記録のため載せとこうと思います。
ついでに、誰かの参考にでもなれば一石二鳥v(。・ω・。)



まず、足裏。赤黒さは抜けてきたけどまだまだ赤いです。
皮膚はゴワゴワした感じで、すじがいっぱい入ってます。
痛みはありません。



お次は手。指先の黒さはだいぶ良くなりました。
あとちょっとでもとの色に戻りそう♪



手の指。赤く痛みがあった指も今では色は元通り、そして痛みもなし。
ただ、縦に入ったシワがなかなか治りません。

治療当時は、1日に何十回も塗っていたハンドクリームも
今では1~2回程度。




最後は足のブツブツ。これはかなり汚いねー(><)こんなの見せてごめんなさい!!
このブツブツはTS-1の頃からできたもの。
TS-1やってる頃は、もっとひどかったの。
ゼローダになっても、治らず、現状維持という感じで
現在も、治る気配全くなし( ´д`ll)

痛くもかゆくもないけれど、やっぱ見た目が・・・・。
以前、お友達のKatieさんからもらったフェルゼアを一生懸命塗ってます。

治ってくれないと、この夏はショーパンも水着もムリだわー(lll-ω-)


と、現在の状態でした。




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
TS-1 懐かしくもまた嫌な響きですね(苦笑)。
僕も(1年くらいかな)使ってました。

足にブツブツは出なかったけど(人により違うのでしょうね)、
白血球がすぐ減って、1週間ほど使用中止
手足の先が痺れて感覚が無くなり
食欲もなくなって…暗ーい気分になる
あまり良い思い出のない抗がん剤でしたね。

もっとも、使用中は放射線治療の後遺症の方がひどくて
どこまでがTS-1で、どこまでが放射線科は良く解かりませんが

その後、喉頭がんの病棟で
まだ癌と知らされずに入院してくる患者さんの点滴に
TS-1と書いてあること

それから調剤薬局で渡されるTS-1の説明書きには
癌と知らされてない患者さんに配慮して
癌の治療薬と書いてない事など、いろんな事を思い出しました。

どうぞ、お大事になさってください。

コメントありがとうございました。
2014/06/01(日) 12:21:55 | URL | 癌ダム4G #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あらあら、嫌な思い出を思い出させちゃいましたね人( ̄ω ̄;)

TS-1、点滴もあるんですね!
知らなかった。。。
あたしの場合、錠剤で1日おきだったので
TS-1ではさほど嫌な思いはしませんでした。

それより、ゼローダのほうが・・・ヒィィィィ∑(゚Д゚ll)

あたしも、聞くだけで嫌な点滴がありますよー。
名前は・・・忘れたけど、真っ赤な点滴です。
あれは・・・・あぁ、思い出すだけでうぇ~としちゃう ォエ~( ̄┳ ̄|||)・・・・・

癌ダムさんこそ、お体大事になさってくださいね。
いきなり真夏のようなお天気になりましたしね。

こちらこそ、コメントありがとうございました^^

2014/06/02(月) 00:05:11 | URL | aya #-[ 編集]
足の裏はだいぶ痛々しさが消えて見えるよ!
指先も薄くなってきてよかったね( *´艸`)
痛みもなくなっているみたいだし♪
しわしわやブツブツもきっと少しずつ消えていくよ!
またお薬届けるからね~
2014/06/02(月) 11:32:04 | URL | Katie #-[ 編集]
katieさんへ
ほんとー!
なんかさ、やめたらすぐ治ると思ってたから焦ってね💦

貰ったお薬、役立ってるよー
ナイスチョイス、ありがとうね💕
2014/06/02(月) 15:59:49 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
