2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


再建手術。
2014年05月21日 (水) | 編集 |
あたしの大切なお友達が、再建手術を受けました。
全摘手術直後は、胸を失った喪失感で
心のバランスまで崩してしまって、苦しんだことを知っているので
今回の、彼女の再建の話はあたしにとっても
とても嬉しい出来事でした^^

再建へのスタートをきったばかりだけど
近い将来、再び胸が戻ってきたときの
彼女の喜ぶ顔が、あたしも楽しみで待ち遠しいです。

(∩╹∀╹∩)ふぁいとっ❤だKちん。



しかし、胸の喪失感というのは、どうしてこうも人によって違うのでしょうかね。

あたしは胸の喪失感はまるでなくって・・・。
手術も、まぁあたしの場合選べる状況ではなかったんですが
選べる状況であっても、間違いなく
「全部取っちゃってくださいー(TДT)」
だったと思うなぁ。

でも、もし、「今すぐに、君の胸を元通りにしてあげるよ」なーんて
夢のような話があったら
たぶん、やってもらうでしょうね。

やっぱりね、喪失感はなくっても
胸は、ふたつあったほうが、絶対いいです。

ひとつってのは、なんともバランスが悪く・・・。
パッド入れても、なかなか左右同じにはならないし
どうしても、身体のバランスもずれてくるし。

なにより、好きな洋服を気にせず着れたら・・・
温泉で、なにも気にせず堂々と入れたら・・・

嬉しいだろうなぁー(*^^*)

でもね、再建は保険適用になったとはいえ
やっぱり金銭的問題もあるし
手術とか、期間の問題とか・・・

我が家は、ムリな感じですねー。
それに、再発した今となっては
再建どころの話じゃありません( ̄▽ ̄;)
なんてたって、エンドレス治療ですからー。

あぁ、全摘した全ての人が
手術で目が覚めたときには、もう再建手術まで終わってる
そんな時代が来ないかなー。
もちろん、無料か格安でww

色々話はそれましたが
勇気を出して、再建への道を歩き出した彼女に
(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ
拍手をおくりたい気持ちです。

お胸が出来上がる日を、楽しみにしてるからねー♪
絶対、モミモミさせてよねっ(* ̄m ̄)



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
今日はありがとう♪
ヘンテコリンな天気の中お見舞いありがとうね(*^^*)
せっかくの気の利いた贈り物は退院が早過ぎて(笑)
今回は使う機会が少ないけど家でも愛用させてもらうし
入替手術の時も使わせてもらいます(^_-)

このブログもお手紙も嬉しくてウルウルしちゃったよ。
思ったより元気そうだったでしょ?そして大きかったでしょ?ww

再建胸に負けないように私もブレずに存在感アピールしていくからね☆〜(ゝ。∂)
2014/05/22(木) 17:12:00 | URL | Katie #-[ 編集]
Katieさんへ
今日は元気な姿がみれて嬉しかったよーヽ(*^^*)ノ
術後、まだ回復途中なのに長時間のお邪魔しちゃって
その後、体調は大丈夫だったかな(・∀・;)

あたしのせっかくのチョイスのお見舞いは
あなたの脅威の回復力で、あまり出番はなさそうだけど
それくらい、元気で良かったよ。

おうちに帰って、こっそりふくらみを見るのが楽しみだね♪
自胸との差は・・・今度教えて(* ̄m ̄)

では、また近々ランチでも♪

まだ、無理は禁物よー。お大事に☆
そして退院&再建への道のスタート成功、おめでとう!
2014/05/22(木) 22:20:18 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
