2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ひとりごと。
2014年05月13日 (火) | 編集 |
身体がだるいなぁー・・・・。

朝、起きた瞬間から、もうだるいあたしの身体。

なんにもしたくなぁーい、そう思っても
実際にはしないわけにはいかないもんで。

とりあえず、しなくちゃいけない家事は
しんどい、しんどいと思いながらも全力でやっつける。

洗濯干すたび、横になり。
夕飯の買い出しに出かけて帰ってきただけで横になり。
楽しいはずの、友達とのランチやショッピング。
行ってる間はなんとか大丈夫だけど
帰ってきて、また横になる。

あーいつからあたしはこんなネムネム星人になってしまったの。
日常生活を乗り切るだけで、結構いっぱいいっぱい。
他のことは、かなり負担です。

自分の体と相談しながら、過ごす毎日。
1日に何度も取らなきゃいけないお昼寝タイム。
病気になる前は、まさかこの歳でこんなんなるなんて思わなかったよ。

抗がん剤は脳細胞も攻撃するのか。。。。
身体だけじゃなく、頭はもっと働かず。
すぐに忘れちゃう、そして言葉が出てこない、間違える。
いつもホワホワ~と、頭にモヤがかかってるよう。



どれもこれも、抗がん剤のせいだとわかっているけど。
それでもやっぱり、悔しくてしかたない。

治療のことも色々考える。
楽しく生きるための治療だから、こんなんじゃ意味ないなー。
だったら、もっと軽い治療に変えちゃおうか!
でも、それで他へ転移しちゃったら一大事。
また、さらに辛い治療が待っている。

まぁ、軽い治療に変えるとか、治療自体をやめちゃおうとか
今のあたしには、怖くてそんなことはできません。

先生に言われた治療に、ちょこっと反抗して違う治療にしてもらうくらいが
今のあたしにできる精いっぱいの抵抗。


あーあーあーあーあーあーあー。


身体も心も、限界で壊れそうです。
ウツ8年、乳がん6年、転移してから1年半。
ちょっと、疲れちゃったのかな。


たくさんの波を、乗り越えてきたんだから
今回の大波も、きっと乗り越えられる。

神様は、乗り越えられない試練は与えない。

でも、今はちょっと乗り越えるパワーがゼロになっちゃったから
こうして愚痴を吐かせてね。

一緒に歩いてる、仲間の存在を意識しながら
一人じゃない、一人じゃない、心に言い聞かせながら
とにかく、今は1日1日をなんとか乗り越えよう!!


テヘ、ネガティブayaのひとりごとでした(* ̄m ̄)




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
