2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


神様。
2014年05月20日 (火) | 編集 |
先日、がん友ちゃん達と

「神様っているのかねー 泣」

的な話題が出て。

考えた。

今まで。そう、もしかしたらがんかも!!って
検査した、6年前のあの日から。

何度も何度も、神頼みをした。

でも、願いは神様には通じなく
あたしは、20代にして見事「がん患者」となった。

治療で辛い時も、もうやりきれないときも
神様にお願いしてみるけど
神様から、返答はない。

その上、5年間近での再発ときたもんだ。
もう、神頼みは効かないってわかってても
それでも、神様お願いだから、転移だけは・・・って祈ったよ。

でも、やっぱり聞いてもらえなかった。


あたしだけじゃなく。

みんな、みんな、がん患者になった日から
長い、長い、長い、治療を
辛い、苦しい、嫌な治療を
続けてきてるんだよ。
頑張ってるんだよ。

なのに、そうやって精いっぱい生きようと
頑張ってる人に
神様は時々、いぢわるさえする。

何も、もうあたしじゃなくてもいいじゃん?
何も、もうあたしのお友達じゃなくてもいいじゃん?

神様、世界には腐るほど人がいるんだから
そろそろ、他へ行ったらどうだい?

ほんと、そう思っちゃうよ。

ん?それとも神様なんかいないのかな。

神様は、乗り越え慣れない試練は与えない。

そんな言葉があり、あたしもその言葉好きだったけど。

今は、あんまり好きじゃない。


与えられた試練は、この現実から逃げられないから必死に頑張るだけ。


あぁ、神様がダメならどこにお願いすればいいんだろう。

んー、もう誰でもいいや。
願いを叶えてくれるエライ人。

お願いだから、あたし達にこれ以上試練を与えないで下さい。
仲間を増やさないで下さい。

大好きながん友ちゃん達に、強いパワーを込めて。
思いっきり投げるから、受け止めてねっ!!

神様より、絶対あたしのパワーのほうが効くはずだからっ!



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/21(水) 01:35:48 | | #[ 編集]
秘コメさんへ
ご無沙汰してます^^

色々、大変だったんですね。
快方へ向かうように、祈ってます。

あたしのしこりの検査は、毎回エコーです。
なので、大きさも計り方によっては違ってきますよねー(-∀-`; )
ホルモン治療の副作用が嫌で抗がん剤をやってましたが
あまりにも体力を削られ、これはイカンと
慌てて、ホルモン治療に切り替えたところです。

神様・・・今のところあたしにとっての神様は
秘コメさんでしょう(*´∀`*)

いつも、わかりやすく温かいコメント
ありがとうございます。

パワーをつけて頑張ります!!
2014/05/21(水) 22:33:24 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
