2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


そういえば!
2014年05月01日 (木) | 編集 |
気づかないうちに過ぎてましたが
あたし。

乳癌6年目に突入したんですー( ・∀・ノノ゙☆パチパチ

桜の季節だったなぁー。
若年性乳がんは進行が速いなんて聞いて
あと2年・・・生きれるかと
子供たち見ては、オイオイ泣いたっけなー(TДT)

ちょうど、6年前の今頃は
告知のショックから少し立ち直り
5月連休の手術に向けて
闘志モリモリだった頃でしょうか ww

以前にも書いたけど、なぜかあたし
術前、術後、治療開始。。。と闘志モリモリで
異常なくらい、元気だったんですよ。


懐かしい^^


あれから6年。
ハッキリ言って、人生、それもあたしだけじゃなく
家族の人生も大きく変わりました。

6年間、歩いてくるうちに
ほんっと、山あり谷あり、時には沼あり蟻地獄ありwwwwと
たくさんの試練がありましたが
まぁ、それも家族や友人のおかげでなんとか乗り越え

2年で死ぬはずだったあたしは。
6年だっても、まだここにいますv( ̄ー ̄)v

残念なことに、5年目前で転移が見つかったので
今度こそ、2年ってことはなさそうだけど
場合によっては、そんなに長くない人生なのかもなーとも
思います。

てか、思いたくないけど・・・。
みんな、誰でもそう思っちゃうよね?
ね?ね?ね?

きっとあたしだけじゃなく、再発してる人もしてない人も
つねにそうして死を意識して生きてるんじゃないかな。

もちろん、まだまだたっぷり生きる気ではいますが
どこかに、もしもの時のこと。
考えずにはいられない。というか、考えないと
前へ進めない。

死から逃げてたら、いつまでたって
前へ進めない。

6年間で、なんとなく学んだことです^^



7年、8年、9年、10年・・・・

とりあえず、今の目標は10年!!


あー、6年前のあたしに言ってやりたいなー。

おーい、泣くだけ損だぞー。
まだまだ死なないから、安心しなー。って。

10年後のあたしは、今の6年目のあたしに
なんて声をかけてくれるでしょうか。

楽しみだな♪

それには、日々の治療を頑張り
生き続けること。ですよね。

さぁて、6年目は治療の選択にかなり迷いが出てきて
難しい1年になりそうですが
でも、自分なりの、自分の治療を見つけて
頑張っていきたいです。

もともと、標準治療がなかなかできなくて
自分なりの治療が多かったあたしですが
再発して、なおさらその気持ちが強くなりました。

治療は自分で決める時代。
嫌なものは嫌っ!!
わがままな患者でいいと思います。

あたしなんて、かなりわがまま患者ですよー(* ̄m ̄)
第一に、命も大事だけど髪はもっと大事だから
髪だけは~と毎回先生に懇願してるくらいですからwww

1年目のかた、2年目の方・・・・・
同期のみんな。
そして大先輩方。

乳がんなんて病気になってしまって
なんてこったいって感じですが
負けずに、長生きしていきましょうーーーーフレーッ!(`・∀・´)尸 フレーッ!


なんだか、あのころを思い出して
闘志モリモリの今夜のayaなのでしたwwww



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
